以前の選手(オールマックス、対左投手○・チャンス○・広角打法・連打○・豪力)にかわり2011年7月に作成したオールマックス野手。パワポケ3は左打のメリットが大きいので左打、ヘッドスライディングも付けてある。
さとみからミート+3を貰うべく電話をかけていたが、あと一週というところでイベント発生のため貰えず。そのためミートAにするのに4個かけているので、特殊能力あと一個ぐらいならそれほど苦労せずに付けられると思う。特に右打やファーストなら。
ドリルでの限界に挑戦したキャラ。特殊能力・サブポジの数では上記のシールドに勝るが、取得特殊能力は比較的安め。
ファーストなのに手術のおまけがパワー+50だったり、のりかの所為で三週連続で暴れたり、最終盤の資金繰りでのミスや不運で一度購入したAHを売り払ったりとベストの出来ではないが、全体的に事故が少なかったのでまあ及第点。全てうまくいけばあと特殊能力二つは余裕で付けられるだろう。
なお、この選手は覚え書きにも書いた通り試験合格まではエネルギー回復無しでトンネル工事を続けている。そこそこの運の良さで特殊能力・サブポジが7つ付くのは、「ドリル≒シールド」を裏付けるとともに、ゆかり無しならドリルが僅かに勝ることの証明になるかもしれない。
先発はこんな感じ。
最近作った抑え。まあ及第点。
個人的に、抑えは先発よりずっと作りにくいと思う。球速とコントロールを伸ばさなければいけないのがねえ。
これはヒナコの評価はかなりギリギリです。潮干狩りか正月のバーゲンセールに行ってなかったら足りなかったかも。
投手はさとみのプレゼントがかなり豪華。ナックル投手を作る際は是非。残念ながらこの選手はさとみは出てすら来なかった。
地雷ならオールマックス+超特殊能力+好きな特殊能力orサブポジを12個までつけられる。
「とりあえずオールA」を目標に作った選手。彼女秋生では最高傑作。手術でポイントが余ったので特殊能力を取った。実はスクール学園高校戦で小山がエンタイトル2ベースを打ったとき、敵のCOMが最終奥義・フリーズを繰り出してきたため1回リセットしてしまいました。あれがなければパワーがあと1伸ばせたのになあ。
とりあえず、初期5000GでのRPG編です。泉滞在ならオールマックスとか余裕なのよね。超特殊能力は無理。頑張ればあと1〜2個は特殊能力がつきそう。
初期10000GでのRPG編はこんなもの。残念ながらパワー255に僅かに届かなかったが、実用上はほとんど変わらないと思われる。
人気者は大神との対戦で勝利し取得。威圧感は妖精の泉で取得。その他は全て購入。守備職人はプレイグから20000Gで購入した。
人気者が手に入ることを前提に購入計画を建てていれば、パワーMAXに加え人気者以外の特殊能力を付けられたかもしれない。
ニコニコのプレイ動画に触発されて作った選手。広角打法・PH・内野安打○・守備職人は購入。
実はお金の関係上ミートが+2・+2・+1・+1となっているため、特殊能力は1個少ない。その分高額特殊能力を付けることにした。