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ULTIMAGARDEN掲示板

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  • 901 : (responce)     ななし  (12/06/20 23:33:18)
    拝見しましたが「酷似した部分」とはどこなのでしょうか?

    あとあなたの書いたcssには著作権が認められないのが普通だと思います
  • 901 : (responce)       (12/06/19 19:48:20)
    レポート内に連絡先が書かれていなかったので、こちらで失礼します。
    レポート内で用いられているCSSファイル(yariko.css)の記述内に、一部私の作成したCSSファイル(http://www.geocities.jp/pa_feku/style.css)に酷似した部分がございます。
    当ファイルの無断使用は許可しておりませんので、該当部分の削除または差し替えをお願いいたします。
    質問等ございましたらgou [dot] akaiyume [at] gmail.comまでご連絡ください。
  • 903 : (responce)     えぐち  (12/06/19 01:34:48)
    達成おめでとうございます。
    発表形式が同人誌であり、インターネット上に概要・詳細が公表されていませんが
    2009年7月PONさんが低レベル一人ボス撃破という形で似た攻略を行っています。
    現在この本が手元にあるので、参考までに各ボスの撃破レベルを転載させていただきます。

    塔の兵隊:主人公Lv1
    ホラービースト:ハッサンLv3
    ポイズンゾンビ×3:主人公Lv3
    ムドー1:主人公Lv7
    ムドー2+切り裂きピエロ×2:主人公Lv3
    ムドー3:ミレーユLv8
    ガルシア:泥人形Lv1
    スコット+ホリディ:泥人形Lv1
    ブラスト:泥人形Lv1
    ジャミラス:スーパーテンツクLv2
    試練その1:泥人形Lv1
    試練その2:スーパーテンツクLv2
    試練その3:スーパーテンツクLv2
    ミラルゴ(+ランプの魔神×2):スライムナイトLv1
    グラコス:泥人形Lv1
    魔王の使い:スライムLv1
    ヘルクラウド:泥人形Lv1
    キラーマジンガ+ランドアーマー:泥人形Lv1
    テリー:泥人形Lv1
    デュラン:スーパーテンツクLv2
    ホロゴースト+ランプの魔王+デビルパピヨン:泥人形Lv1
    嘆きの巨人:スーパーテンツクLv2
    アクバー+ガーディアン×2:スーパーテンツクLv2
    ズイカク+ショウカク:泥人形Lv1
    デスタムーア:ロビン2Lv4
  • 903 : (responce)     えぐち@庭師  (12/06/19 01:28:36)
    ドメイン切れが発生した影響か、メールを受信できていないようです。
    恐れ入りますが、もう一度レポートを送信していただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。
  • 903 : (responce)     dry  (12/06/18 08:24:42)
    追記:レポート楽しみにしております.
  • 903 : (responce)     dry  (12/06/18 08:23:20)
    達成おめでとうございます.お疲れ様でした.
    以前Nさんという方がいらっしゃいまして,その方が達成されたボス撃破のレベルを参考に書いておきます.

    塔の兵隊:主人公1
    ブラディーポ:ハッサン3
    ホラービースト:ハッサン3
    ポイズンゾンビ:ハッサン3
    ムドー1:主人公7
    ムドー2:ハッサン3
    ムドー3:ミレーユ5
    ガルシア:泥人形1
    スコット&ホリディ:泥人形1
    ブラスト:泥人形1
    ジャミラス:スーパーテンツク2
    試練その1:泥人形1
    試練その2:スーパーテンツク2
    試練その3:スーパーテンツク2
    ミラルゴ:スライムナイト1
    グラコス:泥人形1
    魔王の使い:泥人形1
    ヘルクラウド:泥人形1
    テリー:泥人形1
    デュラン:スーパーテンツク2
    嘆きの巨人:スーパーテンツク2
    アクバー:泥人形1
    ズイカク&ショウカク:泥人形1
    デスタムーア:ロビン24
    ダークドレアム:ロビン24

    嘆きの巨人はテンツク単騎が大防御を使えば勝てます(まあレベル1じゃないんですが).デュランはテンツクでどうやって勝つのか見当もつきません.

    とにかくぶちスライム狩り大変だったと思います.
    お疲れ様でした.
  • 903 : 低レベルボス撃破   ドラクエ6(SFC)  Sada  (12/06/17 05:44:43)
    はじめまして、ドラクエ6(SFC)低レベルボス撃破のレポートを作成しましたので報告させてください。
    撃破レベルは次のとおりです。

    とうのへいたい:主1 ブラティーボ:主3 ホラービースト:主3 ポイズンゾンビ:主3
    ムドー1:ミ5、バ2 ムドー2:主3、ミ5 ムドー3:ミ8 
    ガルシア:ス1 スコット&ホリディ:ス1 ブラスト:ジ1 洞窟の魔物:ジ1
    ジャミラス:ツ2 しれん1:ス1 しれん2:ツ2 しれん3:ツ2
    ミラルゴ:ジ1 グラコス:ス1 ライフゴッド雑魚:ス1orジ1 魔王の使い:主3
    ヘルクラウド:主3 デュラン手下:ツ2 テリー:ジ1 デュラン:主3、ス1、キ3
    嘆きの巨人:ジ1、ス1、ピ1 アクバー:ツ2 ズイカク&ショウカク:ツ2
    デスタムーア:ロ4 ダークドレアム:ピ1

    プレイ自体は去年から行っていたものですがレポートを完成させたのはつい昨日でした。
    今回のプレイではデビッドによる熟練度稼ぎを禁止しており、
    デスタムーアの記録はあまり良いものではありませんが全体としては個人的にはそれなりに満足ゆくものとなりました。

    レポートはトップページの宛先にメールで送っておきました。
  • 901 : (responce)     ときたま  (12/06/06 01:33:30)
    エトワールさんに助けてもらったところもありますがレポート更新しました。また足りない所があれば助言よろしくお願いします。
  • 902 : (responce)     鰹節  (12/05/23 07:50:08)
    わかりました。
    ご回答ありがとうございます。
  • 902 : (responce)     akrm@庭師  (12/05/22 23:51:44)
    問題ないでしょう。
    それがヒントになって困難が克服されたり進展したりすることは、やり込みの大きな原動力になるかと思います。
  • 902 : 引用について   FF9  鰹節  (12/05/21 12:29:23)
    庭杯に投稿されている「低レベル+回復&蘇生禁止+αクリア」を一部参考にしてやり込みをしているのですが
    ネット上に投稿するに当たってそのレポートへの直リンク及び引用をしても問題はないでしょうか?

    サイト概要を見る限りでは大丈夫だと思いましたが念のため質問させていただきます。
  • 901 : (responce)     まひる  (12/05/21 04:47:25)
    素早い回答ありがとうございます.

    ラプソーン2,3回りが更新分の6分に対応するということで,残りのはぐれ遅れ57分をどのように巻き返したかの内訳が興味深いです.
    ラプ2,3を除いたボス戦時間を比較するとエトワールさん59分,ときたまさん26分なので差分は33分.書かれていない強制戦闘を含めてきっと35分程度?
    これを57分から引いて22分が回収・トヘロス・動線の分ということになりますでしょうか.

    正確に見積もるのは難しいと思いますが,大雑把に22分のうち何分が回収・何分がトヘロス,みたいな感じで
    レポートに考察として書いて頂けると,あとで見る際にとても参考になるかと思いました.
  • 901 : (responce)     ときたま  (12/05/21 01:26:25)
    >まひるさん
    はじめまして。質問に回答させて頂きます。
    はぐれメタルの狩り終わりがエトワールさんの槍と私のマダンテで後者が57分程遅れます。
    セーブするポイントが違っていて正確には分からないですが、追い付くのがオーブを7つ集めた辺りだと思われます。
    57分程の遅れは、ボス戦がマダンテの使用で早くなる事、回収アイテムが少なくなる事、レベルの高さでトヘロスが長期間使える事等で取り戻せています。

    追い付いたところから計算するとマダンテが槍と比べて、ラプソーン戦2・3で2分21秒早かった分+ラプ3で全滅→セーブ→再戦した時間、合わせて5~6分の更新出来たのだと思います。

    結果的にラプ3を安定して早く倒せる分マダンテチャートが早かったみたいです。
  • 901 : (responce)     まひる  (12/05/20 03:35:56)
    掲載後でアレですが,参考のために質問させていただきます.

    先行記録のエトワールさん(8時間39分)に対し,今回の記録は6分の更新になっていますが,その6分の内訳をどう見ていますでしょうか.
    特に先行のエトワールさんが槍チャートであるのに対し,ときたまさんはマダンテチャートということで,そのあたりの比較検討について教えてください.

    よろしくおねがいします.
  • 898 : (responce)     UG  (12/05/18 07:26:53)
    対応ありがとうございます。
  • 898 : (responce)     はたぼー  (12/05/12 22:42:59)
    申し訳ありません。修正しました。
    改訂版資料の方、お待ちしております。
  • 901 : (responce)     ときたま  (12/05/12 01:29:51)
    確認しました。ありがとうございました。
  • 898 : (responce)     UG  (12/05/10 08:10:22)
    ありがとうございます。
    確認させて頂きましたが、今回のアタックはRTAではなくTAですので、お手数ですが変更を宜しくお願いします。
    また資料を改訂した際にはお知らせします。一応あるのですが、そのうち…
  • 901 : (responce)     はたぼー  (12/05/10 02:16:27)
    記録データベースに掲載しました。
  • 898 : (responce)     はたぼー  (12/05/10 02:12:55)
    返信遅くなって申し訳ありません。
    記録データベースに追加致しました。
    レポートの方に記述されていました資料データ(xlsファイル)は、やりこみ参考資料集の方に追加させて頂きました。
  • 901 : タイムアタック   DQ8  ときたま  (12/04/27 02:56:51)
    はじめまして。2012/1/19から4/12にかけてドラゴンクエスト8のタイムアタックを行い、ゲーム内時間の最終セーブで8時間33分でクリアしたので報告します。

    ラップタイム等詳細はレポートに書きましたので確認お願いします。
    http://tokitama5.web.fc2.com/


    もし質問・コメントありましたらどうぞ。
  • 900 : (responce)     Em  (12/04/13 21:53:32)
    ありがとうございます
    そして質問にお答えします

    ただ単にミトラ戦で倒されても生き返ってコマンド連打で楽 というもので採用させていただきました

    ただ数ターンで立て直すことは簡単なので
    リレイズ無しでも十分だと思います。
  • 900 : (responce)     cheap  (12/04/10 20:56:22)
    記録達成おめでとうございます。

    レポートからは言霊作成やコマンド入力を早く正確にという意気込みが感じられました。

    ミトラ戦での「死」対策(リレイズ使用の是非)について、
    特別な考えとか検証結果みたいなものがあれば教えていただけると嬉しいです。
  • 899 : (responce)     ふぁるこん  (12/04/09 11:19:32)
    レポートの間違いが発覚したので訂正いたします。
    「オラクルベリーで復活、立て直し可能なので続行。」の次の行、
    「28秒のロス」は間違いで、「1分28秒のロス」が正しいです。
    誠に申し訳ございません。
  • 900 : RTA   ルドラの秘宝  Em  (12/04/08 16:07:43)
    本日ルドラの秘宝RTAで2:47:07という記録を達成したので報告いたします。

    以下にチェックポイントを示します。
    00:00:00 ニューゲーム
    00:11:29 シヴァイザンC撃破
    00:27:02 トール火山でリセットかけた瞬間
    00:39:38 オズヌ撃破
    00:58:49 ソーマ撃破
    01:32:53 ラウメーン撃破
    01:56:46 ソドム撃破
    02:20:24 ミトラ戦闘IN
    02:24:09 ミトラ撃破
    02:47:07 THE END

    すべて暗転時にとってあります。
    レポートはメールにてお送りさせていただきます
  • 899 : (responce)     ふぁるこん  (12/04/07 05:53:09)
    デバッグルームへはバグ技を使用して行っています。
    チートを使用しているわけではないので問題はありません。
  • 899 : (responce)     外野  (12/04/05 12:02:29)
    RTAの世界では、デバッグルームを経由するようなプレイが容認されてるんですか?
  • 899 : (responce)     ふぁるこん  (12/03/31 07:35:30)
    レポートが完成したので送りました。ご確認ください。
  • 899 : (responce)     ふぁるこん  (12/03/29 23:06:28)
    ご忠告ありがとうございます。
    レポートが完成したらメールで送らせて頂きます。
  • 899 : (responce)     ななし  (12/03/29 22:13:54)
    誰も書いてないので言わせて頂きますが、レポートが無ければRTAの記録は認められないみたいですよ。
    私も見たいのでレポートの方お願いします。
  • 899 : バグ有RTA   PS2版DQ5  ふぁるこん  (12/03/28 21:02:50)
    はじめまして。本日PS2版ドラクエ5のバグ有RTAで1:10:01という記録を達成したので報告いたします。

    以下にチェックポイントの通過タイムを示します。
    アルカパ着 13:11
    馬車購入 18:53
    レヌールスティックバグ発動 25:57
    炎のリング入手 38:58
    ゴールドオーブ粉砕 44:55
    ミルド1撃破 52:56
    ミルド2撃破 54:02
    THE END羽ペン消滅 1:10:01

    前記録保持者であるあんへる氏との最大の違いは氏のRTAの後に発見されたサンタローズスティックバグを併用し、樽デバッグのフリーズが回避できるようになったことです。
    これにより樽で流されるイベント~修道院での目覚めのイベントをカットできるので大幅な短縮が可能になりました。

    ご質問等ございましたらどうぞ。録画したので大抵の事なら答えられると思います。
  • 898 : タイムアタック   Xenogears  UG  (12/03/25 11:51:50)
    2012/03/12から03/20にかけてXenogearsのタイムアタック(バグ技不使用)を行い、最終セーブ 15:13:06 (THE END 15:39:21) を達成致しましたので報告させて頂きます。

    戦略とチャートはレポート冒頭に記載されているURLのリンク先のExcelデータをご参照下さい。(xls形式・753KB)

    レポートはこちらに置いてあります。
    http://sites.google.com/site/liveugdnm/inaba/Xenogears_TA_Report_120320.txt?attredirects=0&d=1

    チャートは、やりこみ参考資料として掲載して頂いて構いませんし、レポート掲載の際にレポート冒頭部のチャートへのリンク集部分を編集して下さると助かります。

    ご査収宜しくお願い申し上げます。

    ご質問等ございましたらどうぞ
  • 871 : (responce)     UG  (12/03/21 21:06:09)
    >St.Mさん
    これは恥ずかしい…ご指摘ありがとうございます。
    昨日TAを終わらせてレポート執筆中なのですが、TA中にもう一つ発見がありました。

    ハイシャオ1回目はエリィのみ初ターンから地形効果が発現する

    近日中にチャートと合わせて提出致しますし、今回のまとめと各キャラの各レベルに対するステータス上限値・下限値も計算したので、参考になれば幸いです。
  • 871 : (responce)     St.M  (12/03/20 09:38:58)
    返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    小数点以下の扱いとかを検証していく方法とかとても面白かったです。
    37-AGL*2が近似式でしかない、というのも衝撃でした。
    ハイシャオ(2回目)戦で低レベル攻略で用いた、D回路で先制ワイルドスマイルも「たまたま」だったことも驚きでした。
    (開発陣が意図的にやってたりするのかもとも思う)
    チュチュの小ネタも、発見した人はすごいですね。

    気になったのは逃走確率の計算方法ですね。
    逃走が成功する確率が50%なら、1回目で逃走が成功する確率が50%で、失敗する確率も50%となります。
    すると2回目で成功する確率は25%(最初から見れば)、失敗する確率も25%となるのでは?
    「1-(1/2)^n」がn回目までに逃走が成功する確率ではないでしょうか?
  • 897 : (responce)     にゅすけ@庭師  (12/03/15 00:20:35)
    掲載しました
    http://ultimagarden.net/report/runta_dq2fc_rta3.txt
  • 871 : (responce)     はたぼー  (12/03/14 01:31:55)
     完成しましたら是非ともお送りください。お待ちしております。
  • 897 : RTA   FC版ドラクエ2  るんた  (12/03/11 19:47:02)
    2011年7月22日に記録を少し伸ばしてみました
    ラップタイム
    サマルが仲間に6:20(2)
    ムーンが仲間に22:55(6.6)
    風のマント入手31:34(7.7.3)
    グレムリン2撃破41:40(8.8.4)
    狩り開始1:14:04(10.9.5)
    テパ着1:40:23(13.12.8)
    邪神の像2:23:00(15.14.10)
    星の紋章2:46:10(16.15.11)
    ロンダルキア着2:56:36(17.15.12)
    アトラス撃破3:44:37(20.18.15)
    バズズ撃破3:46:12(20.18.15)
    ベリアル撃破3:47:33(20.18.15)
    シドー撃破4:15:50(21.19.16)
    THE END4:20:20


    レポートはこのサイト宛にメールしておきました
  • 871 : (responce)     UG  (12/03/07 10:15:59)
    はじめまして。
    便利なものができましたね。
    ただ、まだ少し間違いも見られる資料で納得のいくものではないんです。
    今ちょうどTA用のチャートを書いてまして、アタック後に精査してからTAレポートと合わせて提出したいと思います。
    今書いてるチャートも.xlsで申し訳ないのですが、その時には宜しくお願いします。
  • 871 : (responce)     はたぼー  (12/03/05 01:16:26)
     返信遅くなり申し訳ないです。
     庭では「やり込みの記録そのもののレポートではないが、やり込みの役に立つ資料のデータベース」の作成を開始致しました。
     宜しければこちらの方に転載許可頂けないでしょうか。
  • 871 : (responce)     UG  (12/02/18 22:32:20)
    上でUPしたものは忘れて下さい
    訂正・加筆したものをUPし直しましたので上書き保存でお願いします
    http://sites.google.com/site/liveugdnm/inaba/Xenogears%E8%A7%A3%E6%9E%90%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF.xls?attredirects=0
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