ボス攻略(後編)
目次 |
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※技Pの下の欄は有効ステータス異常※
(ス=ストップ 乱=混乱 眠=眠り 死=ブラックホール)
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HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
25000 |
3800 |
2000 |
40 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
落とすアイテム |
なし |
色仕掛け |
レッドプレート |
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使用技 |
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通常:食べる/単体MAXHP約50%吸収 咆哮/全体スリップ ティラノ火炎/全体魔法/火 |
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行動パターン |
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通常 C;咆哮*3→ティラノ火炎→食べる*2→火炎パワーアップ→咆哮*3→ティラノ火炎→食べる*2→火炎パワーアップ→Dへ |
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攻略法 |
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特徴 用意しておきたいもの 戦術:ティラノ火炎を防ぐ いくら強力になろうともティラノ火炎は火属性。レッド装備をすれば無傷で済みます。 |
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HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
18000 |
3500 |
2000 |
40 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
落とすアイテム |
ラストエリクサー |
色仕掛け |
ホワイトプレート |
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使用技 |
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通常:乱れ吹雪/単体物理+混乱 ヤクラシェイク/全体物理 スピンニードルバージョン13/単体物理 スピンニードルバージョン13乱れ撃ち/全体物理 |
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行動パターン |
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通常 B(HP9000以下):「先祖からきいているぞ」→「お前らの弱点は、、、」→スピンニードル→Cへ C:スピンニードル*2→乱れ吹雪→スピンニードル乱れ撃ち→スピンニードル*3 を繰り返す |
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攻略法 |
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特徴 ・死に際の攻撃で全体200ほど食らうので、残りHPには要注意 用意しておきたいもの 戦術 前半は混乱さえ防いでしまえば大して強くなく、攻撃し放題。
なお、DS版ではホワイトプレートは盗んでおくと後々役に立ちます。エイラを入れておきましょう。 |
本体 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
12000 |
3800 |
2000 |
40 |
255 |
250 |
− |
全属性 |
(幽霊系) |
|
プロミ |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
30000 |
0 |
0 |
40 |
254 |
247.5 |
− |
全属性 |
死 |
|
落とすアイテム |
全てなし |
色仕掛け |
本体:ブラックプレート |
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使用技 |
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通常(本体) 怪光線/単体魔法/冥 フレア/全体魔法/火 ルーレットシャッフル |
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行動パターン |
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通常(本体) はずれの炎:反撃の炎 |
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攻略法 |
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特徴 ・プロミネンスにもダメージはほとんどないが、ブラックホールで二つまで吸い込める 用意しておきたいもの 戦術 また、ブラックプレートがかなり使えるので必ず色仕掛けで盗んでおきたいところです。DS版なら尚更。 A:運試し 欠点は反撃を5発食らうために、レッド装備が3つないと回復の手間が増えることですが。 |
上半身 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
5000 |
500 |
0 |
20 |
250 |
162.5 |
− |
全属性 |
なし |
|
下半身 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
4800 |
500 |
0 |
20 |
250 |
162.5 |
− |
全属性 |
なし |
|
コア |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
1000 |
1600 |
2000 |
60 |
127 |
0 |
− |
全属性 |
なし |
|
落とすアイテム |
全てなし |
色仕掛け |
コア:スピードカプセル |
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使用技 |
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通常(上半身) 通常(下半身) 通常(コア) |
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行動パターン |
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通常(上半身) B(コア撃破時):サンドサイクロン、地震、食べる からランダム
A及びBの時、対 水属性:「水分で砂がかたまった」(防御力が127、回避率が0になる) 反撃(コア) |
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攻略法 |
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特徴 用意しておきたいもの 戦術 A:コアを生かしながら戦う 下半身はいると面倒なので、下半身を倒した時点でコアも一緒に倒してしまうとラク。 |
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HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
2500 |
2000 |
2000 |
20 |
127 |
125 |
− |
− |
ス乱眠 |
|
落とすアイテム |
なし |
色仕掛け |
なし |
||||||
使用技 |
|||||||||
通常 |
|||||||||
行動パターン |
|||||||||
通常 |
|||||||||
攻略法 |
|||||||||
特徴 用意しておきたいもの 戦術 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
|
2500 |
2000 |
2000 |
20 |
127 |
125 |
− |
− |
ス乱眠 |
|
落とすアイテム |
なし |
色仕掛け |
なし |
||||||
使用技 |
|||||||||
通常 |
|||||||||
行動パターン |
|||||||||
通常 |
|||||||||
攻略法 |
|||||||||
特徴 用意しておきたいもの 戦術 |
ビネガー |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
6000 |
2500 |
1000 |
20 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
ソイソー |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
4000 |
2500 |
2000 |
30 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
マヨネー |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
4000 |
2500 |
1000 |
30 |
127 |
125 |
− |
− |
ス乱眠 |
|
落とすアイテム |
全てなし |
色仕掛け |
ビネガー:ビネガーパンツ |
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使用技 |
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通常(ビネガー) 通常(ソイソー) 通常(マヨネー) |
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行動パターン |
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通常(ビネガー) |
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攻略法 |
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特徴 用意しておきたいもの 前述したように、色仕掛けアイテムが非常に貴重。ソイソー刀2とマヨネーのブラはここ限定、ビネガーパンツもこことあと1ヶ所でしか入手できません。必ずエイラを入れておきたいところ。 とりあえずは誰か1人を倒してしまえばラクですが、その1人にはソイソーがオススメです。マヨネーを止めてしまえばカウンターなしになりますので。ただしお立ち台や催眠音波は効いてもミックスデルタが飛んでくるので挑発がベストでしょう。 |
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HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
6000 |
0 |
0 |
0 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
落とすアイテム |
なし |
色仕掛け |
なし |
||||||
使用技 |
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通常 ロケットパンチ/単体物理 ケアルビーム/単体HP回復(固定300) ロボタックル/単体HP1/2 回転レーザー/全体魔法/冥 マシンガンパンチ/単体物理 サークルボム/単体魔法/火 自爆/全体魔法 自爆 コオルギイボイス/全体眠り |
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行動パターン |
|||||||||
通常 |
|||||||||
攻略法 |
|||||||||
特徴 用意しておきたいもの 戦術
|
マザー |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
5000 |
3000 |
3000 |
40 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
ディスプレイ |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
1 |
0 |
0 |
0 |
127 |
125 |
− |
− |
ス乱眠 |
|
落とすアイテム |
全てなし |
色仕掛け |
マザーブレーン:ブループレート |
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使用技 |
|||||||||
通常(マザーブレーン) 通常(ディスプレイ) |
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行動パターン |
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通常(マザーブレーン) B(単体時):エネルギー暴走→Cへ 通常(ディスプレイ) |
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攻略法 |
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特徴 用意しておきたいもの 戦術
|
上半身 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
4600 |
900 |
1500 |
50 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
下半身 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
3850 |
0 |
0 |
0 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
落とすアイテム |
全てなし |
色仕掛け |
上半身:エリクサー |
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使用技 |
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通常(上半身) くろくぬりつぶす/単体物理 通常(下半身) |
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行動パターン |
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通常(上半身) 何もしない→ミュータントガス(眠)→くろくぬりつぶす→ドレイン触手→ミュータントガス(毒)→くろくぬりつぶす→ドレイン触手 を繰り返す 通常(下半身) |
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攻略法 |
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特徴 用意しておきたいもの 戦術:状態異常を防げ |
上半身 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
5800 |
1500 |
2000 |
80 |
255 |
162.5 |
− |
− |
なし |
|
下半身 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
4950 |
0 |
0 |
0 |
255 |
162.5 |
− |
− |
なし |
|
落とすアイテム |
全てなし |
色仕掛け |
上半身:バリアリング |
||||||
使用技 |
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通常(上半身) 手裏剣/単体物理 ライフシェイバー/単体HP1 スチルスチーム/全体スリップ ミュータントガス/全体魔法+毒 反撃(上半身) |
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行動パターン |
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通常(上半身) シャイニングビット、スプレッドボム、ミュータントガス(毒、眠) からランダム 通常(下半身) 反撃(上半身) |
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攻略法 |
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特徴 用意しておきたいもの 戦術:少ない手数で倒せ なお、ライフシェイバー→上半身の攻撃で死ぬケースはあまりないので、死んだら蘇生するくらいでOK。 |
上半身 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
7800 |
2000 |
3800 |
100 |
255 |
125 |
− |
− |
なし |
|
下半身 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
20000 |
0 |
0 |
0 |
255 |
250 |
− |
全属性 |
なし |
|
落とすアイテム |
全てなし |
色仕掛け |
上半身:マッスルリング |
||||||
使用技 |
|||||||||
通常(上半身) ハレーション/全体HP1 反撃(下半身) |
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行動パターン |
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通常(上半身) B(単体時):ハレーション→戦闘終了 対 物理攻撃:ライフシェイバー |
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攻略法 |
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特徴 用意しておきたいもの 戦術:回復量を上回るダメージを与える |
口 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
10000 |
2450 |
2500 |
120 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
殻 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
13500 |
0 |
0 |
0 |
253 |
250 |
− |
全属性 |
なし |
|
落とすアイテム |
全てなし |
色仕掛け |
口:ヘイストメット |
||||||
使用技 |
|||||||||
通常(口) 反撃(殻) |
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行動パターン |
|||||||||
通常(口) 通常(殻) プチラヴォスニードル |
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攻略法 |
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特徴 用意しておきたいもの 戦術:防御を固めよう |
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HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
12000 |
0 |
0 |
0 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
落とすアイテム |
ラストエリクサー |
色仕掛け |
ラストエリクサー |
||||||
使用技 |
|||||||||
通常 |
|||||||||
行動パターン |
|||||||||
通常 B(単体時):ハレーション*2→エネルギーボール を繰り返す |
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攻略法 |
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特徴 用意しておきたいもの(3戦共通) 戦術:攻撃は最大の防御 |
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HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
18000 |
0 |
0 |
0 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
落とすアイテム |
なし |
色仕掛け |
ラストエリクサー |
||||||
使用技 |
|||||||||
通常 |
|||||||||
行動パターン |
|||||||||
通常 |
|||||||||
攻略法 |
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特徴 ・後者のモード中は攻撃のチャンス。何でも効く 用意しておきたいもの(3戦共通) 戦術:LVが高くないときは魔法攻撃を控えるべし |
顔 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
20000 |
0 |
0 |
0 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
右手 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
28000 |
0 |
0 |
0 |
255 |
247.5 |
− |
− |
なし |
|
左手 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
28000 |
0 |
0 |
0 |
255 |
247.5 |
− |
− |
なし |
|
落とすアイテム |
全てなし |
色仕掛け |
顔:ラストエリクサー |
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使用技 |
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通常(本体) MPバスター/単体MP全吸収 通常(右手) 通常(左手) 反撃(左手) |
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行動パターン |
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通常(本体) B(HP10000以下):ハレーション→MPバスター→ヘブンゲート*2→何もしない→Cへ C:ヘキサゴンミスト→ダークギアー→ヘブンゲート を繰り返す 通常(右手&左手) 反撃(左手) |
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攻略法 |
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特徴 ・HP半分でハレーションを使うが、ここに手の攻撃が入るとキツイので早めに回復を 用意しておきたいもの(3戦共通) 戦術:属性軽減防具を活用しよう |
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HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
10000 |
0 |
0 |
0 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
落とすアイテム |
なし |
色仕掛け |
なし |
||||||
使用技 |
|||||||||
通常 アースクエイク/全体物理 |
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行動パターン |
|||||||||
通常 |
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攻略法 |
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特徴 用意しておきたいもの 戦術:実はそれほど強くないので、力む必要はない |
本体 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
20000 |
0 |
0 |
0 |
255 |
250 |
− |
− |
なし |
|
左腕 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
12000 |
0 |
0 |
0 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
右腕 |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
8000 |
0 |
0 |
0 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
落とすアイテム |
なし |
色仕掛け |
なし |
||||||
使用技 |
|||||||||
通常(本体) 通常(腕) 円月殺法/単体物理 死遠/単体HP回復(固定1550) 守封/単体魔法+状態異常防止を無効化 |
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行動パターン |
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通常(本体) C(単体時):邪気(物理防御が127、魔法防御が125になる)→影殺→闘炎→邪影闘気殺炎→魔放 を繰り返す 通常(左&右腕) ※光波は片腕のみが使用 B(片腕撃破時):死遠(対象は本体)→守封→円月殺法→止気→死遠(対象は本体) を繰り返す |
|||||||||
攻略法 |
|||||||||
特徴 用意しておきたいもの(2戦共通) ・個々人で最強だと思うPTと、連携技 戦術:光破を耐えれば、あとはどうにかなる 腕を倒したあと、本体は数回の攻撃後にこの戦闘中最強の「邪影闘気殺炎」を使ってきますが、光破に耐えたPTなら問題ありません。その後の魔放も大した影響がないので気にしなくてOK。邪影闘気殺炎以外の攻撃はそれほど強くないので、本体だけになったら一気に倒してしまいましょう。 |
ラヴォスビット |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
2000 |
0 |
0 |
0 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
センタービット |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
10000 |
0 |
0 |
0 |
127 |
125 |
− |
− |
なし |
|
ラヴォスコア |
HP |
EXP |
G |
技P |
物防 |
魔防 |
弱点 |
耐性 |
有効異常 |
30000 |
0 |
0 |
0 |
255 |
250 |
− |
− |
なし |
|
落とすアイテム |
なし |
色仕掛け |
なし |
||||||
使用技 |
|||||||||
通常(センタービット) 随撃/単体物理 天泣/単体魔法/天 呪声/全体魔法+ランダムステータス※ 魔星/全体HP1/2 ※呪声のステータス異常は睡眠・混乱・毒・スリップ・ストップを確認。ただし1回に1種だけ。 通常(ラヴォスビット) 除消/単体魔法 守封/単体魔法+状態異常防御防止を無効化 回復/単体HP回復(固定1000) 魔触/単体MP吸収(最大MPの約1/10) |
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行動パターン |
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通常(ラヴォスビット) B(命活で復活後):守封→Aへ 通常(センタービット) C:呪声→魔星→夢無→※邪光→巨岩→Aへ(攻撃ごとに時空転換あり) D:随撃*2→Aへ B(ビットを1体以上撃破時):防御解除→(命活使用前ラヴォスコア防御力ダウン)→命活→(命活を使用したため防御力がダウンしている)→防御力回復
反撃(ラヴォスビット) 命活で復活直後、Aに入る前に3000以上ダメージが蓄積した時:天泣 |
|||||||||
攻略法 |
|||||||||
特徴 ・ただしほとんどの攻撃は中央が行う。コアはもっぱら蘇生要員で、普段は防御していてダメージが与えられない 用意しておきたいもの(2戦共通) ・個々人で最強だと思うPTと、連携技 戦術:基本はコアに攻撃。最大〜攻撃には、こちらも最大限の防御を ビットを倒すと、コアが防御を解くのでそこに集中攻撃。全体攻撃などで一緒にセンタービットにダメージが入っても問題なし。 しばらく経つと命活でビットが復活するので、また倒します。すると、ラヴォスコアは一旦防御を回復した後、また防御を解いて命活の詠唱に入るので、あとはこの繰り返しです。 後者は単体なので、死んでも蘇生すればいいのですが、前者はPTとLVによっては全滅の可能性もあるので、防御・魔法防御の低いキャラにはプロテクトボール・バリアボールで補強してやるといいです。特にエイラを除く女性二人は極端に防御力が低いので注意。また逆にロボ・エイラは魔法防御が低めです。 |