研究成果(残念編)

トップページロマサガ2

LP0で復活か?
封印の地から帰ってきて、ジェラールの単独行動後にレオン達が再び仲間に加わるが、 それ以前にベア・ジェイムズ・テレーズの三人が死亡してると LPが0のまま彼らが復活するのかと思い、封印の地でその三人を謀殺したところ、 ジェラールの単独行動後に仲間になったのはレオンだけでした。


ジャンヌは何をしゃべるのか?
サラマットのジャンヌが犬に襲われているところに行き、ジャンヌを助ける。 そしてジャンヌが歩いている時に、運河要塞バグの要領でタイミング良く セレクトボタンを押し、セーブしてリセット&ロードするとジャンヌが 変なところで足踏みするようになる。このジャンヌに話しかけても返答はありませんでした。

この瞬間にセーブ・リセットしてロードすると  ここで足踏みすることになる



MCバグ利用ネタ

長城の地下トンネル
長城の地下トンネルの先に行ってみましたが、何もありませんでした。



武装商船団の密会に乗り込もう
ギャロンイベント以前のモーベルムで武装商船団の密会が行われている所に乗り込んでも、会話はしてくれませんでした



一番左の塔は
テレルテバにある一番左の塔は、入り口が無いが2階・3階から中に侵入できそうなものである。が、行ってみても中に入ることはできませんでした。



ウマー
アバロンの馬小屋にいる馬。この2頭とも、何もしゃべりませんでした。当たり前と言えば当たり前でしょうか(笑)



倉庫の宝箱
これ、ずっと気になっていた方も多いんじゃないでしょうか。倉庫に置いてある2つの宝箱ですが、残念ながら何もありませんでした。









トップページロマサガ2