BGM : Entrance
銅像を抜けると炎の洗礼が待っている。奥には一体の鎧が立っている。
<イベント>
・銅像が6体並んでいる。
・スイッチの所まで来ると部屋全体が炎に包まれる。2がつ 11にち・ヤリを持っている鎧がある。かみなりがなり いなずまが
ひかっているところが ある
よろいが たっている。
やりを もっている。
とりますか?(はい/いいえ)
(心の力を使わないで鎧のヤリを引っ張る)
きあいが たりない
こころを しゅうちゅうしないと
(心の力を使って鎧のヤリを引っ張る)
<メンバー>は きあいを こめて
やりを ひっぱった!!
やりが とれた!
引っ張った後、静止画面から抜けると、ヤリが取れるようになる。
(鎧のヤリを取った後の鎧)
やりは もう もっていない。
・血文字 カベに ちでかいた もじが・・・・!
「 こころのちから・・・・こころのちからで
つかわなければ・・・・
てに できぬ・・・・ 」
なにが てにはいる(んだろう/のかしら)・・・・?
※答えはすぐ近くにあります。・ガイコツ
<オブジェクト>
・炎の床<魔物>
・ドクロヘビ
・東側には敵が出現しない<アイテム>
・鎧のヤリ(隠し)<扉>
1.部屋番号 − 20へ<ポイント>
・炎は消火器で消せるので、入るときに必ず持っていこう。なお、中央の紋章は安全地帯であるが、大勢で入ったときはそれほど意味がない。前に話をした犠牲者の「床に模様がある部屋へ大勢で入ってはいけない」はまさしくその通りかもしれない。
・心の力を必要とするイベントが初めて現れた。心の力の最大値はレベルと共に上昇するが、レベルアップ時には回復しない。レベル1から薬ビンを使わずにここまできたみなさんには気の毒だが、ここで回復しておかないとどうしても足りなくなるんだ。