鉈・マントスタート。Stage 2で薙ぎ鉈ツモ。Stage 4でベルベットクロークツモ。Stage 6で無銘ツモ。Stage 8で毛布ツモ。そこから少しずつ装備が良くなり、最終的に13th・カーニバルハウスという素晴らしい装備に恵まれた。
正直序盤〜中盤にかけてのポテンシャルの上がりは微妙だったが、良い装備さえツモってしまえばポテンシャルなんぞ関係ねぇという好例。実際ルシファー戦はかなり楽勝だったが、13th(13)ではなくオブオーガ(10)だったとしたら一気に苦しくなる。そう考えると終盤の装備が如何に重要かがわかる。
さらにこのプレイではマッチにも相当恵まれている。なんと4回もマッチ箱をツモれているため最終的にマッチが大量に余った。
薙ぎ鉈こそツモったが普通にMPを上げて魔法ルートだった。マントとベルベットクロークを長い間使ったので少し防御が苦しくなる瞬間もあったが、ベルベットクローク・毛布をそれぞれいいタイミングでツモれたので楽になった。
鉈・マントスタート。Stage 3でバトルアクスとクロークツモ。Stage 4でベルベットクロークツモ。その後オーロラケープとオブジャイアントをツモりStage Finalをクリア。Stage Anotherで13thと蜃気楼羽織を購入。ルシファー戦敗北。
敗北時のレポートもあった方がいいと思い載せてみる。鉈・マントからスタートしたもののその後は全く装備品をツモれず、Stage 3でマッチ不足に陥ってしまい、HP2・マッチ1本という状態にも陥った。銀の斧・薙ぎ鉈・絹などの美味しそうな装備からも逃げまくってなんとか宿屋に泊まってからは安泰になったが、そこでかなりのマッチを消費してしまったため星印1つを強く意識してのプレイとなった。最終的には2つ目の星印が買えるまでマッチを貯めることができたが、Another突入時の装備がやや貧弱だったため自販機で良い装備を購入した。
とにかくこのプレイの敗因はStage Anotherでの不運に尽きる。まったく敵が出てくれず、レベル39でStage Anotherに突入したのにルシファー戦でのレベルが43という異常なまでの取得経験値の少なさだった。レベル38で突入してAnotherで46まで上がることもあるのに。ポテンシャル・装備ともに非常に良かったが、このために基礎能力を(12,8)までしか上げることができずルシファー戦で涙を飲んだ。ルシファー戦でのレベルは勝敗に直結するという好例。死亡時のルシファーのHPは4000以上残っていたため、仮に2つ目の星印を買っていても惜敗ということになる。やはりルシファー戦でのレベルは最低でも44ないとほとんどの場合お話にならないようだ。43で勝とうとするとセンチメンタリズム決別の斧やオブライナス以上の装備が必要になると思われる。