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912
:
(responce)
akrm@庭師
(12/10/01 21:10:24)
先日、庭よりメールを送らせていただいておりますが、届いていますでしょうか?
恐れ入りますが、一度ご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。
911
:
(responce)
St.M
(12/10/01 20:13:43)
>はたぼー様
コメントありがとうございます。
そちらのHPは存じておりました。それ以外はこだわったものは見つかりませんでした。
FF9で素早さの優先度が低いのはおっしゃられた通りだと思います。
現在、「スタイナーの素早さを育成して敵より先に『いあいぬき』を叩き込むキャラクターを育成できるか?」を確かめるため
魔力と『いあいぬき』の成功率の関係を調査中です。
おそらく魔力2ポイントにつき1%の成功率の変化ではないかと
思います。
ただ、例外としてレベル1の初期値(12)では魔力20相当の成功率になる模様です。逆にレベル1で装備品で1ポイントでも魔力を上げてしまうと、魔力0相当になってしまいます。
FF9では究極データ作成には低レベル攻略が必要であるがために、
製作者がレベル1の時にボーナスがつく仕様にしたのかもしれません。
ビビの魔力にボーナスがつくかは調査していません。
911
:
(responce)
はたぼー
(12/10/01 00:52:40)
遅くなりましたが投稿有難うございます。
育成に拘ったHPもあったりします。
http://nemax.mygamesonline.org/ff9/bringup1.htm
見比べてみると何のパラメータを重視するかや、どの特性を重視するかに個人の癖の差が出ていて面白いですね。
>えびすさん
FF9で素早さが大幅に上がる装備が少なく、無理に素早さを上げようとすると他のパラメータが犠牲になってしまいます。
ATBシステムの都合でFF9は素早さのウェイトが低く、窓調整してやっと倍速行動と言った結果に終わる事も多いです。
加えて、他のシリーズのように命中率や回避率、攻撃回数等の副産物も特に無い為敬遠されがちになっています。
913
:
ポケダン赤 RTA
ポケダン赤
hide
(12/09/30 01:53:19)
2012年9月29日にポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊のRTAにて3時間13分55秒の記録が出ましたので報告します。
ハードはGBASP
ゲーム内時間は2時間39分57秒でした。
簡易レポートにまとめましたのでご覧下さい。
http://hidesugar.web.fc2.com/game/pokedan-aka-3_13_55.txt
911
:
(responce)
St.M
(12/09/24 18:29:41)
akrm様
素早い対応ありがとうございます。
えびす様
コメントありがとうございます。
確かにステータスの優先順位は人それぞれでいいですよね。
ただ、今回のは育成例として捉えてほしいです。
レベルアップ時に装備する回数を32回ずつ変えることで
自分の優先したいステータスを上げる参考になるのではないかと
思います。
ただ、ご指摘の通り少しレポートを改訂したいと思います。
近々メールを送りますので、庭師の方々よろしくお願いいたします。
911
:
(responce)
えびす
(12/09/23 01:08:34)
ここで訊くようなことじゃないかもしれませんが、FF9の素早さは特に重要なパラメータではないんですか? かなり昔のゲームだし、その辺にも言及しといたほうが親切なんじゃないかと、読んで思いました。
911
:
(responce)
akrm@庭師
(12/09/22 07:42:30)
St.Mさん、レポート投稿ありがとうございました。
手順1の該当箇所を直しておきました。
911
:
(responce)
St.M
(12/09/22 06:05:21)
レポートに誤表記がありました。
「リボンが力+1・魔力+1・気力+1と力の補正が加わる分、アンクレットを選ぶ意味はなくなります。」
の魔力+1は魔力+3です。
申し訳ございません。
911
:
(responce)
St.M
(12/09/22 05:34:46)
コメントありがとうございます。
レベル1のデータがあったので、魔石力を残り0をキープ&一度に1レベルずつしか上げない、という調査をしましたが、
特にボーナスが加算される様子は見られませんでした。
魔石力・素早さ・力・魔力・気力いずれもです。
31ポイントまで上げても能力値は上がらなかったので+1すら
されていないはずです。
ステータス上昇はボーナスによるものと、レベルアップによるもの
が別々にあり、一度に2ポイント上がることがあったのを
魔石力を残り0にするとボーナスが得られたと勘違いされたのではないでしょうか?
911
:
(responce)
通りすがり(あべ)
(12/09/21 04:33:49)
珍しい切り口のレポートで楽しく読ませて頂きました。
が、ちょっと気になった事を。
古い事で記憶が薄れていますがご容赦を。
アビリティを上手く装備してスキルポイントを残り0になるようにしてレベルアップすると、
何からのボーナスポイントがあった気がしますけど、それは考慮してないのですかね。
レベルアップごとにスキルをつけ直すのが面倒で同時に2以上レベルアップも許されないのせいか誰もやっていないみたいですけれど。
912
:
ドラゴンクエストⅨRTA
DQⅨ
concerto
(12/09/11 00:33:44)
こんばんわ。concertoと申します。
2012年8月25日にドラゴンクエストⅨRTAにて、
6時間41分20秒でクリアしましたので、報告致します。
レポートもお送り致します。
宜しくお願いします。
911
:
(responce)
St.M
(12/09/10 19:32:18)
すみません。メールの調子がおかしくて送れていません。
近日中に送らせてもらいます。
911
:
FF9最強育成
FF9
St.M
(12/09/10 19:00:20)
FINAL FANTASY IXのキャラクターの育成法についてレポートを作成してみました。
厳密に言うとプレイ自体はやり込みとは違うかもしれませんが、
FF9の場合は育成法を考え出すことがやり込みと言えるのではないだろうか?と思い、
ネット上に載っていないこともあって発表する価値はあるのではないか?というのもあって
今更ながら作成してみました。
レポートは送らせてもらいます。
よろしくお願いいたします。
907
:
(responce)
にゅすけ@庭師
(12/09/02 23:43:52)
掲載しました.
http://ultimagarden.net/report/nma_dqmt_rta2.txt
907
:
(responce)
nma
(12/09/02 01:27:00)
バルザックを主力とした戦略で
記録を2時間52分03秒に更新しました。
レポートはメールで送りました。
910
:
RTA
世界樹の迷宮Ⅳ
CLITH
(12/08/27 01:30:33)
2012年08月24日に世界樹の迷宮Ⅳのリアルタイムアタックを行い、
5:16:13を達成したので報告させていただきます。
ルールは1週目データを使用、QR,通信機能なしです。
簡易ラップはこちらです。
0:00:00 3DSのホームメニューからゲーム開始
0:45:18 獣王ベルゼルケル撃破
2:32:27 ホロウクイーン撃破
2:42:28 キバガミ撃破
3:18:20 ホムラミズチ撃破
3:50:55 ローゲル撃破
4:08:20 揺籃の守護者撃破
4:38:19 祭壇廻り終了
4:57:05 翠翼の呪皇撃破
5:09:07 楽編への導き手撃破
5:16:13 「クリアデータをセーブしますか?」
レポートはこちらです。
http://blog-imgs-51.fc2.com/s/t/d/stday/sq4_120824.txt
903
:
(responce)
N
(12/08/22 22:17:49)
こっそり拝見させていただきました。
自分が攻略した際はデビッド技が開発される前だったので、丁度Sadaさんと条件は同じですね。
デュランは嘆きの巨人と同じくテンツク単騎の大防御作戦です。アクバーはドラゴンに転職したジミーが楽なローテーションにハメるように持って行ったはず。個人的にはダークドレアムの攻略法が気になります(何となく想像がつきますが)。PONさんの攻略も見てみたいです。
ちなみにムドー3のミレーユLv5は完全に運任せで炎の爪を連打するだけの戦略もへったくれもない、やっておかねばならないだろう義務感だけでトライを繰り返した確率との戦いです。二度とやりたくないです。
909
:
(responce)
バルム
(12/08/20 21:03:41)
http://balm.web.fc2.com/dq8lowlevel3.html
レポート書きました
909
:
ドラゴンクエスト8
低レベルボス撃破
バルム
(12/08/20 11:47:13)
2012年8月20日に、ドラクエ8で暗黒神ラプソーン3を低レベルで撃破したので報告します。
撃破レベル
ヤンガス1、ゼシカ19、ククール12
ルール
1.チーム呼び禁止
2.クリア後のアイテム使用(タンバリン、スキル種×2、女神の盾、アルゴンリング)
3.モンスタードロップ使用(魔獣の皮、命の指輪×2)
4.拾い食いルール(命16、力13、素8、ス8)
5.主人公は開幕メガンテで自殺して戦闘に関与させない(ちなみにLv.54)
勝率は1/800くらいだと思いますが、なんか210回の挑戦で倒せました。
しかし、倒せたと思ったらイレギュラーで死んだり、ダメージが2足りなかったりとそれなりに(精神的に)辛かったです。
こんなに早く倒せたのは、たぶん最後の確率1/6のチェックを8回中3回も越えたからではないでしょうか
99回目の挑戦で早くも倒せそうだったし、運がいいとすぐに倒せそうです。
レポートはまだです。
907
:
(responce)
にゅすけ@庭師
(12/08/19 23:48:20)
掲載しました.
http://ultimagarden.net/report/nma_dqmt_rta.txt
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ealis 2.56a
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