ファイナルファンタジー極限攻略「SWEET POTATO」
FINAL FANTASY Y

●FF6 レベル6×3人+魔法修得数制限+ソウルオブサマサ不使用クリア

 これはFF6を崩壊前は低レベル+魔法修得0で、崩壊後をレベル6のキャラ3人だけでクリアしようというものです。崩壊後は魔法の修得数を1人5つまでに制限し、さらにソウルオブサマサの使用をも禁止しています。このプレイの厳しいところは数少ない魔法で瓦礫の塔のボスをレベル6のキャラ1人で倒さないといけないということです。
 魔法は必要なものだけ覚えていきたいところですが、修得値が多く必要な魔法は他の修得値の低い魔法を無駄に覚えてしまう為、欲しいものだけを思うように覚えることができません。恐らくFF6のやり込みの中では難易度はトップレベルと言えると思います。
 尚、崩壊前は低レベル魔法修得0クリアとほとんど同じなので省略してあります。

プレイ日誌(崩壊後1)攻略法
プレイ日誌(崩壊後2)攻略法
プレイ日誌(崩壊後3)攻略法
プレイ日誌(瓦礫の塔)攻略法
プレイ日誌(ラストバトル)攻略法


レベル6×3人+魔法習得数1クリア攻略法



●FF6低レベル+魔法修得0+コロシアム禁止+αクリア

 これはFF6を魔法を全く修得せず、しかも一部の装備品を禁止してできる限り低レベルで攻略しようというものです。
 低レベルでもアルテマ等、強力な魔法を使えばある程度大きなダメージを与えることが期待できるのですが、魔法が使えないので
それもできません。と、いうことで後半の主力兵器は「ほすうダメージ」ということになりますが、スリースターズの使用を禁止しているので低レベルではMP不足に陥ることになります。
 「ほすうダメージ」の使用MPはプレイ時間で決定されるためなるべく手早くプレイする必要があります。

プレイ日誌(崩壊前前半)攻略法
プレイ日誌(崩壊前中盤)攻略法
プレイ日誌(魔大陸)攻略法
プレイ日誌(崩壊後1)攻略法
プレイ日誌(崩壊後2)攻略法
プレイ日誌(瓦礫の塔)攻略法
プレイ日誌(ラストバトル)攻略法



TOPへ