ゲーム日記


10/10 (月)

 

細々と更新、なんか書くことがまとまらないというか

内容が思いつかないというか…、随分と文章を書くのが下手になった

なんでだろう、ちょっと前まではポンポンでてきたんだけどなぁ

まぁこれからも不定期だろうけど、暇なら見てやってください…

 

セブドラ

進まねー、集中レベルきついってもんじゃねーわ

とりあえずどっちかクリアしてから手をつけるのが賢いな

 

DQM2

終着点がないので止めた

そういやテリーが3DSでリメイクされるらしいんだけども、ルールがジョーカーらしいからどうなることやら

とりあえずキラーマシンさんがプロフェッショナルのと同性能とかじゃなければいいが

プロフェッショナルのキラーマシンはプロトキラーの方が使いやすいとかいう有様だったからな…

しかも通信で手に入れるしかないメタルハンター4体でのみ配合だし

楽しみだけどまずは3DSを買わないとな


8/8 (月)

 

家族とハリポタ観てきた、実に面白かった。

やはりこう、ハリーポッターは良い作品だったなぁとしみじみ思った。なんていったらいいのか。

本のときも感じたけどあのラストは反則よなぁ、ああいうの大好きだ。

とりあえず賢者から読み直し始めてみた、今秘密の部屋の序章あたり。

DVDでたら1作目から通して観たいぜ。

 

ここ数日勉強する気起きない上に体調悪くて困る。

なんかこう気持ち悪いのよな、あと体重い。風邪薬処方してもらったわりには治らん…。

じゃあ夜中起きてんなよって話だが。

 

セブドラ

平均レベル5は普通に突破できたけど、集中レベル5がきつい。テラー付与がほとんど入らない。

確か30%で入るはずだから2Tで1回入って良いはずなんだけど、運が悪い。

まあまだ20回しか失敗してないしまだまだこれから。


7/25 (月)

 

ひさしぶり…待った?待った?

オルトロスは天井裏に10tのおもりを持ち上げてきてるはずなのに予定より重いってなんなんでしょうね…。

 

試験中なので切羽詰まってるよ。というかもう一個落とした気がする。

マジがんばんないとまずい。

 

メダロット2見つけたけど1000円は高い…アドバンスも壊れてるし買うべきか迷うな。

というかいいかげんDSでGBのゲームが出来るスーパーゲームボーイ的な物出さないんですか、任天堂さん。

それだけが私の望みです…。

 

セブンスドラゴン

2PTつくって片方は経験値集中平均低レベル型、もう片方は経験値分散最高低レベル型で進めてる

両方とも猛獣で止まってるけど。

集中型はレベル5以上にしたくないし、平均型は集中より低くしたいけど現状だとレベル5にしないと

自決のMPが足らないという…。

もうここはレベル5で行ったほうがいいのかもしれん。


6/18 (土)

 

暗黒界くそつえーんだけど自分で作るとそうでもないっていう。

ユベルにゴルド2シルバ1グラファ1取引3雷2誘惑1トラゴ1入れたら割と安定してるような気がする。

グラファをただの除去として使った方が良いかも、ただゴルシル+☆1+ゲイルでトリシュが出せるから

そこを崩すのは難しいかなぁ、即場に出せるからアタッカーに出来る利点もあるし。

もっと暗黒界増やしてもいいんだけど、それはそれで事故るっていう。でっていう。

まあ来週使うからその場で少し調整するか。

 

メダロットDS

メダル集める前からやり直して今日クリア。

 

DQM2

メタルドラゴン捕獲。

現在パーティーはにじくじゃくLv23、さまようよろいLv71、キングスライムLv34。

にじくじゃくのレベルが上がらなさすぎて笑える、使えるようになるにはもう少しかかるなぁ。

賢さは高いから特技とかは早めに最終段階までいくと思うけど。

 

セブンスドラゴン

スキル振りミスった。

このままだと自決要因が懲罰鞭打を使うことになる…。

これが行き当たりばったりの駄目なところだ…てか低レベルで行き当たりばったりとか馬鹿じゃねーの…。

プリは必ず恐怖状態に出来ればLv5でもかなり先まで進める。まあ恐怖が切れるごとに攻撃を受けるから相当辛いだろうけど。

さらにいうなら雑魚戦が多すぎてボスまでたどり着けないな、実際Lv5あたりだと大森林のイノシシに一回攻撃受けるとほぼ即死だから。

案外きついぞこれ…。


6/4 (土)

 

ドラクエ25周年は嬉しいんだけどあの記念グッズはどうなの…。

でもロトの紋章とジグソーとぬいぐるみは普通に欲しいですけど!

 

メダロットDS

失われたメダルが復元できません。本当にありがとうございました(死。

どうすんのこれ……。

 

DQM2

氷の世界の氷の塔にメタルドラゴンが出るらしいんだが、いまのとこフィアーパペットとゴーレムとシルバーデビルしか出てない。

特定階層で出るのか?捕まえてメタルキング作りたいんだが。


6/1 (水)

 

せっけい倶楽部っていう見取り図作成ソフトが面白い。

自分の好きな間取りで家が造れるし、鳥瞰図や外観パースで内装、外装の確認も簡単。

子どもの頃隠し部屋みたいなのに憧れて自分で家を描いたり、

某Mの人のアンソロ漫画内のヨースター島かなんかが基地みたいに入り組んだ構造になってて、

それに興奮を禁じ得なかった人や、秘密基地という単語に魅力を感じる人や、

某ルビサファの秘密基地にのめり込んだ人とかには非常に面白く感じると思います。

ちなみに私のことです。

本当に面白いので興味のある人は是非。将来家建てるときにも役立つよ!

 

定本ラヴクラフト全集が大学に置いてあったので借りてきた。いやぁ読みたかったんだよね。

まだ読んだことがなくて、全力で楽しみながら読みたい人は絶対にググったりヤフったり

その他で検索したりしないことをオススメします。強くオススメします。

 

メダロットDS

ロボロボ団本拠地に突入。

ナエさんに貰ったさくらちゃんZが便利すぎる。充てん、冷却のフォローはありがたい。

というか効果が高すぎる、倍近い速度で移動するんだが。

頭のけいぞくリペアの優先順位は低めなので♂ナパームで飛行ユニットにしてる。

たすけるスキルを持ってるメダルだとハートが70近いんだけど、もうメダフォースを覚えないことを考えると他のにしたい。

あとナパーム6発は心許ないのでできれば攻撃系のメダフォース持ちが望ましいかな。

どれがいいのやら。

 

DQM2

つらいよーレベリングがつらいよー。1みたいにはぐれメタル大量に出る世界とかないのかね。

かといって今さいごのまおうの鍵とか手に入っても勝てないしなぁ。

吟遊詩人でも出しつつ能力の底上げでもしておくか……。


ホーム