更新履歴

前のページに戻る




2004年3月4日(火) ギブアップ〜

 

 

2004年2月17日(火) 

 

時間の都合で次回以降に回した作業。

2004年2月3日(火) 

 

2004年1月21日(水) 

 

2004年1月7日(水) 

 

2003年12月28日(日) 

 

2003年12月14日(日) 

 

2003年12月3日(水) 

 

2003年11月29日(土) 

 

2003年11月15日(土) 

 

2003年11月1日(土) 

 

2003年10月20日(月) 

 

2003年10月12日(日) 

 

2003年9月22日(月) 

 

2003年9月12日(金) 

 

2003年9月2日(火) 

 

2003年8月22日(金) 

 

2003年8月12日(火) 

 

2003年8月2日(土) 

 

2003年7月22日(火) 

 

2003年7月12日(土) 

 

2003年6月30日(月) 

 

2003年6月24日(火) 

 

2003年6月10日(火) 

 

2003年5月27日(火) 

 

2003年5月12日(月) 

 

2003年4月29日(火) 

 

2003年4月15日(火) 

 
今だからこそFF8 構造を見直してみた。精製表にカード追加。ドローや召喚魔法の意味。チュートリアルのもう1つの効用。魔法コマンド封印プレイ。あと細かい変更を色々と。
創作道

2003年4月8日(火) 

 
DQFF考察その4 FF8のアビリティ制についての新解釈ほか。
ネタ系リメイク案 DQ4の厭らしいモンスター案を追加。以前に書いたものの修正版。
今だからこそFF8 今回は基礎情報の書き直しが中心。
創作道 ようやくエンジンが掛かってきた模様。

2003年4月1日(火) 

 
FF6-2夢想 いわゆる1つのリメイク案外伝。
DQFFボス話その2 FF6〜8のボスたち。
DQFF考察その3 ちょっとした小ネタ中心。
今だからこそFF8 経験値についての解説、リメイク案、精製表などを追加。
創作道 残り3ヶ月。…本当に終わるか疑問になってきた。

2003年3月18日(火) 

 

2月18日の色使い変更、3月4日の『サイトの趣旨等』のリニューアルに引き続き、今回は『DQFFコラム』というページを新設しました。従来のAAコラムもそちらに移動しています。

【AAコラム】DQFF衝撃クイズその1 DQ3の冒険の舞台に関する盲点。
DQFF考察2 FF3ジョブ制の意義、RPGシナリオ論、そしてRPGの魅力論。その他いろいろ。
DQFF批判の歴史 若い人に向けた昔話みたいなもんかな。
筆者なりのDQFFロマン 今回はDQ2、DQ7、FF3の3作品。
DQFFボス個性 とりあえずDQ1〜4、FF4〜5、おまけでクロノトリガーの計6作品。データではなく、特徴を簡単な表にまとめてみました。
創作道

2003年3月4日(火) 

 
今だからこそFF8 更新多数。主に、モンスターのHP計算式、FF8テーマ論、FF8-2夢想ネタなど。
DQFF考察 とりあえずFF3、5、9とDQ1〜7について。
【AAコラム】DQ3の真実 実はアレフガルドの件はどんでん返しじゃなかったという話。
参考資料 管理人がサイト制作に使っているソフトなど。参考になれば。
創作道 第2部スタート。

前のページに戻る
トップページに飛ぶ