○PS2DQ5RTA 6時間36分20秒レポート ボス戦略&本プレイでのボス戦


本ページは事前に考えていた後半のボス戦の戦略,装備品の一覧と,本プレイにおけるボス戦の内容を簡単に書いていきます.戦譜のあるボス無いボスいますが,脳内補完していただければ幸いです(まる投げ

参考→右弐さんが考案されたモンスターの1文字略称を使用しています. 参考→右弐さんが考案されたアイテムの略称を使用しています.

ゴンズ / ゲマ1 / ブオーン / ラマダ / イブール / ゲマ2 / ミルド1 / ミルド2


♪ゴンズ戦

レックス サンチョ ピピン タバサ
天剣 金槌 竜殺 妖剣
秘鎧 魔鎧 竜鎧 プロ
天盾 鉄盾 鉄盾
鉄兜 鉄兜 鉄兜 毛フ
星腕
封杖
世葉
世雫
祝杖 世葉 世葉


☆予定戦略(目標90s)

レックス サンチョ ピピン タバサ
AI 呪文
使うな
1t スクルト AI 打撃 バイキルト
ピピン
2t 回復
>スクルト
AI 打撃 バイキルト
タバサ
3t 回復
>スクルト
AI 打撃 バイキルト
レックス
4t〜 スクルト3回
>回復
>打撃
AI 打撃 打撃


固めて殴る.だけ.
はぐれメタルを狩っていて,(しんぴのよろい)もあるためスクルトを3回に抑えている.
強打撃が痛いが,こちらもできるだけ早くから殴りたいのでこのような戦略にした.


☆本プレイについて(66s)

戦略通り3tでスクルトを3回入れる事ができた.
そして会心2回+レックスの回復行動0のおかげでとても早く撃破ができました.



♪ゲマ1戦

レックス サンチョ ピピン タバサ
天剣 金槌 竜殺 妖剣
秘鎧 魔鎧 竜鎧 プロ
天盾 鉄盾 鉄盾
鉄兜 鉄兜 鉄兜 毛フ
星腕
封杖
世葉
世雫
祝杖 世葉,エ飲 世葉


☆予定戦略(目標150s)

レックス サンチョ ピピン タバサ
入れ替え ピピン サンチョ レックス タバサ
1t 防御 AI フバーハ ルカナン
ルカナンが
2回入るまで
防御 AI 回復
>天剣使用
>スクルト
ルカナン
>妖剣使用
但しルカナン
1回入っていて
かつルカナンを
反射された場合
スクルトが
5回入るまで
防御 AI 回復
>スクルト
バイキルト
→ピピン
>タバサ
>レックス
入れ替え レックス サンチョ ピピン タバサ
以降 回復
>打撃
AI 打撃 打撃


序盤はフバーハとスクルトで固める.ある程度スクルトを唱えられていてHPの状況がよければ固めきる前にピピンを打撃に回す.
ゲマ1のマホカンタによりルカナンを反射された際は(ようせいのけん)を使い守備力を戻しておく.
固めきってしまえば,後はレックスが打撃にどれだけ回れるかにかかっているので,(せかいじゅのは)に余裕があれば積極的に殴っていきたい.
はぐれメタル狩っていて,かつサンチョとピピンの耐久力,レックスとタバサの優秀な耐性防具のおかげで死者はでにくいが,メラゾーマが2発集中すると死者がでる可能性がある.


☆本プレイについて(130s)

1ターン目にルカナンが決まらなかったが,マホカンタをされなかったので3ターン目には入れ終えた.
スクルト中レックスが回復行動をとる必要がなかったため,5ターン目=スクルト4回目にはレサピタの並びにして早めにピピンの打撃を開始した.
メラゾーマ2連続が集中することもなく,メラゾーマ+打撃は集中しても初回の防御ピピン,耐久力のあるサンチョであったために死者が出ることなく撃破.
レックスが回復に回る事もメラゾーマ+打撃が来る時のみで少なめであったので,速度も申し分ない.

ターンゲマ1行動
1t
2t
3t打撃ピメラピ
4tマホカンタ
5t
6t打撃タメラピ
7t打撃サ打撃サ
8t打撃サメラタ
9tマホカンタ
10tメラタ打撃サ
11t打撃レメラタ
12t
13tマホカンタ
14t打撃サメラサ




♪ブオーン

レックス ピピン タバサ 主人公
天剣 竜殺 竜杖
竜鎧 炎鎧 プロ 秘鎧
天盾 鉄盾 風盾
鉄兜 鉄兜 毛フ 鉄面
星腕
封杖
世葉
世雫
世葉
エ飲
妖剣
世葉
祝杖
鱗盾
奴服


☆予定戦略(目標210s)

ピピン レックス タバサ 主人公
1t 妖剣使用 フバーハ バイキルト
→レックス
スカラ
→レックス
いれかえ レックス ピピン タバサ 主人公
天盾を使用
するまで
回復
>天盾
防御
>妖剣
>打撃
回復
>バイキルト
→ピピン,主人公
回復
>スカラ
→タバサ
スクルト3回
唱えるまで
回復
>天盾
>スクルト
防御
>妖剣
>打撃
回復
>バイキルト
→ピピン,主人公
スカラ
→タバサ
>打撃
以降 回復
>天盾
>打撃
防御
>打撃
回復
>ルカナン
>防御
防御
>打撃


序盤に補助呪文を素早く唱えることができるかがポイント.特にレックスの(てんくうのたて)使用とスクルトができるかどうかは敵の稲妻や打撃に左右されてしまう.それまでは主人公のベホイミもうまく使う.
ピピンが(ようせいのけん)を使用していること,主人公がタバサにスカラを唱えていることで打撃のダメージをある程度抑えることも狙う.これでレックスによる回復を手抜いて(てんくうのたて)を使用させたり打撃をしたり余裕を持たせることができる.
さらに,ピピンは打撃2連に,タバサは打撃+稲妻に耐えることができるようにもなる.スカラ+スクルトはルカナン1回分をぎりぎり上回るため,ある程度の守備力上昇を期待できる.
主人公が所持している(ドレイのふく)と(うろこのたて)で,主人公がルカナンを複数回受けて守備力が0になった際にルカニ破りを行う.(しんぴのよろい)のHP回復と(ふうじんのたて)によるダメージ軽減 が1ターンなくなるが,ルカニ破りを行い守備力が最大98も増える(戻る)ことは魅力的である.
タバサが(しゅくふくのつえ)を使った際に後攻しないことが大事である.


☆本プレイについて(211s)

敵の初手がルカナン+打撃主だったために,2ターン目に(てんくうのたて)を使用する事ができた.その後もルカナンが続いたために,レックスが回復に回る事なく固めきることができたのは大きい.固めきったターンに打撃がきたが,これがレックスにささったのもありがたい.
途中稲妻2連が来たが,ピピンと主人公を防御させてターンを回そうとしたら敵の行動はルカナン2連であったために,(せかいじゅのしずく)を使用する事なく回復ができた.
11tで主人公はルカニ破りを行う.そのおかげで13tと15tの攻撃を耐える事ができた.
しかし16tの激しい炎+打撃主は耐える事ができなかった.(しんぴのよろい)に耐性がないことを狙われた結果である.
一応(いのちのきのみ)を降っていて(ドラゴンメイル)装備なら耐えたみたいだげども・・・
18tに主人公を蘇生し,19tに先制撃破.最後尾打撃が多かったがデレデレのブオーンではあった.


ターンブオーン行動
1tルカナン 打撃主
2tルカナン ルカナン
3tルカナン
4tルカナン ルカナン
5t打撃レ スカラ
6t打撃レ スカラ
7t稲妻 稲妻
8tルカナン ルカナン
9t
10tルカナン
11tスカラ
12t
13t打撃主
14t 打撃レ
15t打撃主
16t 打撃主
17tルカナン
18tルカナン 打撃タ
19t 




♪ラマダ戦

レックス 主人公 タバサ ピピン
天剣 竜杖 マ杖 竜殺
天鎧 秘鎧 プロ 炎鎧
天盾 風盾 鉄盾
鉄兜 鉄面 黄テ 鉄兜
星腕
封杖
世葉
世雫
鱗盾
奴服
祝杖 世葉
エ飲
妖剣


☆予定戦略(目標110s)

レックス 主人公 タバサ ピピン
1t フバーハ 打撃 バイキルト
→主人公
打撃
2t スクルト 回復
>打撃
バイキルト
→ピピン
打撃
スクルト2回
唱えるまで
スクルト 回復
>打撃
回復
>バイキルト
→レックス
打撃
入れ替え タバサ レックス 主人公 ピピン
以降 回復 打撃 回復
>打撃
打撃


固めて殴る,とはいえ,ゴンズほど簡単ではない.
レックスのMPを極力使わないために(ほしふるうでわ)を主人公に装備させ,常に主人公とタバサのみで回復を行う.
タバサのルカナンは使用しない.というより使用するタイミングがない.あと2回スクルトを唱えて完全に固めれば使用できるタイミングも出てくるだろうが,レックスの打撃が2回減ること,主人公が打撃に回る可能性,100%効く訳ではない,という点からルカナンは唱えない.
固め終わったあと,呪文が多めで主人公が回復に回る事が増えると撃破が遅れる.まぁ雑魚です.


☆本プレイについて(119s)

マヒャド→マヒャド→激しい炎と行動されたため,3tと4tで主人公が回復をする事になったため,多少遅れてしまった.
ただ,固め終わった後にコマンドを早くしようと全員をAI:呪文使うなにしたら,ピピンが(ようせいのけん)を使用してしまった.次のターンからピピンのみAI:ガンガンいこうぜにしたが,これもはっきりとした減速である.
実はこのミスは練習でもしていて,その後のAI変更まで同じ行動をとった記憶がある.同じミスをするのもひどいが,この(ようせいのけん)をどうにかしたいものである.




♪イブール戦

レックス ピピン タバサ 主人公
天剣 竜殺 マ杖 竜杖
天鎧 炎鎧 プロ 秘鎧
鉄盾 風盾
鉄兜 鉄兜 黄テ 鉄面
星腕
封杖
世葉
世雫
天盾
世葉
エ飲
妖剣
祝杖 鱗盾
奴服


☆予定戦略(目標240s)

レックス ピピン タバサ 主人公
入れ替え アプール
初手 逃げる
入れ替え レックス ピピン タバサ 主人公
AI おれに
まかせろ
3n−2t フバーハ
>打撃
打撃 AI 打撃
3n−1t 天剣
>回復
>打撃
天盾
>打撃
AI 打撃
3nt 回復
>打撃
打撃 AI 打撃


基本的な行動は上述の通りである.
初手のみアプールを単騎で出して輝く息を受けてもらう.初めから攻撃行動を行うとレックスが回復に回る可能性がでてきて,MPを消費することがあるからこのようにしたが,(エルフののみぐすり)を1個使用する前提なら攻撃でもいいのかもしれない.
ピピンが(てんくうのたて)を使用する事でレックスを動きやすくした.(てんくうのたて)と(てんくうのつるぎ)は基本的に防御の可能性がある3n+2ターンに行う.
ピピンが(てんくうのたて)を所持するのは,主人公が持つと打撃回数が減るから,というのがメインの理由である.
主人公が(てんくうのたて)を持ち,タバサを手動にしピピンにバイキルトをかけ,ピピンをAIにする,という方法もあるが,コマンドが増えるため遅れやすい.タバサが手動にできるのはメリットでもあるが,とりあえずはこの戦略にした.
タバサをAIにしているため,たまにタバサがレックスに先制して同じ対象を回復してしまうことがある.その後回復が間に合わなくなる事があるので,その前にレックスがベホマを唱えてしっかりと全快にさせる.
敵の攻撃行動が多いとレックスに(エルフののみぐすり)を使うことになる.その後は打撃を減らしある程度ライデインを唱えて攻撃する.会心の可能性がなくなるが,打撃よりダメージが上である.
会心がでれば220s程で倒せることもある.できれば1回は欲しい.


☆本プレイについて(318s)

(エルフののみぐすり)を使用しないように,という考えからレックスがベホマではなくベホイミで回復する事が多く,戦略通りに行動してたとは言えなかった.
結局28ターン目(n=10)に(エルフののみぐすり)を使用した.
29ターン目(n=10),それまで回復を甘く行っていたピピンのHPが100であったため,防御をする.次のターン(てんくうのたて)が先制しなかったためイオナズンを1回反射できなかった.
凍てつく波動が序盤に多かったので長期戦になる覚悟をして早期にMP回復をしてライデインを唱えるべきだった.
会心の一撃が出る事はなかったが,それでも318sは遅い.主の倍打撃が入る/凍てつく波動の回数/3nターンの回数=5/10/13.凍てつく波動が多かったが,主人公も割と素早く動いてくれていたのはありがたい.


3n−2t3n−1t3nt
n=1輝く息防御波動
n=2マホカンタ痛恨レ波動
n=3輝く息痛恨ピ波動
n=4輝く息痛恨タ波動
n=5マホカンタ痛恨タ波動
n=6マホカンタ防御波動
n=7マホカンタ防御波動
n=8輝く息防御イオナズン
n=9輝く息痛恨レイオナズン
n=10輝く息防御イオナズン
n=11輝く息防御波動
n=12マホカンタ痛恨レ波動
n=13マホカンタ痛恨ピ波動
n=14マホカンタ防御




♪ゲマ2戦

レックス サンチョ ピピン 主人公 タバサ
天剣 雪剣 竜杖 マ杖
天鎧 魔鎧 竜鎧 炎鎧 プロ
天盾 鉄盾 鉄盾 風盾
鉄兜 鉄兜 鉄兜 鉄面 黄テ
星腕
エ守
エ守 エ守 エ守
世葉
世雫
満草
賢石 世葉 鱗盾
奴服
満草
竜杖
祝杖
満草


☆予定戦略(目標260s)

主人公 レックス タバサ ピピン
入れ替え ピピン サンチョ レックス タバサ 主人公
AI 呪文
使うな
1t 防御 AI フバーハ バイキルト
→ピピン
2t 防御 AI スクルト バイキルト
→レックス
入れ替え 主人公 サンチョ レックス タバサ ピピン
3t 防御 AI フバーハ バイキルト
→主人公
入れ替え レックス サンチョ ピピン 主人公 タバサ
スクルト4回
唱えるまで
回復
>スクルト
AI 打撃 打撃
以降 回復
>打撃
AI 打撃 打撃


序盤はピピンと主人公を入れ替えつつ固める&バイキルトをかける.
固め終わったあとは,適時(まんげつそう)やキアリクで麻痺を解除しつつ戦う.回復が追いつかない際にはタバサと入れ替えて(ドラゴンのつえ)でダメージを与える.


☆本プレイについて(291s)
1ターン目,打撃+メラゾーマがサンチョに集中したため,2ターン目はレックスがベホマを唱えるが,さらに打撃2連がサンチョに来る.
3ターン目はピピン⇔主人公とし,サンチョを回復.ここでフバーハを主人公に入れ忘れる.次のターンも入れてないあたりひどい.
4ターン目に入れ替えするも,以前の戦略でやっていたサピレ主の並びにしてしまう.なぜ・・・
ゲマ2に厳しい手を打たれるも,主人公⇔タバサとして回復をさぼりつつスクルトをいれていく.6ターン目はピピンに打撃が集中しそうになるが,1回身かわしたので次のターンもスクルトを唱えられた.
10ターン目はピピンを防御させ,スクルトを入れ終える.次のターンに思いだしたように並びをレサピ主にする.
11ターン目は焼けつく息でピピンが麻痺するも,12ターン目はレ回復→ピ,主満草→ピとし,主人公の回復を手抜くもどうにかゲマ2の打撃を耐える.
その後も主人公がなんでこんなに輝く息のダメージ食らってるんだろうと思いつつ進める.すると主人公が輝く息+メラゾーマで乙.これはフバーハがあっても落ちていたが,そういう問題じゃないですな.
この戦闘中,主人公は柔らかい,という自分のミスから生まれた嘘の概念が生まれたため,(せかいじゅのは)で蘇生させるもその後は馬車にいれっぱなし.
主人公のバイキルト打撃が減り,タバサの激しい炎が増えたため目標には遠い戦闘時間となった.
自分のミスとはいえ,イブールに続きもったいないことをした.

ターンゲマ2行動
1tメラサ打撃サ
2t打撃サ打撃サ
3t輝く息
4t打撃サメラ主
5t打撃サ
6t打撃ピ打撃ピ
7t輝く息
8t
9tメラピ
10t打撃ピ
11t輝く息焼けつく息
12t打撃主 焼けつく息
13t打撃レ
14t打撃サメラレ
15t輝く息
16t打撃ピ
17t輝く息メラ主
18tメラピメラサ
19t打撃サ輝く息
20t打撃レ
21t打撃タ
22t打撃サ
23t輝く息焼けつく息
24t打撃レ打撃レ
25t打撃サ
26tメラタ打撃レ
27t




♪ミルドラース1(変身前)

サンチョ レックス ピピン タバサ
天剣 雪剣 マ杖
魔鎧 天鎧 炎鎧 プロ
鉄盾 天盾 鉄盾
鉄兜 鉄兜 鉄兜 黄テ
星腕
賢石 世雫 世葉,エ飲,竜鎧 竜杖,祝杖,世葉,エ飲,エ飲


☆予定戦略(目標150s)

サンチョ レックス ピピン タバサ
2nー1 AI 回復
>フバーハ
(>スクルト)
>ライデイン
>打撃
打撃
→機>前
バイキルト
→ピピン
>竜杖
2n AI (スクルト)
>打撃
→機>前
打撃
→機>前
バイキルト
→レックス
or
変身中


・スクルトについて
 凍てつく波動後の2nターンに唱える.また,キラーマシンが呼ばれた次のターンにも唱える.
 つまり,キラーマシンがいるときは必ずスクルトが最低2回かかっている.
・タバサの(ドラゴンのつえ)使用について
 2nターンに凍てつく波動をされなかった次のターンに使用する.
 つまり,バイキルトがレックス,ピピンにかかっている状態の2n−1ターンに使用する.
・キラーマシンの処理について
 2n−1ターン,激しい炎+ピピンのバイキルト打撃で1匹落とす.ピピンの攻撃力は大体230.
 2nターン,激しい炎+レックスの打撃で落とす.タバサがミルドラース変身前に後攻し激しい炎が入らなかった時のために,ピピンもキラーマシンを殴っておく.
・あくましんかんの処理について
 2n−1ターン,ライデイン+激しい炎.2nターンにライデイン(+激しい炎)


☆本プレイについて(200s)

まず(ほのおのよろい)をピピンに装備させ忘れたことにミルドラースとの会話中に気付く.その為並びをサレタピとした.
序盤にはピピン会心→レックス+ピピン会心と3連続会心.気持ちいいねっ☆
ヘルバトラー戦で(メガンテのうでわ)を使わなかったために,アドリブでキラーマシンの処理に使おうとか妄想.2ターン目にスクルトを唱えない.
5ターン目にマホカンタを貼られたため,6ターン目はタバサの激しい炎にかける.ミルドラースには先制したがあくましんかんBが撃破できずに残る.まぁ結局あくましんかんを呼ばれましたが.
スクルトを唱えていない影響であくましんかんの打撃がちょっと痛いが,的確に動かれたわけではないので致命傷にはなっていなかった.
7ターン目は激しい炎であくましんかんBを撃破,すぐさまザオリクで蘇生されるが,唱えたほうはピピンの打撃で撃破.HP全快のあくましんかんが一匹残る展開に.
8ターン目にキラーマシンを呼ばれたので次のターンにキラーマシンに体当たりするも,慣れない操作でぐだぐだ.たとえ慣れていても現状の戦略から考えて早くはならないのかも.
あくましんかんが砕け散り,キラーマシンが瀕死という結果に.同ターンにタバサの激しい炎でキラーマシンも処理.
その後呼ばれたあくましんかんに再びマホカンタを貼られたので,14ターン目はタバサの炎期待・・・と思ったら凍てつく波動に後攻.結局16ターン目にレックスにバイキルトをせず(ドラゴンのつえ)を使用することで処理.一匹残ったが同ターンにミルドラースを撃破.結局撃破時はあくましんかんが2匹いる状態だった.
ちょっと仲間呼びが多かったせいで遅れた印象.とはいえこんなものでしょう.

ターンミルドラース
変身前
画面左お供画面右お供
1t輝く息
2t打撃サ
3t輝く息
4t仲間官官B官A
5t輝く息マホカンタ官B打撃タ
6t仲間官打撃レ官C
7t輝く息官Aザオリク官A
8t仲間機ザオリク×機A
9t輝く息 打撃サ/打撃タ
10t仲間機機C機B
11t輝く息打撃サ/打撃サ打撃レ/打撃タ
12t仲間官官E官D
13t輝く息打撃レ/マホカンタ前打撃レ/ザオリク×
14t波動ザオリク×打撃レ
15t輝く息ザオリク×打撃レ/マホカンタ官E
16t仲間官官Fザオリク×/打撃サ




♪ミルドラース2(変身後)

※装備はミルドラース1と同じである.

サンチョ レックス ピピン タバサ
天剣 雪剣 マ杖
魔鎧 天鎧 炎鎧 プロ
鉄盾 天盾 鉄盾
鉄兜 鉄兜 鉄兜 黄テ
星腕
賢石 世雫 世葉,エ飲,竜鎧 竜杖,祝杖,世葉,エ飲,エ飲


☆予定戦略(目標470s)

サンチョ レックス ピピン タバサ
Aローテ
入れ替え
サンチョ ピピン レックス タバサ
AI 防御
>打撃
回復
>フバーハ
>天剣
>天盾
>打撃
回復
>マホカンタ
→レックス
>バイキルト
→ピピン
>イオラ
Bローテ
入れ替え
サンチョ ピピン タバサ レックス
AI 防御
>打撃
回復
>バイキルト
>ピピン
(>竜杖)
>イオラ
フバーハ
>回復
>ライデイン
Cローテ
入れ替え
サンチョ ピピン レックス タバサ
AI 防御
>打撃
回復
>マホカンタ
→レックス
バイキルト
>ピピン
>防御
(>竜杖)
>イオラ
回復
>フバーハ
>天盾
>ライデイン


・初ターンについて
 まずピピンに(ドラゴンメイル)を装備させる.以後積極的にピピンはAIにする.
 レックスが(てんくうのつるぎ),タバサがマホカンタ→レックスとする.ピピンのHPによっては先頭で防御させる.
 全体的に大ダメージを負って開始した場合は,レックスが(せかいじゅのしずく)を使用することもある.
・Aローテについて
 基本的にはレックスとタバサの先制を期待して動く.例えば,凍てつく波動+αと動かれた際には,次のターンはフバーハ+マホカンタ→レックスと行動する.
 タバサは(ドラゴンのつえ)を使用しない.
 (エルフののみぐすり)に余裕があれば(2個以上所持)レックスはライデインを唱える.
・Bローテについて
 レックスが死亡する確率が(個人的に)一番高いローテ.打撃を当たりにくくするためレックスは最後尾に配置.
 ただ(せかいじゅのは)が多い際はサピレタにして,タバサは(ドラゴンのつえ)を積極的に使用する.
 (ドラゴンのつえ)はピピンにバイキルトと使用した後&ローテ序盤で使用してよい.
 レックスの回復で追いつかない時はタバサ⇔主人公として主人公のベホマで補う.
 ローテが代わるあたりでレックスにマホカンタが貼られている状態にし,Cローテに備える.
・Cローテについて
 痛恨に耐えられないタバサを最後尾に配置する.
 タバサはイオラよりも防御を優先し,痛恨の一撃に備える.
 ピピンに殴らせておけば勝手に終わる.
 最後に特攻する時に限りタバサは(ドラゴンのつえ)を使用してよい.


☆本プレイについて(355s=132s+118s+105s)

○Aローテ
初手はピピンを先頭で防御させて打撃の盾に.以降サレピタで戦う.その場でこの並びにしたが,確かにAローテではこれであってるかも.
6ターン目にマホカンタが切れてイオナズンが反射できなかったが,Aローテでは凍てつく波動が0,ピピンのバイキルト打撃も1ターン目以降常に入れる事ができた.132sで終了.

○Bローテ
12ターン目にローテの以降が確認できた.
(せかいじゅのは)が多いので13ターン開始時に並びをサピレタにし,タバサは(ドラゴンのつえ)を使用する.
16ターン目はタバサ⇔主人公としてサンチョにベホマを唱えた.そのターン凍てつく波動で止まりサンチョの取った行動は(まじんのよろい)を使用!なにやっとん.
20ターン目はローテ移行を予期して(てんくうのたて)を使用.結局21ターン目に凍てつく波動をされたがタイミング的にはあっていた.
凍てつく波動は4回であったが,(ドラゴンのつえ)を使用できたこと,敵の攻撃がぬるかったことでさくっと撃破.118sで撃破.

○Cローテ
22ターン目ではタバサにマホカンタを使用させる.結果として後攻した(これでCローテ確定)がCローテ予想だったのでまぁいいでしょう. 29ターン目にタバサが(エルフののみぐすり)をレックスに使用した.痛恨or灼熱開始ターンであったが,運よく当たらずにすんだ.
最後31ターンではタバサが(ドラゴンのつえ)を使った特攻ができた.もう2ターン早くしたかったけど,MP回復したかったから& 30ターン目はサンチョの回復をしたのでしょうがないですね.
CローテもAローテと同じく凍てつく波動0回.そりゃCローテ105sとか出ます.
31ターン45行動.よわっち.

というわけで全部合わせて355sで撃破.本番での6分切り達成!練習ですら出した事ないけど!

※色つきはそのターンの1行動目.
ターン3n−23n−13n
Aローテin
1t打撃サ
2tイオナズンルカナン
3t打撃サ
4tイオナズン
5t打撃ピルカナン
6tイオナズンマホカンタ
7t打撃ピ
8tイオナズンルカナン
9t灼熱
10tイオナズンマホカンタ
11t打撃サ
Bローテin
12tメラレ打撃サ
13tメラサルカナン
14t灼熱
15t波動打撃サ
16t波動
17tメラタルカナン
18t波動打撃サ
19tルカナン
20t灼熱
21t波動ルカナン
Cローテin
22t灼熱
23tメラサイオナズン
24t痛恨レ
25tメラサ
26tイオナズン
27t痛恨タ
28tメラサイオナズン
29t痛恨サルカナン
30tイオナズン
31t灼熱





少年時代/青年時代前半/青年時代後半

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