へなへな日記(2008年2月)

過去の日記
2005年 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2006年 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2007年 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2008年 1月

2月29日

○今日の世界樹の迷宮II
スキルがどうにも気に入らなくなってきたので、まとめて休養。
今回は5レベルしか下がらないから、前回よりも気楽に休養できるね。
あれだ。ある程度ポイントがないと、高レベルのスキルがどれだけ役に立つかわからんのですよ。
HPブーストとか、Lv1だとちょびっとしか増えなくて何の意味があるのかわからなかったけど、Lv10にすれば5割弱増えるので、大分死ににくくなるし。
それでいてSTRブーストとかはLv分しかプラスされない。……ポイントを10も使うより、装備品で上げた方がいいんじゃないのかなぁ。

でも、せめて15階を抜けてから休養すべきだったと後悔。
この階にはボスがいることをわかっていたのに。
そしてやっぱり全滅させられる。
っていうか、レベルが足りない以前の問題な気がする。作戦考えないとダメか。


2月28日

○今日の世界樹の迷宮II
15階に辿り着いた辺りまで。
クエストが厳しいの多いなー。どこに行けばいいのかわからない物が多い。
大体の場所は教えてもらえるんだが、その辺りに行ったつもりが何も見つからないことが多々。
んー。探し方が甘いのか。


2月25日

○今日の世界樹の迷宮II
13階まで。
平日だと進まねぇ。
2軍のキャラを要求されたときに連れて行くのが辛くなってきた。
そろそろまとめてレベル上げした方がいいのか。


2月24日

○今日の世界樹の迷宮II
12階をふらふら。
途中で疲れて、特典のCD開けてみたりしてた。

……そういえば、今回は前作ほどBGMが耳に残らん。
移動中のBGMが戦闘のたびにリセットされなくなったから?
同じフレーズを何度も何度も聞かされないから?
……でもそれだと、戦闘BGMが覚えられない理由にはならんなー。


2月23日

○今日の世界樹の迷宮II
10階でボスに返り討ちにあったところまで。
クエストこなしながらやると、さっぱり進まん。


2月22日

○今日の世界樹の迷宮II
7〜8階をふらふらする辺り。
1軍と2軍のレベル差が開いてきた。
2軍を同時に育てるか、それとも、経験値稼ぎしやすい場所を見つけてから育てるか……。
先が気になるから、後者かなー……。


2月21日
世界樹の迷宮IIとか買ったぜー(゜▽゜)
今日は有休だ。
明日も有休だ。
週末はカレンダー通りだ。
いえー。ひきこもるぜー。

○今日の世界樹の迷宮II
とりあえず、パスワードを入力してスタート。
……メンバーは引き継がないのか。
エトリアの王冠だけゲット。って、弱ッ(笑)
前回と同じメンバーを再作成し、ガンナーとドクトルマグスを一人ずつ作って、適当に装備を整えて、スキルを取る。

街中の施設を見て回る。
……薬泉院の人って……前作では超執刀だったけど、今回もやっぱりそうだよなぁ。

休養が最初からできるようになっている。レベル低下も5レベルだけか。
作ったばかりなら振り直し自由ってことだなッ! 3点しかないけど。

そしてダンジョンへ。
今日はとりあえず4Fの途中まで。


2月15日
ようやく余裕でてきたような。
何かしたいような。ゲームとかゲームとか。
まあ、来週は世界樹の迷宮IIが出るわけだが。

○今日のSRCプレイ状況
「BraveEdge」第18話まで
更新されてた。素晴らしい。
……って、早紀出撃できねぇ。残りのメンバー、改造度低いんだがッ!
でもまあ、生き残るのは問題なく。稼ぐのは無理だった。


戻る