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  • 912 : (responce)     akrm@庭師  (12/10/01 21:10:24)
    先日、庭よりメールを送らせていただいておりますが、届いていますでしょうか?
    恐れ入りますが、一度ご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。
  • 911 : (responce)     St.M  (12/10/01 20:13:43)
    >はたぼー様
    コメントありがとうございます。
    そちらのHPは存じておりました。それ以外はこだわったものは見つかりませんでした。
    FF9で素早さの優先度が低いのはおっしゃられた通りだと思います。

    現在、「スタイナーの素早さを育成して敵より先に『いあいぬき』を叩き込むキャラクターを育成できるか?」を確かめるため
    魔力と『いあいぬき』の成功率の関係を調査中です。
    おそらく魔力2ポイントにつき1%の成功率の変化ではないかと
    思います。
    ただ、例外としてレベル1の初期値(12)では魔力20相当の成功率になる模様です。逆にレベル1で装備品で1ポイントでも魔力を上げてしまうと、魔力0相当になってしまいます。
    FF9では究極データ作成には低レベル攻略が必要であるがために、
    製作者がレベル1の時にボーナスがつく仕様にしたのかもしれません。
    ビビの魔力にボーナスがつくかは調査していません。
  • 911 : (responce)     はたぼー  (12/10/01 00:52:40)
     遅くなりましたが投稿有難うございます。
    育成に拘ったHPもあったりします。
    http://nemax.mygamesonline.org/ff9/bringup1.htm
    見比べてみると何のパラメータを重視するかや、どの特性を重視するかに個人の癖の差が出ていて面白いですね。

    >えびすさん
    FF9で素早さが大幅に上がる装備が少なく、無理に素早さを上げようとすると他のパラメータが犠牲になってしまいます。
    ATBシステムの都合でFF9は素早さのウェイトが低く、窓調整してやっと倍速行動と言った結果に終わる事も多いです。
    加えて、他のシリーズのように命中率や回避率、攻撃回数等の副産物も特に無い為敬遠されがちになっています。
  • 913 : ポケダン赤 RTA   ポケダン赤  hide  (12/09/30 01:53:19)
    2012年9月29日にポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊のRTAにて3時間13分55秒の記録が出ましたので報告します。
    ハードはGBASP
    ゲーム内時間は2時間39分57秒でした。

    簡易レポートにまとめましたのでご覧下さい。
    http://hidesugar.web.fc2.com/game/pokedan-aka-3_13_55.txt
  • 911 : (responce)     St.M  (12/09/24 18:29:41)
    akrm様
    素早い対応ありがとうございます。

    えびす様
    コメントありがとうございます。
    確かにステータスの優先順位は人それぞれでいいですよね。
    ただ、今回のは育成例として捉えてほしいです。
    レベルアップ時に装備する回数を32回ずつ変えることで
    自分の優先したいステータスを上げる参考になるのではないかと
    思います。
    ただ、ご指摘の通り少しレポートを改訂したいと思います。
    近々メールを送りますので、庭師の方々よろしくお願いいたします。
  • 911 : (responce)     えびす  (12/09/23 01:08:34)
    ここで訊くようなことじゃないかもしれませんが、FF9の素早さは特に重要なパラメータではないんですか? かなり昔のゲームだし、その辺にも言及しといたほうが親切なんじゃないかと、読んで思いました。
  • 911 : (responce)     akrm@庭師  (12/09/22 07:42:30)
    St.Mさん、レポート投稿ありがとうございました。
    手順1の該当箇所を直しておきました。
  • 911 : (responce)     St.M  (12/09/22 06:05:21)
    レポートに誤表記がありました。
    「リボンが力+1・魔力+1・気力+1と力の補正が加わる分、アンクレットを選ぶ意味はなくなります。」
    の魔力+1は魔力+3です。
    申し訳ございません。
  • 911 : (responce)     St.M  (12/09/22 05:34:46)
    コメントありがとうございます。
    レベル1のデータがあったので、魔石力を残り0をキープ&一度に1レベルずつしか上げない、という調査をしましたが、
    特にボーナスが加算される様子は見られませんでした。
    魔石力・素早さ・力・魔力・気力いずれもです。
    31ポイントまで上げても能力値は上がらなかったので+1すら
    されていないはずです。
    ステータス上昇はボーナスによるものと、レベルアップによるもの
    が別々にあり、一度に2ポイント上がることがあったのを
    魔石力を残り0にするとボーナスが得られたと勘違いされたのではないでしょうか?
  • 911 : (responce)     通りすがり(あべ)  (12/09/21 04:33:49)
    珍しい切り口のレポートで楽しく読ませて頂きました。
    が、ちょっと気になった事を。
    古い事で記憶が薄れていますがご容赦を。

    アビリティを上手く装備してスキルポイントを残り0になるようにしてレベルアップすると、
    何からのボーナスポイントがあった気がしますけど、それは考慮してないのですかね。

    レベルアップごとにスキルをつけ直すのが面倒で同時に2以上レベルアップも許されないのせいか誰もやっていないみたいですけれど。
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