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ULTIMAGARDEN掲示板

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  • 921 : (responce)     yabut  (13/02/16 22:40:33)
    再チャレンジして下記の結果を出しました。
    記録は更新できませんでしたが^^;
    Dランクまでは更新してます。戦略も載せますので参考になれば。

    ホイミ18分27秒
    Gランク26分9秒
    ドラゴン34分19秒
    Fランク39分42秒
    キラーパンサー55分59秒
    Dランク1時間22分49秒
    バトルレックス1時間40分22秒
    Cランク1時間45分43秒
    Sランク2時間8分10秒
    ミレーユ2時間43分38秒
    to be continue 2時間57分38秒
    (ゲーム時間2時間41分31秒:こちらは、nmaさんやより10秒更新。戦闘数47、スカウト数7、配合数14)
    ホゲイラ4時間8分58秒
    サイフォン4時間25分16秒
    ヴェーラ4時間43分23秒
    アルゴ4時間52分37秒
    ルギウス5時間26分45秒
    凶魔獣メイザー5時間39分35秒
    魔戦神ゼメルギアス5時間54分52秒
    イベント終了5時間58分34秒
    ゲーム内時間(5時間27分9秒)
    戦闘勝利122、スカウト8、配合19
  • 921 : (responce)     yabut  (13/02/05 13:02:30)
    ジュヒョウ編は、ゴール草を10個位使いましたが、その位ですね。
    主な戦略は、レティスにアタックカウンタとマホカンタを覚えさせて反射させて勝つってなだけです。

    しかし、3時間切るとは・・・早くても4時間切りかな?って戦略今まで考えてました><
  • 921 : (responce)     yabut  (13/02/05 12:56:12)
    ゴーレムを倒しませんでしたw
    それだけ早いだけだと思います^^;
  • 921 : (responce)     nma  (13/02/05 01:31:24)
    私は9月に「3DSメニューでテリー3Dを選択~クリアデータセーブ完了で2時間52分03秒」
    を達成し投稿しています。
    http://ultimagarden.net/report/nma_dqmt_rta2.txt
    序盤はこの記録より早いようですので、よろしければ詳細を教えてください。
    また、ジュヒョウ編は金の力(ゴール草)で押し切る戦略を
    考えていましたが、こちらの詳細もよろしければ教えてください。
  • 921 : RTA   テリーのワンダーランド3DS  yabut  (13/02/03 08:14:19)
    テリーのワンダーランドのRTAを行い
    裏ボスまでを9時間38分37秒でクリアしました。(ゲーム内時間8時間16分29秒)
    1.引っ越しアプリの禁止
    2.すれ違い禁止
    3.プレゼント対戦の禁止
    4.ローカル交換の禁止
    まぁ、ストーリー以外からモンスターを手に入れることを禁止してます。

    ホイミ撃破18分25秒
    Gランククリア25分24秒
    Fランククリア43分43秒
    Dランククリア(メモ忘れ2時間31分36秒か3時間1分33秒のどちらかだけど、どちらかわからない^^;)
    Sランククリア(こちらは完全にメモ忘れ)
    デュラン撃破5時間40分6秒
    ミレーユ撃破5時間50分22秒
    to be continue 6時間4分8秒(ゲーム時間4時間56分)
    裏ボス撃破9時間34分50秒
    イベント終了9時間38分37秒

    まぁ、正直本編クリアはあと2時間近くは短縮できるな~っと。
    裏ボスまでとなると、1時間30分位かな?         また、時間見て挑戦して報告します     
  • 919 : (responce)     49498  (12/12/22 12:57:23)
    掲載ありがとうございます。
    チャートについて、本質的な部分の変更はしていませんが、提出にあたって以下の修正をしています。

    ・MS-P明朝体だったのをゴシック体にした
    ・半角カタカナなどの環境依存字を修正した
    ・最後に訂正の項を加えた

    このチャートはもともと8月に完成したものなのですが、
    使えば使うほどボロが出たのでそのたびに訂正すべき箇所を直接記入しています。
    それらをまとめたのが訂正の項目になります。
    達成時は当然これらをすべて克服しています。

    また、はたぼーさんの言葉を受け、どのような意図でチャートを組んだかの解説も用意しました。
    あまりわかりやすくはないですが、チャートの不親切さから湧くであろう疑問はできるだけ解決できるようにしたつもりです。
    はたぼーさん、アドバイスありがとうございました。
  • 919 : (responce)     にゅすけ@庭師  (12/12/21 23:28:59)
    チャートの方も届きましたので、チャート解説文とあわせて49498さんのおっしゃる通り「参考資料」の方に掲載させていただきました.(掲載場所を移したので上記リンクからはたどれません)
  • 919 : (responce)     はたぼー  (12/12/21 00:28:24)
    レポート送信有難うございます。掲載しました。
    http://ultimagarden.net/report/49498_sf2nosd.txt
  • 919 : (responce)     はたぼー  (12/12/14 00:45:38)
     レポートとしては、どんな戦術を組んだのか、どのような意図でその戦法を選んだかの概要が把握出来れば問題ありませんので、HTMLって凝ったページにされる必要はありません。
     テキストファイルでも別のプレイヤーが再現して挑戦可能な程度にまとまっていれば(当然試行回数や所要時間の問題は除きます)構いません。チャートお待ちしてます。
  • 919 : (responce)     49498  (12/12/13 20:57:24)
    回答ありがとうございます。
    ボスとの戦闘では相手との距離が大きめにされやすいので、
    攻撃対象との距離が離れるほど素早さが落ちてしまう体術はやや運用しにくい面があります。
    また体術には全体攻撃がないため雑魚敵とのパーティ戦では各個撃破する必要があり、
    ここでも適正距離補正が効いてくるので体術一辺倒の攻略とするのは難しい気がします。

    >スキルレベル50+鉄砲玉
    先制補正-100の戦闘のことを指しています。
    シナリオ進行にかかわる戦闘でいうと,ヴォルカノイド戦,リーディング戦(巨虫のメガリス)が該当します。
    正確には「スキルレベル50鉄砲玉で適正距離補正がしっかり得られても先手をとれるかは運次第」ですが、
    ノーセーブで考える上でこれが全くあてにならないのは言うまでもありません。
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