へなへな日記(2007年9月)

過去の日記
2005年 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2006年 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2007年 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月

9月17日

○今日のSRCシナリオ
なんか、Vistaだと文字化けするとか。
メインで使っているマシンはXPだが、一応Vistaも持っているのでちょいと確認。
あー。ホントだ。
でも、PaintStringで書いた文字全てが化けるわけではないような?
ちょろちょろと原因を探ってみると、どうもFont指定の仕方によるようだが。
いまいちどうすればOKなのか特定できないなー。
とりあえず、化けなくなった状態で更新。


9月16日

○今日のSRCシナリオ
最終話更新した。ほんげらぷー。
バランスの調整しなおしは、するかどうか迷ったけど、結局した。

勇者の人の表情アイコンは、僕とは違う別の人がリクエストしてた。
横から美味しくいただきました。ふひひ。
もちろん、絵師には感謝しております。
ピンポイントにうちのシナリオを狙って追加された気もしますがきっと気のせいです。どよ〜ん。
でも、ありがとうございます。

公開日は4/24だったけど、作り始めたのは2月頭のはず。
うーん。半年かからずに終わらせられると思ったんだけど、ちょっと延びたか。
いや、許容範囲内か。
作成当時は、色々と突っ込みどころのあるシナリオにするつもりだったんだけど。
結局、設定のところどころに片鱗が残ってるだけだなぁ。
やはり、そういうシナリオは狙って作るものではないということか。

○今日までの世界樹の迷宮
ちょこちょこと経験値稼ぎ中。
復活した火竜は一発で逆鱗くれた。
……氷竜はまだ会いに行ってない。遠いんだよ。


9月7日

○今日までのSRCシナリオ
んー。今週の更新は無理っぽいなー。

○今日の世界樹の迷宮
火竜が逆鱗落としたッ!
真竜剣買ったッ!
……店に売り切れ表示が出ているのは気に入らんなー。
もう一セット逆鱗を拾わないとだめか。


9月4日

○今日の世界樹の迷宮
27階埋め終わった……。
次は全員のレベル上げと世界樹の首飾りのために30階で遊ぼう。
赤血球対策にペイントレードカースメーカーを連れて行ったが……。
そうか。戦後手当とは相性悪いよなぁ。


9月1日

○今日の世界樹の迷宮
氷竜が逆鱗落としたーッ!
火竜は、大丈夫と思ったターンにブレスを吐かれて全滅。
まだ相手のHPは余裕あると思ったんだがなー。ゲージを読み間違えたか。
そして火竜の再戦では、医術防御をかけるのをうっかりわすれて、テイルで全滅。
うえへえへへ。


戻る