クロノ・トリガー 攻略簿
水属性の技

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このページでは、クロノ・トリガーの水属性の技について攻略します。

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マールの1人技

各項目の説明はページ下に記載しています。
名前 説明 習得方法 消費MP 威力 属性 種類 ダメージに影響を与えるステータス 攻撃範囲 ステータス変化 武器効果
攻撃力 武器攻撃力 魔力 命中 Lv 体力 HP減り量
★アイス 敵単体に水属性のダメージ ・時の最果てでスペッキオから習得 2 11 魔法 - - - - - - 単体 - X
★アイスガ 全ての敵に水属性のダメージ ・ヘイスト習得後、技ポイント400 8 14 魔法 - - - - - - 全体 - X

カエルの1人技

各項目の説明はページ下に記載しています。
名前 説明 習得方法 消費MP 威力 属性 種類 ダメージに影響を与えるステータス 攻撃範囲 ステータス変化 武器効果
攻撃力 武器攻撃力 魔力 命中 Lv 体力 HP減り量
★ウォーター 敵単体に水属性のダメージ ・時の最果てでスペッキオから習得 2 11 魔法 - - - - - - 単体 - X
★ウォータガ 敵全体に水属性のダメージ ・ジャンプ斬り習得後、技ポイント400 8 14 魔法 - - - - - - 全体 - X

魔王の1人技

各項目の説明はページ下に記載しています。
名前 説明 習得方法 消費MP 威力 属性 種類 ダメージに影響を与えるステータス 攻撃範囲 ステータス変化 武器効果
攻撃力 武器攻撃力 魔力 命中 Lv 体力 HP減り量
★アイスガ 敵全体に水属性のダメージ ・習得済み 8 18 魔法 - - - - - - 全体 - X

クロノ x マール の2人技

各項目の説明はページ下に記載しています。
名前 説明 発動に必要な技 消費MP 威力
(倍)
属性 種類 攻撃範囲 ステータス変化
アイスソード 敵単体に水属性のダメージ 全力斬り
(クロノ)
4 1.25 魔法 単体 -
★アイス
(マール)
2 1.25
アイスガソード 対象の敵の周囲に水属性のダメージ 乱れ斬り
(クロノ)
12 1.0 魔法 敵中心の円内 -
★アイスガ
(マール)
8 1.0

クロノ x カエル の2人技

各項目の説明はページ下に記載しています。
名前 説明 発動に必要な技 消費MP 威力
(倍)
属性 種類 攻撃範囲 ステータス変化
刃の滝 敵単体に水属性のダメージ 全力斬り
(クロノ)
4 1.25 魔法 敵単体 -
★ウォーター
(カエル)
2 1.25

マール x ロボ の2人技

各項目の説明はページ下に記載しています。
名前 説明 発動に必要な技 消費MP 威力
(倍)
属性 種類 攻撃範囲 ステータス変化
アイスタックル 敵単体に水属性のダメージ ★アイス
(マール)
2 1.5 魔法 敵単体 -
ロボタックル
(ロボ)
4 1.5

マール x カエル の2人技

各項目の説明はページ下に記載しています。
名前 説明 発動に必要な技 消費MP 威力
(倍)
属性 種類 攻撃範囲 ステータス変化
アイスウォーター 敵全体に水属性のダメージ ★アイス
(マール)
2 1.0 魔法 敵全体 -
★ウォーター
(カエル)
2 1.0
氷河 敵単体に水属性のダメージ ★アイスガ
(マール)
8 1.5 魔法 敵単体 -
★ウォータガ
(カエル)
8 1.5

マール x エイラ の2人技

各項目の説明はページ下に記載しています。
名前 説明 発動に必要な技 消費MP 威力
(倍)
属性 種類 攻撃範囲 ステータス変化
氷投げ 対象の敵の周囲に水属性のダメージ ★アイス
(マール)
2 1.0 魔法 敵中心の円内 -
岩石投げ
(エイラ)
4 1.0
氷河投げ 対象の敵の周囲に水属性のダメージ ★アイスガ
(マール)
8 1.25 魔法 敵中心の円内 -
岩石投げ
(エイラ)
4 1.25

クロノ x マール x カエル の3人技

各項目の説明はページ下に記載しています。
名前 説明 発動に必要な技 消費MP 威力
(倍)
属性 種類 攻撃範囲 ステータス変化
アークインパクト 敵単体に水属性のダメージ 全力斬り
(クロノ)
4 1.25 魔法 敵単体 -
★アイスガ
(マール)
8 1.25
ジャンプ斬り
(カエル)
4 1.25

各項目の説明

消費MP 1回で利用するMP。
威力 ダメージを与える量の指標。高いほど大ダメージ。
属性 4つの属性がある。
種類 物理と魔法の2種類。
物理はプロテクト状態だとダメージ0.7倍、
魔法は、バリア状態だとダメージ0.7倍となります。
ダメージに影響を与えるステータス その技のダメージ量に影響を与えるステータスです。そのパラメータが大きいほど、ダメージが大きくなります。
攻撃範囲 以下7種類ある。
 ・敵中心の円内:敵を中心に円範囲内にダメージ
 ・自分中心の円内:自分を中心に円範囲内にダメージ
 ・直線上に貫通:自分と敵の直線上にダメージ
 ・対象まで貫通:自分と敵までの直線上にダメージ
 ・横一線:敵の横一線にダメージ
 ・単体:単体にのみダメージ
 ・全体:敵全体にダメージ
ステータス変化 以下の状態がある。
 ・スロウ:ATBのたまるスピードが半分になる。
 ・ヘイスト:ATBのたまるスピードが2倍。
 ・毒:毒状態になる。
 ・暗闇:命中率が低下する。
 ・混乱:勝手に自分以外を「たたかう」で攻撃する。
 ・ロック:技が使用不能。
 ・オールロック:技とアイテムを使用不能。
 ・ストップ:動けなくなる。
 ・スリップ:HPが1秒で1低下する。
 ・スリープ:動けなくなる。
 ・戦闘不能:動けなくなる。全員戦闘不能でゲームオーバー。
 ・プロテクト:物理攻撃のダメージ量が0.7倍。
 ・バリア:魔法攻撃のダメージ量が0.7倍。
 ・リレイズ:戦闘不能から1度だけ回復。復活時のHPは魔力x5。
 ・バーサク:勝手に「たたかう」のみしかできない。ダメージ量は1.5倍。
武器効果 武器が持つ特殊効果を技使用時に発揮するかどうか。

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