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22/09/17 13:21:07 にゅすけ
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924
:
(responce)
あすか
(13/04/29 22:02:26)
動画の件、お手数かけて申し訳ありませんでした。
レポートの掲載ありがとうございます。
924
:
(responce)
にゅすけ@庭師
(13/04/27 01:58:36)
掲載しました.掲示板のルールに従い、動画へのリンクは削除させていただきました.ご了承ください.
http://ultimagarden.net/report/asuka_dq7/
925
:
(responce)
はたぼー@庭師
(13/04/26 00:19:00)
掲載しました。確認の程お願い致します。
http://ultimagarden.net/chart/Xenogears_low_UG.xls
今回は冒頭の方の、低レベルクリアの考察のみを掲載しました。
926
:
(responce)
はたぼー@庭師
(13/04/26 00:16:34)
掲載しました。確認の程お願い致します。
http://ultimagarden.net/report/yuu_bdff_rta.txt
925
:
(responce)
UG
(13/04/23 00:27:38)
>St.Mさん
読んで下さりありがとうございます。
実はSt.Mさんを呼び出す意味でも書き込みました。申し訳ございません。
更新が不可能と判り、プレイする意味が薄れていたところで庭師の方に「参考資料として上げてはどうか」という提案を受けたのが最初ではあります。
以前よりも基礎部分の研究も進んでおりまして、未完成ではございますが
http://www.dropbox.com/s/8626k186x4e1qac/Xenogears_mechanics.xls (715KB)
もご覧下さるとよいかと思います。こちらは参考資料としては提出致しません。
925
:
(responce)
St.M
(13/04/22 14:44:01)
ゼノギアスの経験値配分を考えるのは大変ですよね。
私のレポートではさらりと流しましたが、
経験値請負順を考えて、そのキャラのレベルを維持しつつ、
次のレベルぎりぎりまで経験値を負わせる配分をしたつもり
でしたので、理論最低値であったことに胸をなでおろしているところです。
バグ技を使ってさらにレベルを抑えられるとの記述があり、気になって調べてみましたが、ゼノギアスの最前線はこんなことになっているのかと驚かされると同時に、たいへん面白かったです。
また、私のレポートに触発されてゼノギアスをやり直してくれる人がいたことが嬉しく思いました。
ってなんか小学生の感想文的になってしまった。
926
:
BDFF終章RTA
ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー
ユ.ウ
(13/04/21 09:51:39)
初めまして、ユ.ウと申します
この度ブレイブリーデフォルトフライングフェアリーのRTAにて、5時間27分59秒と言う記録が出ましたので報告させて頂きます。
トップページのメールアドレスの方にレポートを送りますので、確認よろしくお願いします。
925
:
(responce)
UG
(13/04/21 05:27:02)
httpsだと駄目なんですね…度々申し訳ございません。
http://www.dropbox.com/s/ybk8ndowskdfdcl/Xenogears_low%25.xls
925
:
(responce)
UG
(13/04/21 05:26:19)
え~…恥ずかしながらXnogearsになってしまっていたので、上げ直しました。
あと、短縮リンクになってたのもどうかと思いまして
https://www.dropbox.com/s/ybk8ndowskdfdcl/Xenogears_low%25.xls
925
:
低レベルクリア
Xenogears
UG
(13/04/21 02:43:20)
2年前のSt.M氏の記録をどうにかできないかと考えましたが無理でした。
フェイ45/シタン51/バルト36/リコ54/ビリー52/マリア62/チュチュ53/エメラダ52の別解を導き出すので精一杯でした。
実際にプレイはしておりませんからレポートではございませんが、やり込み資料として提出させて頂きます。
St.M氏の記録が理論値であることを保証できるものであるかとは思います。
http://t.co/iEo8RqzBgf (.xls/270KB程度)
924
:
(responce)
あすか
(13/04/20 21:43:59)
レポートをトップページのメールアドレスにお送り致しましたので、確認の方よろしくお願いします。
922
:
(responce)
ヤス
(13/04/20 00:05:08)
以前ニコニコで動画を見た方もとんでもなく早かったのにさらに1時間以上縮めますか・・・。
レポート拝見しました。はぐれやアイテムドロップだけでなく、道中のエンカ再現まで吟味されているということで、素晴らしいと思います。好タイムおめでとうございます。
924
:
3DS版ドラゴンクエストⅦ Lv1でラスボス撃破
ドラクエ7
あすか
(13/04/15 00:06:44)
初めまして。
いつも皆さんのやり込みを拝見して自分も何かしたくて、今回
「3DS版ドラゴンクエストⅦのラスボスをLv1で撃破」しましたので報告させて頂きます。
条件は
(1)Lv.1×1人でラスボス(オルゴ・デミーラ)撃破
(2)種や木の実は道中で入手できる種類のみ使用可
(2)の具体的な数字はストーリーで入手できる
命22,力25,守24,超命2,超力2,超守2 個使用しました。
Lv.1のキャラは主人公で職業は勇者です。
こちらに動画を投稿していますが、著作権の侵害であればお手数ですが
書き込みの削除の方よろしくお願いします。
(管理人注: 動画へのリンクは削除させていただきました)
923
:
RTA
SFC版スターオーシャン
ちーな
(13/04/11 21:37:05)
こんばんは。
以前も同じ内容で投稿し掲載されていますが、チャートを大幅に変更し約9分の更新を果たしましたので改めて報告させて頂きます。
クリアタイム、2:29:35
以下ラップです。
0:00:00 電源ON
0:35:23 過去へ(ラティのセリフ後暗転時)
0:52:40 ヴェルカントボス 撃破
1:16:28 ペリュトン 撃破
1:27:18 サキュバス 撃破
1:54:45 パージ神殿深層部突破(パスワードを解いた後の扉に入った時の暗転時)
2:07:46 アスモデウス 撃破
2:18:50 ジエ・リヴォース 戦闘前イベントin
2:29:35 fin
こちらにチャートと合わせてプレイレポートをまとめてあります。
http://ch.nicovideo.jp/tiina/blomaga/ar192976
よろしくお願い致します。
922
:
(responce)
にゅすけ@庭師
(13/03/07 00:21:40)
差し替えました.
922
:
(responce)
ヌルポリー
(13/03/04 01:33:39)
先日お送りしたレポートに文字化けがありましたので、文字コードを変更して再度お送りしました。
(Unicode→ANSI)
922
:
(responce)
にゅすけ@庭師
(13/02/19 22:51:58)
掲載しました.
http://ultimagarden.net/report/nullpo_dq2a_rta.txt
922
:
電源技ありRTA
ドラゴンクエスト2(アプリ)
ヌルポリー
(13/02/17 13:26:25)
ドラゴンクエスト2(アプリ版)のRTAを行い、
1時間48分43秒でクリアしましたので、ここに報告します。
電源パターンを把握することで、再現性を重視したプレイとなりました。レポートをトップページのメールアドレスにお送りいたしますので、確認お願いします。
921
:
(responce)
yabut
(13/02/16 23:16:49)
正直戦略は運任せの部分があります。
特にDランクまでは。メタル3匹倒す計画してますし。
実際にしてみて
アントベアが一度で仲間にならず、多少ロスしてます。
Dランクを1度失敗してやり直し、3、4分位ロスしてます。
星降りの扉の横のジャンケンを出し間違えてこちらもロスしてます。
まぁ、メタル運は良かったです。(というか何回もやり直してる)
921
:
(responce)
yabut
(13/02/16 22:56:53)
戦略
http://dsjoho.net/rta.xls
エクセルファイルです。
上記をクリックするとダウンロード始まると思います。
921
:
(responce)
yabut
(13/02/16 22:40:33)
再チャレンジして下記の結果を出しました。
記録は更新できませんでしたが^^;
Dランクまでは更新してます。戦略も載せますので参考になれば。
ホイミ18分27秒
Gランク26分9秒
ドラゴン34分19秒
Fランク39分42秒
キラーパンサー55分59秒
Dランク1時間22分49秒
バトルレックス1時間40分22秒
Cランク1時間45分43秒
Sランク2時間8分10秒
ミレーユ2時間43分38秒
to be continue 2時間57分38秒
(ゲーム時間2時間41分31秒:こちらは、nmaさんやより10秒更新。戦闘数47、スカウト数7、配合数14)
ホゲイラ4時間8分58秒
サイフォン4時間25分16秒
ヴェーラ4時間43分23秒
アルゴ4時間52分37秒
ルギウス5時間26分45秒
凶魔獣メイザー5時間39分35秒
魔戦神ゼメルギアス5時間54分52秒
イベント終了5時間58分34秒
ゲーム内時間(5時間27分9秒)
戦闘勝利122、スカウト8、配合19
921
:
(responce)
yabut
(13/02/05 13:02:30)
ジュヒョウ編は、ゴール草を10個位使いましたが、その位ですね。
主な戦略は、レティスにアタックカウンタとマホカンタを覚えさせて反射させて勝つってなだけです。
しかし、3時間切るとは・・・早くても4時間切りかな?って戦略今まで考えてました><
921
:
(responce)
yabut
(13/02/05 12:56:12)
ゴーレムを倒しませんでしたw
それだけ早いだけだと思います^^;
921
:
(responce)
nma
(13/02/05 01:31:24)
私は9月に「3DSメニューでテリー3Dを選択~クリアデータセーブ完了で2時間52分03秒」
を達成し投稿しています。
http://ultimagarden.net/report/nma_dqmt_rta2.txt
序盤はこの記録より早いようですので、よろしければ詳細を教えてください。
また、ジュヒョウ編は金の力(ゴール草)で押し切る戦略を
考えていましたが、こちらの詳細もよろしければ教えてください。
921
:
RTA
テリーのワンダーランド3DS
yabut
(13/02/03 08:14:19)
テリーのワンダーランドのRTAを行い
裏ボスまでを9時間38分37秒でクリアしました。(ゲーム内時間8時間16分29秒)
1.引っ越しアプリの禁止
2.すれ違い禁止
3.プレゼント対戦の禁止
4.ローカル交換の禁止
まぁ、ストーリー以外からモンスターを手に入れることを禁止してます。
ホイミ撃破18分25秒
Gランククリア25分24秒
Fランククリア43分43秒
Dランククリア(メモ忘れ2時間31分36秒か3時間1分33秒のどちらかだけど、どちらかわからない^^;)
Sランククリア(こちらは完全にメモ忘れ)
デュラン撃破5時間40分6秒
ミレーユ撃破5時間50分22秒
to be continue 6時間4分8秒(ゲーム時間4時間56分)
裏ボス撃破9時間34分50秒
イベント終了9時間38分37秒
まぁ、正直本編クリアはあと2時間近くは短縮できるな~っと。
裏ボスまでとなると、1時間30分位かな? また、時間見て挑戦して報告します
919
:
(responce)
49498
(12/12/22 12:57:23)
掲載ありがとうございます。
チャートについて、本質的な部分の変更はしていませんが、提出にあたって以下の修正をしています。
・MS-P明朝体だったのをゴシック体にした
・半角カタカナなどの環境依存字を修正した
・最後に訂正の項を加えた
このチャートはもともと8月に完成したものなのですが、
使えば使うほどボロが出たのでそのたびに訂正すべき箇所を直接記入しています。
それらをまとめたのが訂正の項目になります。
達成時は当然これらをすべて克服しています。
また、はたぼーさんの言葉を受け、どのような意図でチャートを組んだかの解説も用意しました。
あまりわかりやすくはないですが、チャートの不親切さから湧くであろう疑問はできるだけ解決できるようにしたつもりです。
はたぼーさん、アドバイスありがとうございました。
919
:
(responce)
にゅすけ@庭師
(12/12/21 23:28:59)
チャートの方も届きましたので、チャート解説文とあわせて49498さんのおっしゃる通り「参考資料」の方に掲載させていただきました.(掲載場所を移したので上記リンクからはたどれません)
919
:
(responce)
はたぼー
(12/12/21 00:28:24)
レポート送信有難うございます。掲載しました。
http://ultimagarden.net/report/49498_sf2nosd.txt
919
:
(responce)
はたぼー
(12/12/14 00:45:38)
レポートとしては、どんな戦術を組んだのか、どのような意図でその戦法を選んだかの概要が把握出来れば問題ありませんので、HTMLって凝ったページにされる必要はありません。
テキストファイルでも別のプレイヤーが再現して挑戦可能な程度にまとまっていれば(当然試行回数や所要時間の問題は除きます)構いません。チャートお待ちしてます。
919
:
(responce)
49498
(12/12/13 20:57:24)
回答ありがとうございます。
ボスとの戦闘では相手との距離が大きめにされやすいので、
攻撃対象との距離が離れるほど素早さが落ちてしまう体術はやや運用しにくい面があります。
また体術には全体攻撃がないため雑魚敵とのパーティ戦では各個撃破する必要があり、
ここでも適正距離補正が効いてくるので体術一辺倒の攻略とするのは難しい気がします。
>スキルレベル50+鉄砲玉
先制補正-100の戦闘のことを指しています。
シナリオ進行にかかわる戦闘でいうと,ヴォルカノイド戦,リーディング戦(巨虫のメガリス)が該当します。
正確には「スキルレベル50鉄砲玉で適正距離補正がしっかり得られても先手をとれるかは運次第」ですが、
ノーセーブで考える上でこれが全くあてにならないのは言うまでもありません。
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ealis 2.56a
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