lastpost :
25/11/10 19:27:59 まっつん
戻る
掲示板の使い方
全文検索
記事削除
管理用
ULTIMAGARDEN掲示板
View Mode :
Normal mode
/
DynamicHTML mode
/
Thread view
/
Lapse view
/
レスの付いた記事は上に移動されます
Log Pager :
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
File
-
[ 20件/page
+10
-10
, max: 60件 ]
903
:
(responce)
dry
(12/06/18 08:24:42)
追記:レポート楽しみにしております.
903
:
(responce)
dry
(12/06/18 08:23:20)
達成おめでとうございます.お疲れ様でした.
以前Nさんという方がいらっしゃいまして,その方が達成されたボス撃破のレベルを参考に書いておきます.
塔の兵隊:主人公1
ブラディーポ:ハッサン3
ホラービースト:ハッサン3
ポイズンゾンビ:ハッサン3
ムドー1:主人公7
ムドー2:ハッサン3
ムドー3:ミレーユ5
ガルシア:泥人形1
スコット&ホリディ:泥人形1
ブラスト:泥人形1
ジャミラス:スーパーテンツク2
試練その1:泥人形1
試練その2:スーパーテンツク2
試練その3:スーパーテンツク2
ミラルゴ:スライムナイト1
グラコス:泥人形1
魔王の使い:泥人形1
ヘルクラウド:泥人形1
テリー:泥人形1
デュラン:スーパーテンツク2
嘆きの巨人:スーパーテンツク2
アクバー:泥人形1
ズイカク&ショウカク:泥人形1
デスタムーア:ロビン24
ダークドレアム:ロビン24
嘆きの巨人はテンツク単騎が大防御を使えば勝てます(まあレベル1じゃないんですが).デュランはテンツクでどうやって勝つのか見当もつきません.
とにかくぶちスライム狩り大変だったと思います.
お疲れ様でした.
903
:
低レベルボス撃破
ドラクエ6(SFC)
Sada
(12/06/17 05:44:43)
はじめまして、ドラクエ6(SFC)低レベルボス撃破のレポートを作成しましたので報告させてください。
撃破レベルは次のとおりです。
とうのへいたい:主1 ブラティーボ:主3 ホラービースト:主3 ポイズンゾンビ:主3
ムドー1:ミ5、バ2 ムドー2:主3、ミ5 ムドー3:ミ8
ガルシア:ス1 スコット&ホリディ:ス1 ブラスト:ジ1 洞窟の魔物:ジ1
ジャミラス:ツ2 しれん1:ス1 しれん2:ツ2 しれん3:ツ2
ミラルゴ:ジ1 グラコス:ス1 ライフゴッド雑魚:ス1orジ1 魔王の使い:主3
ヘルクラウド:主3 デュラン手下:ツ2 テリー:ジ1 デュラン:主3、ス1、キ3
嘆きの巨人:ジ1、ス1、ピ1 アクバー:ツ2 ズイカク&ショウカク:ツ2
デスタムーア:ロ4 ダークドレアム:ピ1
プレイ自体は去年から行っていたものですがレポートを完成させたのはつい昨日でした。
今回のプレイではデビッドによる熟練度稼ぎを禁止しており、
デスタムーアの記録はあまり良いものではありませんが全体としては個人的にはそれなりに満足ゆくものとなりました。
レポートはトップページの宛先にメールで送っておきました。
901
:
(responce)
ときたま
(12/06/06 01:33:30)
エトワールさんに助けてもらったところもありますがレポート更新しました。また足りない所があれば助言よろしくお願いします。
902
:
(responce)
鰹節
(12/05/23 07:50:08)
わかりました。
ご回答ありがとうございます。
902
:
(responce)
akrm@庭師
(12/05/22 23:51:44)
問題ないでしょう。
それがヒントになって困難が克服されたり進展したりすることは、やり込みの大きな原動力になるかと思います。
902
:
引用について
FF9
鰹節
(12/05/21 12:29:23)
庭杯に投稿されている「低レベル+回復&蘇生禁止+αクリア」を一部参考にしてやり込みをしているのですが
ネット上に投稿するに当たってそのレポートへの直リンク及び引用をしても問題はないでしょうか?
サイト概要を見る限りでは大丈夫だと思いましたが念のため質問させていただきます。
901
:
(responce)
まひる
(12/05/21 04:47:25)
素早い回答ありがとうございます.
ラプソーン2,3回りが更新分の6分に対応するということで,残りのはぐれ遅れ57分をどのように巻き返したかの内訳が興味深いです.
ラプ2,3を除いたボス戦時間を比較するとエトワールさん59分,ときたまさん26分なので差分は33分.書かれていない強制戦闘を含めてきっと35分程度?
これを57分から引いて22分が回収・トヘロス・動線の分ということになりますでしょうか.
正確に見積もるのは難しいと思いますが,大雑把に22分のうち何分が回収・何分がトヘロス,みたいな感じで
レポートに考察として書いて頂けると,あとで見る際にとても参考になるかと思いました.
901
:
(responce)
ときたま
(12/05/21 01:26:25)
>まひるさん
はじめまして。質問に回答させて頂きます。
はぐれメタルの狩り終わりがエトワールさんの槍と私のマダンテで後者が57分程遅れます。
セーブするポイントが違っていて正確には分からないですが、追い付くのがオーブを7つ集めた辺りだと思われます。
57分程の遅れは、ボス戦がマダンテの使用で早くなる事、回収アイテムが少なくなる事、レベルの高さでトヘロスが長期間使える事等で取り戻せています。
追い付いたところから計算するとマダンテが槍と比べて、ラプソーン戦2・3で2分21秒早かった分+ラプ3で全滅→セーブ→再戦した時間、合わせて5~6分の更新出来たのだと思います。
結果的にラプ3を安定して早く倒せる分マダンテチャートが早かったみたいです。
901
:
(responce)
まひる
(12/05/20 03:35:56)
掲載後でアレですが,参考のために質問させていただきます.
先行記録のエトワールさん(8時間39分)に対し,今回の記録は6分の更新になっていますが,その6分の内訳をどう見ていますでしょうか.
特に先行のエトワールさんが槍チャートであるのに対し,ときたまさんはマダンテチャートということで,そのあたりの比較検討について教えてください.
よろしくおねがいします.
898
:
(responce)
UG
(12/05/18 07:26:53)
対応ありがとうございます。
898
:
(responce)
はたぼー
(12/05/12 22:42:59)
申し訳ありません。修正しました。
改訂版資料の方、お待ちしております。
901
:
(responce)
ときたま
(12/05/12 01:29:51)
確認しました。ありがとうございました。
898
:
(responce)
UG
(12/05/10 08:10:22)
ありがとうございます。
確認させて頂きましたが、今回のアタックはRTAではなくTAですので、お手数ですが変更を宜しくお願いします。
また資料を改訂した際にはお知らせします。一応あるのですが、そのうち…
901
:
(responce)
はたぼー
(12/05/10 02:16:27)
記録データベースに掲載しました。
898
:
(responce)
はたぼー
(12/05/10 02:12:55)
返信遅くなって申し訳ありません。
記録データベースに追加致しました。
レポートの方に記述されていました資料データ(xlsファイル)は、やりこみ参考資料集の方に追加させて頂きました。
901
:
タイムアタック
DQ8
ときたま
(12/04/27 02:56:51)
はじめまして。2012/1/19から4/12にかけてドラゴンクエスト8のタイムアタックを行い、ゲーム内時間の最終セーブで8時間33分でクリアしたので報告します。
ラップタイム等詳細はレポートに書きましたので確認お願いします。
http://tokitama5.web.fc2.com/
もし質問・コメントありましたらどうぞ。
900
:
(responce)
Em
(12/04/13 21:53:32)
ありがとうございます
そして質問にお答えします
ただ単にミトラ戦で倒されても生き返ってコマンド連打で楽 というもので採用させていただきました
ただ数ターンで立て直すことは簡単なので
リレイズ無しでも十分だと思います。
900
:
(responce)
cheap
(12/04/10 20:56:22)
記録達成おめでとうございます。
レポートからは言霊作成やコマンド入力を早く正確にという意気込みが感じられました。
ミトラ戦での「死」対策(リレイズ使用の是非)について、
特別な考えとか検証結果みたいなものがあれば教えていただけると嬉しいです。
899
:
(responce)
ふぁるこん
(12/04/09 11:19:32)
レポートの間違いが発覚したので訂正いたします。
「オラクルベリーで復活、立て直し可能なので続行。」の次の行、
「28秒のロス」は間違いで、「1分28秒のロス」が正しいです。
誠に申し訳ございません。
Log Pager :
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
File
-
[ 20件/page
+10
-10
, max: 60件 ]
-
ealis 2.56a
-