lastpost : 21/08/23 01:29:56 はたぼー
戻る 掲示板の使い方 全文検索 記事削除 管理用

ULTIMAGARDEN掲示板

やり込み・解析・研究の発表や質疑応答にご利用ください。
通常の攻略に関する質問・機種依存文字の使用・不適切な発言は削除の対象となります。
ゲーム画像や動画等、著作権を侵害しているコンテンツの宣伝もご遠慮ください。
なお、運営チームへの連絡については連絡掲示板へどうぞ。

必ず「合言葉」を書くようにしてください.迷惑投稿の排除にご協力お願いします.
合言葉=「低レベル」を全部ひらがなで書いてください
Name(必須) Mail
Subj(必須)  Key(英数字8以内)
Game(必須) 合言葉(必須)
URL
<color> 選択
deny tags / autolink
View Mode :  Normal mode / DynamicHTML mode / Thread view / Lapse view / レスの付いた記事は上に移動されます
Log Pager :  1 2 3 File - [ 20件/page +10 -10 , max: 60件 ]

932: ロマサガ2理論最小HPクリア About: ロマサガ2  rom: はたぼー  14/01/20 01:49:50   www.geocities.jp/hboh2511/rs/104top.html
 2013/12/30〜2014/1/5にかけてロマサガ2の理論最小HPクリアに挑戦し、HP104アムピトリーテ単独でラスボスを撃破したの報告致します。
 HP上昇システムの仕様の都合で、ラストバトル前まではHP104以上の仲間を使用しています。

 レポートについては現在執筆途中ですので、チャート作成に使ったデータを参考にしてください。
レス欄生成▼


931: RTA About: iPhone版FF3  rom: ヤス  13/12/01 21:59:51  
2013年1月5日にiPhone版FF3のRTAをおこない、前回投稿した自己記録を更新しましたので報告します。
なお記録達成日からかなりの時間がたっていますが、レポートは記録達成してすぐに書いたものです。もっとタイムを伸ばせると思い投稿していませんでしたが、忙しくなったのもあり記録は更新できませんでした。
トップページのアドレスにレポートを送りましたので宜しくお願いします。

【記録】7:41
【クリアレベル】ル46 ア45 レ46 イ45
【使用機種】iPhone 4s
【条件】ゲームに影響するようなアプリの使用は禁止、中断セーブ使用
レス欄生成▼


930: 闇ゾーマ4ターン撃破 About: ドラゴンクエスト3(アプリ)  rom: ヌルポリー  13/11/11 00:00:15  
ドラゴンクエスト3(アプリ版)で闇ゾーマを4ターンで倒すという強運に恵まれましたので、ここに報告します。

レポートをトップページのメールアドレスにお送りいたしました。確認お願いします。
レス欄生成▼


929: TA&RTA About: 4種類  rom: エトワール  13/09/27 20:26:03  
お久しぶりです。
暫く報告を忘れており、4つまとめての報告になりますがご容赦下さい。
以下達成日の早い順で、文頭の●がTA、★がRTAを表しております。


●【PS】ドラゴンクエスト4TA
条件:特に無し
記録:3時間10分
達成日:2012年10月3日
レポート:http://blog-imgs-54.fc2.com/e/t/o/etoile0221/psdq4ta_3-10_report.html

★【3DS】ファイアーエムブレム覚醒RTA
条件:初回ルナティッククラシック
記録:1時間33分52秒
達成日:2013年1月6日
レポート:http://blog-imgs-54.fc2.com/e/t/o/etoile0221/fek_luna_rta_report.html

★【PS2】サモンナイト3RTA
条件:初回ノーセーブ
記録:4時間46分10秒
達成日:2013年6月15日
レポート:http://blog-imgs-60.fc2.com/e/t/o/etoile0221/sn3rta_report.html

★【3DS】新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女RTA
条件:初回Story-Standard
記録:5時間15分00秒
達成日:2013年9月25日
レポート:http://blog-imgs-60.fc2.com/e/t/o/etoile0221/nsqrta_report.html


報告は以上になります。
確認の方よろしくお願い致します。
レス欄生成▼


928: 神竜5ターン撃破 About: ドラゴンクエスト3(アプリ)  rom: ヌルポリー  13/08/21 23:54:53  
ドラゴンクエスト3(アプリ版)で神竜を5ターンで倒しました。
撃破時の記録をここに報告します。

達成者は多くいるとは思いますが、詳細が書かれた資料が見つからなかったので、レポートをトップページのメールアドレスにお送りいたしました。確認お願いします。


はたぼー@庭師 > 遅くなって申し訳ないです。掲載しました。確認の程お願い致します。
http://ultimagarden.net/report/nullpo_dq3_shenlong.txt
(13/09/16 13:56:00)
レス欄生成▼


927: 初期ステータスクリア About: FF2(FOMA)  rom: かっきー  13/06/03 19:13:47  
2013年6月1日に初期ステータスでクリアしたので報告します。
条件は次の通りです。

ステータス、武器・魔法・回避・魔法防御レベル上昇禁止
石化禁止
シナリオと戦闘の分離禁止
古代の剣、眠りの剣、ブラッドソード、マサムネ使用禁止
即死攻撃、チェンジ禁止
ドーピング禁止
理論最低戦闘勝利回数

レポートはこちら
http://homepage2.nifty.com/kakimototakao/play/foma_ff2_low_index.html


かっきー > レポートをトップページのメールアドレスに送信しました。
確認お願いします。
(13/08/26 20:12:35)
レス欄生成▼


925: 低レベルクリア About: Xenogears  rom: ug  13/04/21 02:43:20  
2年前のSt.M氏の記録をどうにかできないかと考えましたが無理でした。
フェイ45/シタン51/バルト36/リコ54/ビリー52/マリア62/チュチュ53/エメラダ52の別解を導き出すので精一杯でした。
実際にプレイはしておりませんからレポートではございませんが、やり込み資料として提出させて頂きます。
St.M氏の記録が理論値であることを保証できるものであるかとは思います。

http://t.co/iEo8RqzBgf (.xls/270KB程度)


UG > え〜…恥ずかしながらXnogearsになってしまっていたので、上げ直しました。
あと、短縮リンクになってたのもどうかと思いまして
https://www.dropbox.com/s/ybk8ndowskdfdcl/Xenogears_low%25.xls
(13/04/21 05:26:19)
UG > httpsだと駄目なんですね…度々申し訳ございません。
http://www.dropbox.com/s/ybk8ndowskdfdcl/Xenogears_low%25.xls
(13/04/21 05:27:02)
St.M > ゼノギアスの経験値配分を考えるのは大変ですよね。
私のレポートではさらりと流しましたが、
経験値請負順を考えて、そのキャラのレベルを維持しつつ、
次のレベルぎりぎりまで経験値を負わせる配分をしたつもり
でしたので、理論最低値であったことに胸をなでおろしているところです。
バグ技を使ってさらにレベルを抑えられるとの記述があり、気になって調べてみましたが、ゼノギアスの最前線はこんなことになっているのかと驚かされると同時に、たいへん面白かったです。
また、私のレポートに触発されてゼノギアスをやり直してくれる人がいたことが嬉しく思いました。
ってなんか小学生の感想文的になってしまった。
(13/04/22 14:44:01)
UG > >St.Mさん
読んで下さりありがとうございます。
実はSt.Mさんを呼び出す意味でも書き込みました。申し訳ございません。
更新が不可能と判り、プレイする意味が薄れていたところで庭師の方に「参考資料として上げてはどうか」という提案を受けたのが最初ではあります。
以前よりも基礎部分の研究も進んでおりまして、未完成ではございますが
http://www.dropbox.com/s/8626k186x4e1qac/Xenogears_mechanics.xls (715KB)
もご覧下さるとよいかと思います。こちらは参考資料としては提出致しません。
(13/04/23 00:27:38)
はたぼー@庭師 > 掲載しました。確認の程お願い致します。
http://ultimagarden.net/chart/Xenogears_low_UG.xls

今回は冒頭の方の、低レベルクリアの考察のみを掲載しました。
(13/04/26 00:19:00)
St.M > >UGさん
レポート拝見いたしました。
いったいどれだけの手間暇をかければ、ここまで導き出せるのかと気が遠くなりました。すさまじいですね。
中でも命中・回避の研究がなるほどなぁと思わされました。
また何かあれば呼び出して下さいな、楽しみにしてます。
(13/05/08 06:04:05)
レス欄生成▼


924: 3DS版ドラゴンクエスト察Lv1でラスボス撃破 About: ドラクエ7  rom: あすか  13/04/15 00:06:44  
初めまして。
いつも皆さんのやり込みを拝見して自分も何かしたくて、今回
「3DS版ドラゴンクエスト擦離薀好椒垢Lv1で撃破」しましたので報告させて頂きます。

条件は
(1)Lv.1×1人でラスボス(オルゴ・デミーラ)撃破 
(2)種や木の実は道中で入手できる種類のみ使用可

(2)の具体的な数字はストーリーで入手できる
命22,力25,守24,超命2,超力2,超守2 個使用しました。

Lv.1のキャラは主人公で職業は勇者です。

こちらに動画を投稿していますが、著作権の侵害であればお手数ですが
書き込みの削除の方よろしくお願いします。
(管理人注: 動画へのリンクは削除させていただきました)


あすか > レポートをトップページのメールアドレスにお送り致しましたので、確認の方よろしくお願いします。 (13/04/20 21:43:59)
にゅすけ@庭師 > 掲載しました.掲示板のルールに従い、動画へのリンクは削除させていただきました.ご了承ください.
http://ultimagarden.net/report/asuka_dq7/
(13/04/27 01:58:36)
あすか > 動画の件、お手数かけて申し訳ありませんでした。
レポートの掲載ありがとうございます。
(13/04/29 22:02:26)
レス欄生成▼


926: BDFF終章RTA About: ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー  rom: ユ.ウ  13/04/21 09:51:39  
初めまして、ユ.ウと申します
この度ブレイブリーデフォルトフライングフェアリーのRTAにて、5時間27分59秒と言う記録が出ましたので報告させて頂きます。

トップページのメールアドレスの方にレポートを送りますので、確認よろしくお願いします。


はたぼー@庭師 > 掲載しました。確認の程お願い致します。
http://ultimagarden.net/report/yuu_bdff_rta.txt
(13/04/26 00:16:34)
レス欄生成▼


922: 電源技ありRTA About: ドラゴンクエスト2(アプリ)  rom: ヌルポリー  13/02/17 13:26:25  
ドラゴンクエスト2(アプリ版)のRTAを行い、
1時間48分43秒でクリアしましたので、ここに報告します。

電源パターンを把握することで、再現性を重視したプレイとなりました。レポートをトップページのメールアドレスにお送りいたしますので、確認お願いします。


にゅすけ@庭師 > 掲載しました.
http://ultimagarden.net/report/nullpo_dq2a_rta.txt
(13/02/19 22:51:58)
ヌルポリー > 先日お送りしたレポートに文字化けがありましたので、文字コードを変更して再度お送りしました。
(Unicode→ANSI)
(13/03/04 01:33:39)
にゅすけ@庭師 > 差し替えました. (13/03/07 00:21:40)
ヤス > 以前ニコニコで動画を見た方もとんでもなく早かったのにさらに1時間以上縮めますか・・・。
レポート拝見しました。はぐれやアイテムドロップだけでなく、道中のエンカ再現まで吟味されているということで、素晴らしいと思います。好タイムおめでとうございます。
(13/04/20 00:05:08)
レス欄生成▼


923: RTA About: SFC版スターオーシャン  rom: ちーな  13/04/11 21:37:05  
こんばんは。
以前も同じ内容で投稿し掲載されていますが、チャートを大幅に変更し約9分の更新を果たしましたので改めて報告させて頂きます。

クリアタイム、2:29:35
以下ラップです。
0:00:00 電源ON
0:35:23 過去へ(ラティのセリフ後暗転時)
0:52:40 ヴェルカントボス 撃破
1:16:28 ペリュトン 撃破
1:27:18 サキュバス 撃破
1:54:45 パージ神殿深層部突破(パスワードを解いた後の扉に入った時の暗転時)
2:07:46 アスモデウス 撃破
2:18:50 ジエ・リヴォース 戦闘前イベントin
2:29:35 fin

こちらにチャートと合わせてプレイレポートをまとめてあります。
http://ch.nicovideo.jp/tiina/blomaga/ar192976

よろしくお願い致します。
レス欄生成▼


921: RTA About: テリーのワンダーランド3DS  rom: yabut  13/02/03 08:14:19  
テリーのワンダーランドのRTAを行い
裏ボスまでを9時間38分37秒でクリアしました。(ゲーム内時間8時間16分29秒)
1.引っ越しアプリの禁止
2.すれ違い禁止
3.プレゼント対戦の禁止
4.ローカル交換の禁止
まぁ、ストーリー以外からモンスターを手に入れることを禁止してます。

ホイミ撃破18分25秒
Gランククリア25分24秒
Fランククリア43分43秒
Dランククリア(メモ忘れ2時間31分36秒か3時間1分33秒のどちらかだけど、どちらかわからない^^;)
Sランククリア(こちらは完全にメモ忘れ)
デュラン撃破5時間40分6秒
ミレーユ撃破5時間50分22秒
to be continue 6時間4分8秒(ゲーム時間4時間56分)
裏ボス撃破9時間34分50秒
イベント終了9時間38分37秒

まぁ、正直本編クリアはあと2時間近くは短縮できるな〜っと。
裏ボスまでとなると、1時間30分位かな?         また、時間見て挑戦して報告します     


nma > 私は9月に「3DSメニューでテリー3Dを選択〜クリアデータセーブ完了で2時間52分03秒」
を達成し投稿しています。
http://ultimagarden.net/report/nma_dqmt_rta2.txt
序盤はこの記録より早いようですので、よろしければ詳細を教えてください。
また、ジュヒョウ編は金の力(ゴール草)で押し切る戦略を
考えていましたが、こちらの詳細もよろしければ教えてください。
(13/02/05 01:31:24)
yabut > ゴーレムを倒しませんでしたw
それだけ早いだけだと思います^^;
(13/02/05 12:56:12)
yabut > ジュヒョウ編は、ゴール草を10個位使いましたが、その位ですね。
主な戦略は、レティスにアタックカウンタとマホカンタを覚えさせて反射させて勝つってなだけです。

しかし、3時間切るとは・・・早くても4時間切りかな?って戦略今まで考えてました><
(13/02/05 13:02:30)
yabut > 再チャレンジして下記の結果を出しました。
記録は更新できませんでしたが^^;
Dランクまでは更新してます。戦略も載せますので参考になれば。

ホイミ18分27秒
Gランク26分9秒
ドラゴン34分19秒
Fランク39分42秒
キラーパンサー55分59秒
Dランク1時間22分49秒
バトルレックス1時間40分22秒
Cランク1時間45分43秒
Sランク2時間8分10秒
ミレーユ2時間43分38秒
to be continue 2時間57分38秒
(ゲーム時間2時間41分31秒:こちらは、nmaさんやより10秒更新。戦闘数47、スカウト数7、配合数14)
ホゲイラ4時間8分58秒
サイフォン4時間25分16秒
ヴェーラ4時間43分23秒
アルゴ4時間52分37秒
ルギウス5時間26分45秒
凶魔獣メイザー5時間39分35秒
魔戦神ゼメルギアス5時間54分52秒
イベント終了5時間58分34秒
ゲーム内時間(5時間27分9秒)
戦闘勝利122、スカウト8、配合19
(13/02/16 22:40:33)
yabut > 戦略
http://dsjoho.net/rta.xls

エクセルファイルです。
上記をクリックするとダウンロード始まると思います。
(13/02/16 22:56:53)
yabut > 正直戦略は運任せの部分があります。
特にDランクまでは。メタル3匹倒す計画してますし。

実際にしてみて
アントベアが一度で仲間にならず、多少ロスしてます。
Dランクを1度失敗してやり直し、3、4分位ロスしてます。
星降りの扉の横のジャンケンを出し間違えてこちらもロスしてます。
まぁ、メタル運は良かったです。(というか何回もやり直してる)
(13/02/16 23:16:49)
レス欄生成▼


919: ノーセーブノーダメージクリア About: サガフロンティア2  rom: 49498  12/12/09 19:40:15  
サガフロンティア2を次の条件でクリアしました。

1.シナリオ「最後のメガリス」クリア、一周目
2.ノーセーブ
3.ノーダメージ(ヘルウインガー戦を除く)
4.ロール重複バグ禁止
5.ポケットステーション未使用
(6.64個目のアイテムによるバグ未使用)

以上の条件についていくつか補足をします。

●ノーセーブ
「セーブ画面を開く」行為は許可しています。
実際、これを用いてセーブしていないことを確認しています。

●ダメージ
被ダメージは「操作キャラクターのHP及びLPの減少」で定義します。
0ダメージはHPが減少していないのでセーフ、
コンバットでの連続戦闘はHPが減少するのでアウト、
「ギュスターヴ誕生」冒頭の寸劇は操作キャラでないのでセーフ、
コンバットの兵士は操作キャラなのでHPが減ったらアウト、といった具合です。

●ノーダメージ
攻略中「HPへのダメージは0にできるがLPブレイクを受ける可能性がある」
という場面がいくつかあるのですが、なかでも一箇所だけ
「LPブレイクを受ける可能性のあるターン中に戦闘が終了し、
かつその戦闘終了直後にシナリオが終わってしまう
(=LPブレイクを赤数字でしか確認できない)」というものがあります。
実践時ではよく目を凝らして見た上でLPブレイクは起こっていないと判断しましたが、
完全には保証できていません。
また、この場面を含めて被ダメージの判断はすべてその場でのセルフジャッジですのでご了承ください。

●ヘルウインガー
ヘルウインガーをイベントを経ずに倒す方法が発見されていますが、
今回の条件で狙うのは厳しいと判断して実行しませんでした。
仮に可能だったとしてもロール重複バグは必須であろうという予測は立っているので、
今回の攻略が完全下位互換となることはないと思います。


通りすがり > これって、デュエルで鍛えてボス瞬殺してるだけなんじゃね? (12/12/11 00:41:12)
こうじ > 達成おめでとうございます。
興味があるので、よければレポートを公開してもらえると嬉しいです。
(12/12/11 13:07:37)
49498 > 通りすがりさん、こうじさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

>通りすがりさん
ボス敵が初手にLPブレイクを起こす可能性のある攻撃を使う場合
敵に行動を許すリスクは大きいので、まずは行動させずに倒せるかどうかから考え始めます。
おっしゃるようにそれだけですべての戦術が組めるなら
やる側としてはベストなのですが、実際はそうばかりともいきませんでした。

ネックになるのは「先制補正」のシステムです。
サガフロンティア2では敵シンボル及び固定戦闘ごとに数値が設定されていて、
戦闘開始1ターン目のみ,その数値ぶん味方の素早さが減らされてしまいます。

この数値によっては「スキルレベル40あってもロール鉄砲玉なしだと先手をとられる」とか、
酷い場合には「スキルレベル50で鉄砲玉つけても先手をとられる」みたいなことが起こります。
このような相手にただ強い攻撃をぶつけるだけでは勝つのは厳しく、
敵の攻撃に耐えられるように防御力を高める、防御力を上げるのが難しい
キャラはあえてサブに引っ込めておく、といった工夫も必要になってきます。
ほかにも、素早さは使用系統に依存するので、場合によっては攻撃威力より使用系統を
重視しなければいけないこともあります。

このようなこともあって、少なくとも私はキャラを鍛えまくることにより
ボス戦の戦術性がゼロになるとは感じませんでした。
2ターン目の行動を許したボスはいないので結局力押しであることに変わりはありませんが。
(12/12/11 20:16:43)
49498 > >デュエルで鍛えて
これのどこまでを「だけ」と捉えるかによりますが、
もし「天雷を一度覚えてしまえばデュエルで天雷使いたい放題」
みたいな考え方をしたのであれば、それは間違いです。
習得済みの技術をデュエルで確実に合成できるとは限らないからです。

基本的に習得済みの技術をデュエルで再度確実に出すためには
各コマンドに対して資質持ちであることが必要であり、
例えばデュエルでウィルの水レベルを鍛えたい場合、
攻撃手段として天雷・召雷・アクアバイパーを選ぶのは全部NGで、
ウォーターハンマーを使わなければいけません。
更に、使用技術に対して敵がある程度強い事も必要で、たとえばグール・グーラ・ダートホッパー
にウォーターハンマーを使うのもダメです。
というわけで、デュエルで鍛えるのも楽と言い切れるものではありません。

ところで、この攻略条件を見て真っ先に「デュエル」に目が行くのは結構鋭い視点だと思うのですが、
パーティではなくデュエルを挙げたことには理由があるのでしょうか?よろしければ教えてください。

>こうじさん
レポートは作成予定ですが、HTMLでレポートを書くノウハウが全くないので、
完成まではまだまだ時間がかかると思います。
その間何の情報も出さないのもよくないと思うので、
実際に印刷して使用した攻略チャート(ワードでつくった)を
「やり込み参考資料集」の方に提出させていただこうと思っているのですが、いかがでしょうか?
メールの問題で今すぐとはいきませんが、来週あたりには出せると思います。

長々と失礼しました。
(12/12/11 20:26:40)
通りすがり > LPDの心配がないスライムとのデュエルで鍛えて、極限体術で瞬殺するってのが俺の予想だけど、そもそも報告と同時にレポート上げろよ。じゃなきゃ信じようがない。

ところでスキルレベル50+鉄砲玉で先手取られるってのは、具体的にどういう状況なの?
(12/12/12 19:31:20)
49498 > 回答ありがとうございます。
ボスとの戦闘では相手との距離が大きめにされやすいので、
攻撃対象との距離が離れるほど素早さが落ちてしまう体術はやや運用しにくい面があります。
また体術には全体攻撃がないため雑魚敵とのパーティ戦では各個撃破する必要があり、
ここでも適正距離補正が効いてくるので体術一辺倒の攻略とするのは難しい気がします。

>スキルレベル50+鉄砲玉
先制補正-100の戦闘のことを指しています。
シナリオ進行にかかわる戦闘でいうと,ヴォルカノイド戦,リーディング戦(巨虫のメガリス)が該当します。
正確には「スキルレベル50鉄砲玉で適正距離補正がしっかり得られても先手をとれるかは運次第」ですが、
ノーセーブで考える上でこれが全くあてにならないのは言うまでもありません。
(12/12/13 20:57:24)
はたぼー >  レポートとしては、どんな戦術を組んだのか、どのような意図でその戦法を選んだかの概要が把握出来れば問題ありませんので、HTMLって凝ったページにされる必要はありません。
 テキストファイルでも別のプレイヤーが再現して挑戦可能な程度にまとまっていれば(当然試行回数や所要時間の問題は除きます)構いません。チャートお待ちしてます。
(12/12/14 00:45:38)
はたぼー > レポート送信有難うございます。掲載しました。
http://ultimagarden.net/report/49498_sf2nosd.txt
(12/12/21 00:28:24)
にゅすけ@庭師 > チャートの方も届きましたので、チャート解説文とあわせて49498さんのおっしゃる通り「参考資料」の方に掲載させていただきました.(掲載場所を移したので上記リンクからはたどれません) (12/12/21 23:28:59)
49498 > 掲載ありがとうございます。
チャートについて、本質的な部分の変更はしていませんが、提出にあたって以下の修正をしています。

・MS-P明朝体だったのをゴシック体にした
・半角カタカナなどの環境依存字を修正した
・最後に訂正の項を加えた

このチャートはもともと8月に完成したものなのですが、
使えば使うほどボロが出たのでそのたびに訂正すべき箇所を直接記入しています。
それらをまとめたのが訂正の項目になります。
達成時は当然これらをすべて克服しています。

また、はたぼーさんの言葉を受け、どのような意図でチャートを組んだかの解説も用意しました。
あまりわかりやすくはないですが、チャートの不親切さから湧くであろう疑問はできるだけ解決できるようにしたつもりです。
はたぼーさん、アドバイスありがとうございました。
(12/12/22 12:57:23)
レス欄生成▼


920: ドラクエ10オフライン兄弟姉妹編RTA About: ドラクエ10  rom: おてう  12/12/13 00:50:15  
達成者としての書込みは久しぶりです。
2012年12月7日に、ドラクエ10のオフライン兄弟姉妹編で
プレイ開始からエンディング終了まで1時間37分35秒でクリアという記録を達成しました。
詳細レポートは以下のアドレスをご覧ください。

http://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_offline_rta1.html

今回はTHE ENDに相当する「Let's go to the Online World!」の羽ペン消失をクリアタイムとしています。
なお開始時刻は、「オープニング終了」の冒険の書を選択する時からにしています。

4回目のプレイで達成したものなので、戦術面・操作・運、どの要素でも詰めシロがあると思います。1回のプレイ時間も短く、手軽に取り組めると思いますので、興味ある方はぜひ挑戦してみて下さい。
特に戦術を改良してくれる方が現れるのを楽しみにしています。
レス欄生成▼


918: ドラゴンクエスト宗…礇譽戰襯椒昂眷 About: DQ  rom: concerto  12/11/30 22:54:00  
こんばんわ。

2012年11月18日にドラゴンクエスト修離丱薀皀Lv99をレベル1のキャラ3人で撃破しましたので、報告致します。

レポートもお送り致します。
宜しくお願いします。


にゅすけ@庭師 > 掲載しました.
http://ultimagarden.net/report/concerto_dq9_baramos99_lv1x3.txt
(12/12/02 10:20:33)
レス欄生成▼


917: 7D2020 RTA About: セブンスドラゴン2020  rom: maxwel  12/11/28 18:06:58  
初めまして。
2012年11月18日にセブンスドラゴン2020のリアルタイムアタックを行い、13時間08分31秒でクリアしました。

レポートをトップページのメールアドレスにお送りいたしますので、確認お願いします。


にゅすけ@庭師 > 掲載しました.
http://ultimagarden.net/report/maxwel_7thdragon2020_rta.txt
(12/12/02 10:20:12)
レス欄生成▼


915: FF3 RTA About: FF3 for iphone  rom: ヤス  12/10/14 17:16:09  
こんにちは。
iphone版FF3のRTAをおこない、9時間28分というタイムでクリアしましたので報告します。

・記録達成日 2012年10月13日
・ゲームバランスが変わったりストーリーを無視するようなバグ技、裏技はなし
・走破タイム
合計タイム   ラップタイム
・ジン撃破         0:29       0:29
・おおネズミ撃破     1:03       0:34
・メデューサ撃破     1:42       0:38
・グッコー撃破    2:00       0:17 
・サラマンダー撃破     2:14       0:14 
・ハイン撃破        2:33       0:18
・クラーケン撃破     3:00       0:26
・浮遊草の靴入手     3:14       0:14
・ゴールドル撃破     3:26       0:12
・ガルーダ戦開始前    3:58       0:31
・ガルーダ撃破   4:13       0:15
・インビンシブル入手   5:05       0:51
・レベル40到達     5:49       0:44
・ヘカトンケイル撃破 6:03       0:14
・ウネ撃破         6:18       0:14
・ティターン撃破      6:40       0:21
・クリスタルタワー突入前  7:10       0:30 ・ザンデ撃破        7:44       0:34
・アーリマン撃破      8:05       0:20
・ケルベロス撃破      8:19       0:14
・2ヘッド撃破       8:32       0:12
・エキドナ撃破     8:52       0:20
・くらやみのくも撃破   9:17       0:24
・クリア後最終セーブ     9:28       0:11

レポートもできていますので、トップページのアドレスにメールで送らせていただきます。
確認をお願いします。


ヤス > タイムのところがズレておかしくなってしまったようです、申し訳ありません。

  
・ジン撃破    0:29 0:29
・おおネズミ撃破 1:03 0:34
・メデューサ撃破 1:42 0:38
・グッコー撃破  2:00 0:17 
・サラマンダー撃破2:14 0:14 
・ハイン撃破   2:33 0:18
・クラーケン撃破 3:00 0:26
・浮遊草の靴入手 3:14 0:14
・ゴールドル撃破 3:26 0:12
・ガルーダ戦開始前3:58 0:31
・ガルーダ撃破 4:13 0:15
・インビンシブル 5:05 0:51
・レベル40到達 5:49 0:44
・ヘカトンケイル 6:03 0:14
・ウネ撃破    6:18 0:14
・ティターン撃破 6:40 0:21
・エウレカ脱出後 7:10 0:30  
・ザンデ撃破   7:44 0:34
・アーリマン撃破 8:05 0:20
・ケルベロス撃破 8:19 0:14
・2ヘッド撃破  8:32 0:12
・エキドナ撃破  8:52 0:20
・くらやみのくも 9:17 0:24
・最終セーブ   9:28 0:11
(12/10/14 17:24:39)
にゅすけ@庭師 > 掲載しました.
http://ultimagarden.net/report/yasu_ff3iphone_rta.txt
(12/10/18 23:53:46)
ヤス > こんばんは、前回の挑戦から改善をしてRTAをおこない、11月7日に記録を更新できたので報告します。
タイムは8時間50分でした。

主な変更点は
・多くのボス戦でアタッカーにせんしを採用
・ガルーダ戦で竜騎士と詩人を採用、アイテムも惜しみなく使う
・回収アイテム、買い物、ボス戦の戦術見直しなど
です。

メールでレポートを送るので宜しくお願いします。
(12/11/09 20:07:25)
ヤス > レポートで文章が抜けている箇所がありました。
闇の世界の戦闘方針
です。

該当箇所を加筆したレポートを送りましたので宜しくお願いします。


レポートを
(12/11/10 12:06:17)
にゅすけ@庭師 > 掲載しました.
http://ultimagarden.net/report/yasu_ff3iphone_rta2.txt
(12/11/11 10:30:04)
レス欄生成▼


916: ドラゴンクエスト宗…礇譽戰襯椒昂眷 About: DQ  rom: concerto  12/10/24 23:05:17  
こんばんわ。

2012年10月21日にドラゴンクエスト修離勝璽Lv99をレベル1のキャラ3人で撃破しましたので、報告致します。

レポートもお送り致します。
宜しくお願いします。


にゅすけ@庭師 > 掲載しました.
http://ultimagarden.net/report/concerto_dq9_zoma99_lv1x3.txt
(12/10/27 23:39:32)
concerto > いつもお世話になっております。

掲載していただきありがとうございます。
(12/10/28 19:31:42)
レス欄生成▼


912: ドラゴンクエストRTA About: DQ  rom: concerto  12/09/11 00:33:44  
こんばんわ。concertoと申します。

2012年8月25日にドラゴンクエストRTAにて、
6時間41分20秒でクリアしましたので、報告致します。

レポートもお送り致します。
宜しくお願いします。


akrm@庭師 > 先日、庭よりメールを送らせていただいておりますが、届いていますでしょうか?
恐れ入りますが、一度ご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(12/10/01 21:10:24)
concerto > こちらから再度メールを送らさせていただきましたので、もし届いていなかった場合は、御連絡ください。宜しくお願いします。 (12/10/08 21:00:30)
akrm@庭師 > 対応がちょっと遅れていて、申し訳ありませぬ。
無事に届いていますので、掲載までにしばらくお待ちください。
(12/10/08 21:48:43)
にゅすけ@庭師 > 掲載しました.ファイル形式の変換を手動で行ったために時間がかかってしまいました.
http://ultimagarden.net/report/concerto_dq9_rta.html
なおいただいたファイルは一部破損していたため、以前私のところにいただいたもので補填しました.何かあったらご連絡ください.
(12/10/20 23:22:01)
concerto > 掲載どうもありがとうございます。

今確認させていただいたところ、オリジナル版が途中で途切れていたので、どうやらULTIMAGARDENにお送りさせていただいたファイルは破損していたみたいですね。お手数をおかけしました。もしよろしければ、にゅすけさんのところに送らせていただいたファイルにすべて戻していただければ、ありがたいです。あと、最新の記録の方の更新も宜しくお願いします。また、何かあれば(細かいことでもかまいませんので)ご連絡ください。
(12/10/21 00:14:03)
にゅすけ@庭師 > 了解です.元に戻しました. (12/10/27 23:39:23)
concerto > 元に戻していただきありがとうございます。

あと、記録データベースの方の更新も宜しくお願いします。
(12/10/28 19:29:58)
レス欄生成▼


910: RTA About: 世界樹の迷宮  rom: clith  12/08/27 01:30:33   blog-imgs-51.fc2.com/s/t/d/stday/sq4_120824.txt
2012年08月24日に世界樹の迷宮犬離螢▲襯織ぅ爛▲織奪を行い、
5:16:13を達成したので報告させていただきます。

ルールは1週目データを使用、QR,通信機能なしです。

簡易ラップはこちらです。
0:00:00 3DSのホームメニューからゲーム開始
0:45:18 獣王ベルゼルケル撃破
2:32:27 ホロウクイーン撃破
2:42:28 キバガミ撃破
3:18:20 ホムラミズチ撃破
3:50:55 ローゲル撃破
4:08:20 揺籃の守護者撃破
4:38:19 祭壇廻り終了
4:57:05 翠翼の呪皇撃破
5:09:07 楽編への導き手撃破
5:16:13 「クリアデータをセーブしますか?」

レポートはこちらです。
http://blog-imgs-51.fc2.com/s/t/d/stday/sq4_120824.txt


CLITIH > すいません。少しレポートの修正したいことがあったのでアドレスを変更しました。
記録データベースのアドレスの変更をお願いします。

http://clith.web.fc2.com/rta/sq4_120824.txt
(12/10/18 20:44:39)
レス欄生成▼

Log Pager :  1 2 3 File - [ 20件/page +10 -10 , max: 60件 ]

- ealis 2.56a -