lastpost : 22/09/17 13:21:07 にゅすけ
戻る 掲示板の使い方 全文検索 記事削除 管理用

ULTIMAGARDEN掲示板

View Mode :  Normal mode / DynamicHTML mode / Thread view / Lapse view / レスの付いた記事は上に移動されます
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7 8 File - [ 30件/page +10 -10 , max: 60件 ]
  • 917 : 7D2020 RTA   セブンスドラゴン2020  maxwel  (12/11/28 18:06:58)
    初めまして。
    2012年11月18日にセブンスドラゴン2020のリアルタイムアタックを行い、13時間08分31秒でクリアしました。

    レポートをトップページのメールアドレスにお送りいたしますので、確認お願いします。
  • 915 : (responce)     にゅすけ@庭師  (12/11/11 10:30:04)
    掲載しました.
    http://ultimagarden.net/report/yasu_ff3iphone_rta2.txt
  • 915 : (responce)     ヤス  (12/11/10 12:06:17)
    レポートで文章が抜けている箇所がありました。
    闇の世界の戦闘方針
    です。

    該当箇所を加筆したレポートを送りましたので宜しくお願いします。


    レポートを
  • 915 : (responce)     ヤス  (12/11/09 20:07:25)
    こんばんは、前回の挑戦から改善をしてRTAをおこない、11月7日に記録を更新できたので報告します。
    タイムは8時間50分でした。

    主な変更点は
    ・多くのボス戦でアタッカーにせんしを採用
    ・ガルーダ戦で竜騎士と詩人を採用、アイテムも惜しみなく使う
    ・回収アイテム、買い物、ボス戦の戦術見直しなど
    です。

    メールでレポートを送るので宜しくお願いします。
  • 916 : (responce)     concerto  (12/10/28 19:31:42)
    いつもお世話になっております。

    掲載していただきありがとうございます。
  • 912 : (responce)     concerto  (12/10/28 19:29:58)
    元に戻していただきありがとうございます。

    あと、記録データベースの方の更新も宜しくお願いします。
  • 916 : (responce)     にゅすけ@庭師  (12/10/27 23:39:32)
    掲載しました.
    http://ultimagarden.net/report/concerto_dq9_zoma99_lv1x3.txt
  • 912 : (responce)     にゅすけ@庭師  (12/10/27 23:39:23)
    了解です.元に戻しました.
  • 916 : ドラゴンクエストⅨ 低レベルボス撃破   DQⅨ  concerto  (12/10/24 23:05:17)
    こんばんわ。

    2012年10月21日にドラゴンクエストⅨのゾーマLv99をレベル1のキャラ3人で撃破しましたので、報告致します。

    レポートもお送り致します。
    宜しくお願いします。
  • 912 : (responce)     concerto  (12/10/21 00:14:03)
    掲載どうもありがとうございます。

    今確認させていただいたところ、オリジナル版が途中で途切れていたので、どうやらULTIMAGARDENにお送りさせていただいたファイルは破損していたみたいですね。お手数をおかけしました。もしよろしければ、にゅすけさんのところに送らせていただいたファイルにすべて戻していただければ、ありがたいです。あと、最新の記録の方の更新も宜しくお願いします。また、何かあれば(細かいことでもかまいませんので)ご連絡ください。
  • 912 : (responce)     にゅすけ@庭師  (12/10/20 23:22:01)
    掲載しました.ファイル形式の変換を手動で行ったために時間がかかってしまいました.
    http://ultimagarden.net/report/concerto_dq9_rta.html
    なおいただいたファイルは一部破損していたため、以前私のところにいただいたもので補填しました.何かあったらご連絡ください.
  • 915 : (responce)     にゅすけ@庭師  (12/10/18 23:53:46)
    掲載しました.
    http://ultimagarden.net/report/yasu_ff3iphone_rta.txt
  • 910 : (responce)     CLITIH  (12/10/18 20:44:39)
    すいません。少しレポートの修正したいことがあったのでアドレスを変更しました。
    記録データベースのアドレスの変更をお願いします。

    http://clith.web.fc2.com/rta/sq4_120824.txt
  • 915 : (responce)     ヤス  (12/10/14 17:24:39)
    タイムのところがズレておかしくなってしまったようです、申し訳ありません。

      
    ・ジン撃破    0:29 0:29
    ・おおネズミ撃破 1:03 0:34
    ・メデューサ撃破 1:42 0:38
    ・グッコー撃破  2:00 0:17 
    ・サラマンダー撃破2:14 0:14 
    ・ハイン撃破   2:33 0:18
    ・クラーケン撃破 3:00 0:26
    ・浮遊草の靴入手 3:14 0:14
    ・ゴールドル撃破 3:26 0:12
    ・ガルーダ戦開始前3:58 0:31
    ・ガルーダ撃破 4:13 0:15
    ・インビンシブル 5:05 0:51
    ・レベル40到達 5:49 0:44
    ・ヘカトンケイル 6:03 0:14
    ・ウネ撃破    6:18 0:14
    ・ティターン撃破 6:40 0:21
    ・エウレカ脱出後 7:10 0:30  
    ・ザンデ撃破   7:44 0:34
    ・アーリマン撃破 8:05 0:20
    ・ケルベロス撃破 8:19 0:14
    ・2ヘッド撃破  8:32 0:12
    ・エキドナ撃破  8:52 0:20
    ・くらやみのくも 9:17 0:24
    ・最終セーブ   9:28 0:11
  • 915 : FF3 RTA   FF3 for iphone  ヤス  (12/10/14 17:16:09)
    こんにちは。
    iphone版FF3のRTAをおこない、9時間28分というタイムでクリアしましたので報告します。

    ・記録達成日 2012年10月13日
    ・ゲームバランスが変わったりストーリーを無視するようなバグ技、裏技はなし
    ・走破タイム
    合計タイム   ラップタイム
    ・ジン撃破         0:29       0:29
    ・おおネズミ撃破     1:03       0:34
    ・メデューサ撃破     1:42       0:38
    ・グッコー撃破    2:00       0:17 
    ・サラマンダー撃破     2:14       0:14 
    ・ハイン撃破        2:33       0:18
    ・クラーケン撃破     3:00       0:26
    ・浮遊草の靴入手     3:14       0:14
    ・ゴールドル撃破     3:26       0:12
    ・ガルーダ戦開始前    3:58       0:31
    ・ガルーダ撃破   4:13       0:15
    ・インビンシブル入手   5:05       0:51
    ・レベル40到達     5:49       0:44
    ・ヘカトンケイル撃破 6:03       0:14
    ・ウネ撃破         6:18       0:14
    ・ティターン撃破      6:40       0:21
    ・クリスタルタワー突入前  7:10       0:30 ・ザンデ撃破        7:44       0:34
    ・アーリマン撃破      8:05       0:20
    ・ケルベロス撃破      8:19       0:14
    ・2ヘッド撃破       8:32       0:12
    ・エキドナ撃破     8:52       0:20
    ・くらやみのくも撃破   9:17       0:24
    ・クリア後最終セーブ     9:28       0:11

    レポートもできていますので、トップページのアドレスにメールで送らせていただきます。
    確認をお願いします。
  • 911 : (responce)     St.M  (12/10/14 15:27:08)
    >にゅすけ様
    素早い対応ありがとうございました。
  • 911 : (responce)     にゅすけ@庭師  (12/10/14 00:27:13)
    レポートを改訂版に更新させていただきました.
  • 912 : (responce)     akrm@庭師  (12/10/08 21:48:43)
    対応がちょっと遅れていて、申し訳ありませぬ。
    無事に届いていますので、掲載までにしばらくお待ちください。
  • 912 : (responce)     concerto  (12/10/08 21:00:30)
    こちらから再度メールを送らさせていただきましたので、もし届いていなかった場合は、御連絡ください。宜しくお願いします。
  • 914 : 低レベルクリア   携帯版ドラゴンクエスト1、2  バルム  (12/10/01 23:14:36)
    携帯版のドラクエ1と2で低レベルクリアを行いました。

    クリアレベル
    ドラクエ1 Lv.24
    ドラクエ2 ローレ1 サマル25 ムーン1

    竜王のHPがかなり引き上げられてドラクエ1は苦戦。20回くらいで勝ててますが、勝率はもっと低いかも。

    ドラクエ2のほうはアトラスが強かったです。シドーは3回で撃破してしまい拍子抜けでした。

    しかしドラクエ1は3日、ドラクエ2も1週間くらいで終わったので難易度としては簡単なほうでしょう。

    レポートはこちらになります
    http://balm.web.fc2.com/dqmobile.html
  • 912 : (responce)     akrm@庭師  (12/10/01 21:10:24)
    先日、庭よりメールを送らせていただいておりますが、届いていますでしょうか?
    恐れ入りますが、一度ご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。
  • 911 : (responce)     St.M  (12/10/01 20:13:43)
    >はたぼー様
    コメントありがとうございます。
    そちらのHPは存じておりました。それ以外はこだわったものは見つかりませんでした。
    FF9で素早さの優先度が低いのはおっしゃられた通りだと思います。

    現在、「スタイナーの素早さを育成して敵より先に『いあいぬき』を叩き込むキャラクターを育成できるか?」を確かめるため
    魔力と『いあいぬき』の成功率の関係を調査中です。
    おそらく魔力2ポイントにつき1%の成功率の変化ではないかと
    思います。
    ただ、例外としてレベル1の初期値(12)では魔力20相当の成功率になる模様です。逆にレベル1で装備品で1ポイントでも魔力を上げてしまうと、魔力0相当になってしまいます。
    FF9では究極データ作成には低レベル攻略が必要であるがために、
    製作者がレベル1の時にボーナスがつく仕様にしたのかもしれません。
    ビビの魔力にボーナスがつくかは調査していません。
  • 911 : (responce)     はたぼー  (12/10/01 00:52:40)
     遅くなりましたが投稿有難うございます。
    育成に拘ったHPもあったりします。
    http://nemax.mygamesonline.org/ff9/bringup1.htm
    見比べてみると何のパラメータを重視するかや、どの特性を重視するかに個人の癖の差が出ていて面白いですね。

    >えびすさん
    FF9で素早さが大幅に上がる装備が少なく、無理に素早さを上げようとすると他のパラメータが犠牲になってしまいます。
    ATBシステムの都合でFF9は素早さのウェイトが低く、窓調整してやっと倍速行動と言った結果に終わる事も多いです。
    加えて、他のシリーズのように命中率や回避率、攻撃回数等の副産物も特に無い為敬遠されがちになっています。
  • 913 : ポケダン赤 RTA   ポケダン赤  hide  (12/09/30 01:53:19)
    2012年9月29日にポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊のRTAにて3時間13分55秒の記録が出ましたので報告します。
    ハードはGBASP
    ゲーム内時間は2時間39分57秒でした。

    簡易レポートにまとめましたのでご覧下さい。
    http://hidesugar.web.fc2.com/game/pokedan-aka-3_13_55.txt
  • 911 : (responce)     St.M  (12/09/24 18:29:41)
    akrm様
    素早い対応ありがとうございます。

    えびす様
    コメントありがとうございます。
    確かにステータスの優先順位は人それぞれでいいですよね。
    ただ、今回のは育成例として捉えてほしいです。
    レベルアップ時に装備する回数を32回ずつ変えることで
    自分の優先したいステータスを上げる参考になるのではないかと
    思います。
    ただ、ご指摘の通り少しレポートを改訂したいと思います。
    近々メールを送りますので、庭師の方々よろしくお願いいたします。
  • 911 : (responce)     えびす  (12/09/23 01:08:34)
    ここで訊くようなことじゃないかもしれませんが、FF9の素早さは特に重要なパラメータではないんですか? かなり昔のゲームだし、その辺にも言及しといたほうが親切なんじゃないかと、読んで思いました。
  • 911 : (responce)     akrm@庭師  (12/09/22 07:42:30)
    St.Mさん、レポート投稿ありがとうございました。
    手順1の該当箇所を直しておきました。
  • 911 : (responce)     St.M  (12/09/22 06:05:21)
    レポートに誤表記がありました。
    「リボンが力+1・魔力+1・気力+1と力の補正が加わる分、アンクレットを選ぶ意味はなくなります。」
    の魔力+1は魔力+3です。
    申し訳ございません。
  • 911 : (responce)     St.M  (12/09/22 05:34:46)
    コメントありがとうございます。
    レベル1のデータがあったので、魔石力を残り0をキープ&一度に1レベルずつしか上げない、という調査をしましたが、
    特にボーナスが加算される様子は見られませんでした。
    魔石力・素早さ・力・魔力・気力いずれもです。
    31ポイントまで上げても能力値は上がらなかったので+1すら
    されていないはずです。
    ステータス上昇はボーナスによるものと、レベルアップによるもの
    が別々にあり、一度に2ポイント上がることがあったのを
    魔石力を残り0にするとボーナスが得られたと勘違いされたのではないでしょうか?
  • 911 : (responce)     通りすがり(あべ)  (12/09/21 04:33:49)
    珍しい切り口のレポートで楽しく読ませて頂きました。
    が、ちょっと気になった事を。
    古い事で記憶が薄れていますがご容赦を。

    アビリティを上手く装備してスキルポイントを残り0になるようにしてレベルアップすると、
    何からのボーナスポイントがあった気がしますけど、それは考慮してないのですかね。

    レベルアップごとにスキルをつけ直すのが面倒で同時に2以上レベルアップも許されないのせいか誰もやっていないみたいですけれど。
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7 8 File - [ 30件/page +10 -10 , max: 60件 ]

- ealis 2.56a -