FF12やり込み・研究・検証掲示板

ULTIMAGARDEN / スレッド一覧 / 新スレを立てる / ワード検索

 お題:[5] メンバー1人クリア(ネタバレ有かも)


[3] 【無題】 2006/04/18(Tue) 21:14
投稿者:グー

書くの忘れて増したすいません
補助系なしなので装備でも無しです。
たしかにそうですね。では装備初期でどうでしょうか


[2] 【無題】 2006/04/18(Tue) 19:19
投稿者:アキラメッシュ

うーん、以下のルールですと、
結局レベルをどんどん上げて、バブルチェーン装備、さらにはミストナックライセンス習得で、
どうにかなっちゃいそうですね。

ひとりクリアと聞いたとき
・クリア目標レベル
・装備
・「技」「魔法」あたりのライセンス習得
・ミストナックのライセンス習得
が攻略上重要な点と思うのですが、このあたりの制限ってどうなっているのでしょう?

ちなみに、×召還 ○召喚 ですよ。


[1] メンバー1人クリア(ネタバレ有かも) 2006/04/18(Tue) 17:43
投稿者:グー

やり込みを進みしだいに書いて行きたいと思います。
(管理人さんすいません、メールのやり方わからなくて分かっていても家族に何か言われそうなのでここに書かせていただきます。すいません。)
実はあまり進んでないんですが。ルールくらいは書かせてもらいます
ルール
題名のとうり(ヴァン)一人でクリアします。
しかしそれだけではつまらないので補助系の物は使わない(リバースも)。
ここでなんですがメンバー1人だといろいろな事を説明します。1人だといろいろと困ったことがありますされます。
その壱、ミストナックがやくに立たない
1人ではただMPを使うだけ
その弐、ゲストを倒さなければならない
ゲストは何かと役に立ちますが1人クリアなので倒します。
その参、心が痛む
せっかく一緒にいてくれるのに倒されるなんて、ラーサー様なんて2回も(ラーサー様好きな方ごめんなさい…僕も好きです。)
その四、召還獣が使えない
多分これくらいだと思う


ULTIMAGARDEN

管理:KS_kaz / CGI製作:にゅすけ