FFCCマップで攻略
ホーム
各エリア別攻略
各種データ
システム・その他
インフォメーション
リンク
メール
装備品(武器)
装備品(防具)
装備品(アクセサリー)
レシピ(武器)
レシピ(防具)
レシピ(アクセサリー)
アイテム
アーティファクト
必殺技
魔法
モンスター(1)
モンスター(2)
モンスター(3)
▼Contents Menu▼
最新ゲーム情報
価格比較サイト
各種データ

各種データについて
1. 各項目毎に表を使い詳細にまとめてある。
2. レアアイテムや特に入手困難な装備品などは太字で表記している。
3. マップを中心とした攻略データは、リンクボタンの上から2番目の「各エリア別攻略」の方を参考に。

装備品(武器、防具、アクセサリー)について
1. 各キャラクター毎にまとめてある。
2. 太字は特に入手困難なもの

レシピ(武器、防具、アクセサリー)について
1. 各キャラクター毎にまとめてある。
2. 太字は特に入手困難なもの
3. 各レシピについて、主な入手場所を記載している(ダンジョン名の後ろの数字はダンジョンレベルを表している)

アイテムについて
1. 街、村などの施設で購入できるアイテム(食べ物、素材)をまとめてある。
2. 敵キャラを倒した時に、落とす可能性のあるアイテム(素材)をまとめてある。
3. 太字はレアな装備品などを作る時必要な、レア素材。

アーティファクトについて
1. 能力アップする項目毎に表にまとめてある。
2. それぞれのダンジョンで、入手できる可能性のあるアーティファクトを「○」で、可能性のない場合は「━」で表している。
3. ダンジョンをクリアしたあとのボーナスポイントの値、ダンジョンレベル(雫の復活回数で3段階までUPする)によって入手できるアーティファクトが変化する(ダンジョンレベルが3段階目で、ボーナスポイントが高い場合、そのダンジョンで最高のアーティファクトを、入手できる可能性が高くなる)

必殺技について
1. 各キャラクター毎にまとめてある。
2. 太字は特に入手困難な武器。
3. 攻撃力は必殺技の威力ではなく、それぞれの武器の基本攻撃力。
4. 必殺技毎に使いやすいもの、威力の高いもの、追加効果のあるものなどあるので、中盤で入手した武器でも使いやすさなどで、終盤まで使える場合もあるので、とって置いてボス戦(必殺技の射程、攻撃判定、モーションの短さなどの理由で)などで武器を切り替えるなどの使い方ができる。

魔法について
1. シングルモードとマルチモードをそれぞれ記載している。
2. シングルモードはモグとの連携魔法も記載している。
3. シングルモード表の右端の回数は、魔法の発動回数(見た目のモーション回数)。
4. マルチモード(マジックパイル)の「ずらし小」、「ずらし大」は、2人目、3人目、4人目がずらして魔法を発動させる必要がある時の、ずらす長さを表している。

モンスター(1、2、3)について
1. 各ダンジョン毎にまとめてある(各エリア別攻略の並び順と同じ)
2. ザコキャラの下に、ボスデータも記載(ボスを倒した後入手できる可能性のあるレアアイテムは「各エリア別攻略」のボスデータ下の、「ボスデータについて」に詳しく記載してある。

*以前まで「装備品」、「レシピ」、「モンスター」はそれぞれ1つのページにまとめていましたが、データ量が大きく重たかったので、それぞれを3ページに分割しました。


このページのトップへ