SFC版DQ1リアルタイムアタック

シグ

ラダトーム城
120G、たいまつ、魔法の鍵、薬草
ラダトームの町
こん棒、薬草2、たいまつ2、竜の鱗
ガライの町の近くでレベル3まで上げる、レベル1のとき対ゴーストはたいまつを使う。
ガライの町
宿泊、使った分だけたいまつ補充、薬草を買えるだけ。
マイラの村へ向かう。おおさそり等にはたいまつを使用、
レベル4になったらギラでMPが尽きたら村にはいる。
マイラの村
宿泊、妖精の笛、力の種、(以降2度目に入ったとき)薬草6、キメラの翼2
外でレベル上げ、MPが尽きたら村に入り宿泊し薬草を補充。
レベル6まで稼ぎリムルダールへ向かう。
リムルダール
魔法の鍵6、守りの種、117G、命の木の実、宿泊
外で稼ぎMPが尽きたらキメラの翼使用。
ラダトームの城
不思議な木の実、すばやさの種、魔法の鍵、346G、薬草、命の木の実、太陽の石
ガライの町
宿泊、銅の剣(売却用)、(たいまつ)、630G、鉄の斧、鎖帷子、鉄の盾
ガライの墓
魔法の鍵、535G、命の木の実、銀の竪琴
死霊の騎士、メーダロードからは逃げる。余裕があれば3Bのゴールドも回収。
外に出て宿屋に泊りリムルダールに向かう。
リムルダールの町
鋼の剣、鋼の鎧
ここでしばらく稼ぐ、金ができ次第剣と鎧を購入さらに14000Gほど貯めたら、
キメラの翼を使いメルキドへ向かう。
道中の強敵の対策
鎧の騎士回復は薬草を使う
メイジキメラマホトーン
影の騎士、大魔道、ドラゴン逃げる
その他の敵ラリホー
ゴーレム妖精の笛、レベル11だと結構先攻されるHPに気をつけつつ慎重に戦う。
メルキド
魔法の鍵3、水鏡の盾、不思議な木の実、守りの種、宿泊
南の沼地でロトの印を回収し、ドムドーラへ。
ドムドーラ
ロトの鎧
レベル14になってないなら、稼いでから悪魔の騎士と対決、14ではまともにやっても勝てないので、1撃与えた後回復して粘りラリホーをかわす必要があります。(2時間8分を記録したときは、外でメタルスライムを倒すことができたので、15まで稼いで普通に撃破してますが。)
雨の祠
雨雲の杖
リムルダールへの道中でドラゴン撃破。
聖なる祠
虹の雫
リムルダールの町で1泊して、竜王の城へ。
竜王の城
ロトの剣、不思議な木の実
ベホイミを覚えるまでは死神の騎士の出ないフロアで稼ぐ、悪魔の騎士はマホトーン使用。レベルが18になったら一度外に出て宿屋に泊り竜王と対決。
竜王変身前
ラリホーとベホイミが厄介です、変身後の1ターン目は激しい炎なので、HPに余裕がある状態でとどめを刺します。ここでどれくらいMPを残せるかが勝敗の分れ目です。
竜王変身後
ローテーションなのである程度相手の行動が読めます、レベル18だと行動順序が不安定です。MPに余裕があれば回復重視。勝率は低いですがここまで2時間程度、難関も1、2個所なので試行でカバーします。(爆)

最後に2時間切りについて、一度だけメタルスライムを倒しまくり、レベル18で竜王と対決したのですが、見事に返り討ちにあいました。まともにやるならやはり17で一発撃破しないと難しいでしょう、勝率はかなり低いです。何回か私もやりましたがさすがにあきらめました。ちなみにタイムを更新するだけなら1回全滅してもなんとかなるので、誰かやってみませんか。

ラップタイム(レベル)
電源オン0:00 
銀の竪琴入手0:24
メルキド着1:0914
虹の雫入手1:2215
竜王撃破2:0618
THE END2:08.57

シグ

HTML編集:にゅすけ

Back