生涯一ゲーマー・生姜がお送りするゲーム攻略サイトであります。

生姜の巣 ゲーム攻略
掲示板
LINK

 

2011/11/13

ダライアスバースト アナザークロニクル
オリジナルモード・ [C - G - L] コース (表捕鯨ルート)
スコアアタック攻略(仮設)

を UP 。こちらから

実に、5 年ぶりの更新です。
バースト三兄弟(レジェンド、ネクスト、フォーミュラ)で捕鯨ルート 2 億点達成記念に書きました。まあ仮設なので、グレートシングのダメージ調整パターンしかありませんが。今後他の部分も追加するかは未定。

動画投稿サイトが全盛の昨今、STG でこんな図解も一切無いテキストベースの攻略に需要があるのか、甚だ疑問ではありますが、実のところ、これは自分がパターンを忘れないようにするためのメモ書きなので、自分にとってはこれで全く問題なし。

しかし、30 過ぎてもまだダライアスをプレイしているなんて、想像もしていませんでした。
小学生の時にダライアス・ダライアス 2 、高校生の時にダライアス外伝、大学生の時に G ダライアス、そして今ダライアスバースト AC・・・。そう考えると、自分のゲーム歴におけるダライアスの占める割合は相当大きなものになってます。意識していませんでしたが。

最近では、日々の仕事に追われるのみならず、ゲームよりもやりたいことが様々できたこともあって、ゲームをする時間が随分減っていたのですが、そんな自分に再びゲームをやり込む気力を与えてくれたダライアスバースト AC 。自分の中では、いつまでも名作として記憶されることでしょう。

さらに以前の駄文