lastpost :
25/11/10 19:27:59 まっつん
戻る
掲示板の使い方
全文検索
記事削除
管理用
ULTIMAGARDEN掲示板
View Mode :
Normal mode
/
DynamicHTML mode
/
Thread view
/
Lapse view
/
レスの付いた記事は上に移動されます
Log Pager :
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
File
-
[ 20件/page
+10
-10
, max: 60件 ]
911
:
(responce)
St.M
(12/09/24 18:29:41)
akrm様
素早い対応ありがとうございます。
えびす様
コメントありがとうございます。
確かにステータスの優先順位は人それぞれでいいですよね。
ただ、今回のは育成例として捉えてほしいです。
レベルアップ時に装備する回数を32回ずつ変えることで
自分の優先したいステータスを上げる参考になるのではないかと
思います。
ただ、ご指摘の通り少しレポートを改訂したいと思います。
近々メールを送りますので、庭師の方々よろしくお願いいたします。
911
:
(responce)
えびす
(12/09/23 01:08:34)
ここで訊くようなことじゃないかもしれませんが、FF9の素早さは特に重要なパラメータではないんですか? かなり昔のゲームだし、その辺にも言及しといたほうが親切なんじゃないかと、読んで思いました。
911
:
(responce)
akrm@庭師
(12/09/22 07:42:30)
St.Mさん、レポート投稿ありがとうございました。
手順1の該当箇所を直しておきました。
911
:
(responce)
St.M
(12/09/22 06:05:21)
レポートに誤表記がありました。
「リボンが力+1・魔力+1・気力+1と力の補正が加わる分、アンクレットを選ぶ意味はなくなります。」
の魔力+1は魔力+3です。
申し訳ございません。
911
:
(responce)
St.M
(12/09/22 05:34:46)
コメントありがとうございます。
レベル1のデータがあったので、魔石力を残り0をキープ&一度に1レベルずつしか上げない、という調査をしましたが、
特にボーナスが加算される様子は見られませんでした。
魔石力・素早さ・力・魔力・気力いずれもです。
31ポイントまで上げても能力値は上がらなかったので+1すら
されていないはずです。
ステータス上昇はボーナスによるものと、レベルアップによるもの
が別々にあり、一度に2ポイント上がることがあったのを
魔石力を残り0にするとボーナスが得られたと勘違いされたのではないでしょうか?
911
:
(responce)
通りすがり(あべ)
(12/09/21 04:33:49)
珍しい切り口のレポートで楽しく読ませて頂きました。
が、ちょっと気になった事を。
古い事で記憶が薄れていますがご容赦を。
アビリティを上手く装備してスキルポイントを残り0になるようにしてレベルアップすると、
何からのボーナスポイントがあった気がしますけど、それは考慮してないのですかね。
レベルアップごとにスキルをつけ直すのが面倒で同時に2以上レベルアップも許されないのせいか誰もやっていないみたいですけれど。
912
:
ドラゴンクエストⅨRTA
DQⅨ
concerto
(12/09/11 00:33:44)
こんばんわ。concertoと申します。
2012年8月25日にドラゴンクエストⅨRTAにて、
6時間41分20秒でクリアしましたので、報告致します。
レポートもお送り致します。
宜しくお願いします。
911
:
(responce)
St.M
(12/09/10 19:32:18)
すみません。メールの調子がおかしくて送れていません。
近日中に送らせてもらいます。
911
:
FF9最強育成
FF9
St.M
(12/09/10 19:00:20)
FINAL FANTASY IXのキャラクターの育成法についてレポートを作成してみました。
厳密に言うとプレイ自体はやり込みとは違うかもしれませんが、
FF9の場合は育成法を考え出すことがやり込みと言えるのではないだろうか?と思い、
ネット上に載っていないこともあって発表する価値はあるのではないか?というのもあって
今更ながら作成してみました。
レポートは送らせてもらいます。
よろしくお願いいたします。
907
:
(responce)
にゅすけ@庭師
(12/09/02 23:43:52)
掲載しました.
http://ultimagarden.net/report/nma_dqmt_rta2.txt
907
:
(responce)
nma
(12/09/02 01:27:00)
バルザックを主力とした戦略で
記録を2時間52分03秒に更新しました。
レポートはメールで送りました。
910
:
RTA
世界樹の迷宮Ⅳ
CLITH
(12/08/27 01:30:33)
2012年08月24日に世界樹の迷宮Ⅳのリアルタイムアタックを行い、
5:16:13を達成したので報告させていただきます。
ルールは1週目データを使用、QR,通信機能なしです。
簡易ラップはこちらです。
0:00:00 3DSのホームメニューからゲーム開始
0:45:18 獣王ベルゼルケル撃破
2:32:27 ホロウクイーン撃破
2:42:28 キバガミ撃破
3:18:20 ホムラミズチ撃破
3:50:55 ローゲル撃破
4:08:20 揺籃の守護者撃破
4:38:19 祭壇廻り終了
4:57:05 翠翼の呪皇撃破
5:09:07 楽編への導き手撃破
5:16:13 「クリアデータをセーブしますか?」
レポートはこちらです。
http://blog-imgs-51.fc2.com/s/t/d/stday/sq4_120824.txt
903
:
(responce)
N
(12/08/22 22:17:49)
こっそり拝見させていただきました。
自分が攻略した際はデビッド技が開発される前だったので、丁度Sadaさんと条件は同じですね。
デュランは嘆きの巨人と同じくテンツク単騎の大防御作戦です。アクバーはドラゴンに転職したジミーが楽なローテーションにハメるように持って行ったはず。個人的にはダークドレアムの攻略法が気になります(何となく想像がつきますが)。PONさんの攻略も見てみたいです。
ちなみにムドー3のミレーユLv5は完全に運任せで炎の爪を連打するだけの戦略もへったくれもない、やっておかねばならないだろう義務感だけでトライを繰り返した確率との戦いです。二度とやりたくないです。
909
:
(responce)
バルム
(12/08/20 21:03:41)
http://balm.web.fc2.com/dq8lowlevel3.html
レポート書きました
909
:
ドラゴンクエスト8
低レベルボス撃破
バルム
(12/08/20 11:47:13)
2012年8月20日に、ドラクエ8で暗黒神ラプソーン3を低レベルで撃破したので報告します。
撃破レベル
ヤンガス1、ゼシカ19、ククール12
ルール
1.チーム呼び禁止
2.クリア後のアイテム使用(タンバリン、スキル種×2、女神の盾、アルゴンリング)
3.モンスタードロップ使用(魔獣の皮、命の指輪×2)
4.拾い食いルール(命16、力13、素8、ス8)
5.主人公は開幕メガンテで自殺して戦闘に関与させない(ちなみにLv.54)
勝率は1/800くらいだと思いますが、なんか210回の挑戦で倒せました。
しかし、倒せたと思ったらイレギュラーで死んだり、ダメージが2足りなかったりとそれなりに(精神的に)辛かったです。
こんなに早く倒せたのは、たぶん最後の確率1/6のチェックを8回中3回も越えたからではないでしょうか
99回目の挑戦で早くも倒せそうだったし、運がいいとすぐに倒せそうです。
レポートはまだです。
907
:
(responce)
にゅすけ@庭師
(12/08/19 23:48:20)
掲載しました.
http://ultimagarden.net/report/nma_dqmt_rta.txt
907
:
(responce)
nma
(12/08/19 17:23:10)
リアルタイムアタックの本番を行い、
「3DSメニューでテリー3Dを選択~クリアデータセーブ完了で3時間39分06秒」
という記録を達成しました。レポートはメールで送りました。
907
:
タイムアタック(仮記録)
DQMテリー3D
nma
(12/08/18 09:16:04)
リアルタイムアタックの試走を行いました。
その結果をひとまずタイムアタック記録として報告します。
Gランク突破後まちびとの扉前 27:39
Fランク突破直後 50:27
Eランク突破直後 1:12:36
Dランク突破後配合前 1:27:38
バトルレックス撃破直後 1:57:51
レティス戦前 2:10:21
星降りの大会前 2:44:54
エンディング後セーブ 3:05:12
戦闘勝利90,スカウト6,配合14
スカウト
アントベア・ドラキー・ズッキーニャ・どろにんぎょう・おおきづち・レティス
配合
リーファ・ばくだんベビー・ボックススライム
エンゼルスライム+悪魔の書・リリパット+悪魔の書
エビルアングラー+悪魔の書・ボル+悪魔の書
とうだいタイガー+悪魔の書・レティス
なお、悪魔の書を作るとそれも配合回数に含まれるようです。
最終戦力
ボル21水芸100アッパー50
レティス15攻撃力アップ100石頭70
904
:
(responce)
UG
(12/08/11 21:09:34)
個人的な返事だけでこちらへの返事を疎かにしてました。申し訳ございません。
庭師の皆様ご協議ありがとうございました。
大変明確な指針で、提案側としても安心してプレイすることができます。
また、様々なゲームで応用が可能であると思いますから、プレイの幅が広がったのではないかと思います。
複数ソフトの使用についてですが、自分は無駄にXenogearsのDiscを4組持っていまして…予めセットされた状態で開始しようかと考えていました。
しかし、ROMカセットにバックアップされる環境のことを考えるとソフトも入れ替えるべきか?と思うようにもなりました。
また複数台使用の場合の電源に関しても同様にソフト入れ替えと同時がよいか?と考えています。
電源ONの状態のSFCにカセットを差し込むことはないからです(というか壊れそうですが…)。
ただ、この複数メディア使用と電源投入タイミングに関してはPSやGCのような出来る環境があるわけで、それもまた区別して考えるという指針に賛同したいと思います。
自分の周りの方で興味を持って下さった方もおりますし、大変有意義でした。本当にありがとうございました。
906
:
(responce)
なん
(12/07/31 03:59:07)
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
ご指摘の通り丁度今、ルード戦に挑む直前(梯子手前)にシドが強制的にパーティ入りしました(-_-;)
知りませんでした…orz
それを受けて私も再計算しましたが、シドが請負人でも547pオーバーで不可能ですね(汗
実はスティンガー戦でエアリスを請負人にするとレッド13がLv26で収まるというのに気づいた時に軽くテンション上がってしまったんですが、こんなところにポカがあったとは…
失礼しましたm(_ _)m
IN版、頑張ります!
Log Pager :
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
File
-
[ 20件/page
+10
-10
, max: 60件 ]
-
ealis 2.56a
-