2/23 (月)
【BGM:あまらぶっ!】
たぶんC&Cの中でも5本の指に入るぐらい好きな曲。
このテンションといい歌詞といいテンポといい最高だと思いますよ!
I wanna be the guyの実況で笑ったり、ラジオスクライドでテンション上がったりしてました。
30分ぐらい楽器に触れてましたけど進歩といえば指の運びが少し速くなったぐらい、あと場所覚えてきたかも。
ゆめにっきの実況を見てたんですけどあのゲームは色々と考えさせられるゲームだなぁと思った。
ホラーちっくだけど敵がいないのが面白い、でも背景とか怖い要素はけっこう多いんだよね、心理描写?
でも怖いだけのゲームじゃないというのは分かった、1人ではとてもじゃないがやる勇気はないけど…。
キヨ君が中学の時やってるって言ってたな、終わったのだろうか。
TOW2
メスカル山脈をクリアしたあと闘技場で遊んでたら穴子さんが「今日の俺は紳士的だ、運が良かっジェノサイドブレイバー!!」
な感じで乱入してきて全滅しました、理不尽っ!!
もう闘神が出てきただけで嬉しすぎたので、友達にやらせたらいい感じに秘奥義使われて死んでました。
こいつ出ると全滅しても「まあ、いいかな」って気分になるから困る。
でもゲームはマゾいぐらいが面白い。
2/18 (水)
【BGM:えいえんのあめ】
新譜だと一番好きかな、きれいなあまねりお。
C&Cのこういう曲調の曲は本当にいい曲が多い、ゆっくり聴きたい曲。
ライブ行ってきたよ、最高に楽しかった、これに尽きる。
他に言うことはないね、楽しかったという言葉に全てが詰まってる。
ライブ終わった後は後ろの方にいたせいか耳鳴りが酷くてお声をかけて下さった方ともあまり喋れなかったんですが楽しい一時を過ごさせて頂きました。風邪ひかなかったかな…。
前列は半端じゃなく汗だくになるんだなぁと思わされた、今度行くことがあって前列だったら換えの服が必要だな。
STAR OCEAN4のために箱を買おうか悩んでる。
一応他にも怒首領蜂大往生EXTRAとか斑鳩とかデススマイルズとかやりたいゲームはあるんだけどね。
TOW2
盗賊の通常攻撃三段が強すぎる、ルークの↓攻撃よりもHIT数が多く出が早いのが良い。
これだけで反撃させずに倒すことも出来る万能攻撃、まあ術技が残念なわけだが。
下級職のレベル上げが終わらないのでまだ上級職は出ていない。一応秘奥義を見てから転職している。
使っていきたい職は聖騎士と忍者、理由は個人的に忍者が好きなだけ。聖騎士はまあ名前が格好いいから。
2/12 (木)
【BGM:Afternoon tea in Shanghai】
SOS-Sound of Swing-の曲では一番のお気に入り。
ジャズかっこいいと思ったのはこの曲から、サックスの気怠い感じが好き。
正直、あの列に並ぶのは苦痛でした。というわけで行って帰ってきただけ。
それは癪なのでTOW2を買って帰ってきた。
明日は合唱コンだけど特別何をするわけでもないのでちゃんと歌って帰ってきます。
正直15日に迷わないでチッタに着けるかどうかの方が心配。
TOW2
ロード時間は全体的に無いに等しい、セーブ画面にはいるときに2〜3秒ほどかかるぐらい。
今回はTOキャラのレベルが低い+装備無しなので装備に金がかかるのがネック。
それとキャラ数が50人近く出るのでレベル上げも骨。
コチハンのコチコチ率が異常、ボスだろうと何だろうと大抵の敵はコチコチされる。
よってコチハンを使えるチャット、コレットはレベル上げに非常に役立つ。
現在アッシュ加入まで。
2/7 (土)
【BGM:1943 ステージ曲】
シンプルだけど長く聴いてられる、1943の中では一番好きな曲。
一定のリズムで繰り返されるメロディがすごく好きです、短いけど面白い曲だと思う。
明日、買えるかどうかにすべてがかかっている。追加販売など待ってられん、通販?貧弱すぎるわ!
FFT
アルテマつかえよこの(検問)がッッッッッッ!
瀕死にしたら逃げるしアパンダは石化+HP高くてウザイし、当のセリアレディはチャーム、即死オンパレードだし。
本当にこのマップは最悪ですね!まあクリアだけならエクスカリバーラムザの暗黒で一撃なんですけど!
パール
ポリゴンZを使ってみたくなったので再開。
とはいいつつもポリゴンのゲット方法が分からないわけですが。
とりあえず図鑑埋めしながら気長に行こうかな。
2/3 (火)
【BGM:ABILITY TEST】
個人的トラウマ曲、秘奥義返しには泣いた。
桜庭さんが技術向上の為にアレンジしたらしい、元よりも豪華になった感じ、闘技場に映えるぜ。
こんにちは、にったです。
残念ながらこの日記を見た人はこのサイトを百万回ブックマークして神格化して家宝にしないといけません、迷惑な話ですね。
そんな内輪にも伝わらないネタはおいといて、今日はマラソン大会でした。
イベント事を休むことに定評がある私ですが期待に応えずにちゃんと行きました。
というか別に走ることに抵抗があるわけじゃありません、口では怠いと言っても他のスポーツをするぐらいなら走った方がマシだと思ってます。
本当に怠いのは平井まで行くことであって走ることではないのですよ。てか小松川高校の近くの方かと思ったら駅の方の近くだったし、無駄に歩いたと思わざるを得ない。
チケットゲットだぜ。
windowsは復活する気配がないので再インストールしないとダメかも知れない。
マラソン大会後はKIYOMORIとFUJIに、STGしながらKIYOMORIのビーマニを鑑賞。
毎回誰かと行くと思うけど音系やってる人の腕の動きは尋常じゃないと思うんだ。
ヒッキーしかりやす〜しかり、あいつらの腕はいったいどうなっちゃてるんだよぉ。
怒首領蜂大復活
st4の中盤で乙った。
とりあえずハイパーの存在に気づいた、弾消しが出来て高威力と異常な強さ。st3からはハイパーも使わないときつい。
今回は機体はAタイプでスタイルは今まで無かったストロングスタイルを選択。
レーザーの威力が強でボムが撃てるというチートスタイル、これはすごい。
st3の1upやボムアイテムを取って決めボムすればst4まではいけるんじゃないだろうか。
デススマイルズ
自機選びがよく分からなかったので最初に画面に映った白い人にした。
弾の量はレベル1なので少ないが前後から敵が来るのは新鮮で慣れるのに時間がかかった。
でもよく見るケイブシューとしては簡単な方か。
第3章で落ちた。
1/30 (金)
【BGM:もう歌しかうたえない】
サビのコーラスがいい味出してる、ライブだと目立ち方がおかしいけど。
歌詞がすごくミスティアっぽいなぁと思ったり。
今日C&Cラジオなのにwindowsが起動しない俺涙目。ちくしょう、生で聴くからの空気ってものがあるってのによぅ…。
配布される音源を待つしかないか…、修正はいるけど致し方ない、メールだけ送っておこうか。
なんかローチケでC&Cのがまだ残ってるようなので明日朝一で買いに行ってきます。
あとラジオ聴けたよ、ぎりぎり親父帰ってこなかった。
今回は前回よりもあまねさんのテンションが高めで全体的にはテンション低めだったかな、酒の問題だろうか。
また○○トークがwこれ伏せなくてもいいのかな、AVトークが一番盛り上がって瀧がする。
リクエストでの「死ね」とは違って、あまねさんの「死ね」にも愛がこもってましたね!最高。
FFT
フィナス河で詰んでる。レベルは80越えがいるせいで敵のレベルも80近くて死ねる。
てかストーリーでもモンスターのレベルが固定じゃないのは初めて知ったよ。
フィナス河は数は5体と少ないけど内4体がチョコボなのがきつい。
しかも2体が赤であとは黄と黒が1体ずつと構成は正直ルカヴィよりも面倒。
メテオが1回でも当たるとうりぼう以外の攻撃は致死量なので1発も当たらない気で行かないとクリア不可。
高レベルはよく分からないところで詰むから困る。
MHP2ndG
ドスケルビ(この考えで行くと祖龍はドスキリンだよね。)は睡眠爆殺と普通に倒すのとではどっちが楽なのかな、ソロは別として多人数だと睡眠爆殺の方が攻撃チャンスが被ったりしなくていいかもしれんね。
あと今日は友達のナルガ討伐に付き合ったよ、双剣なのに役立たずでサーセン。
というか強走薬持って行き忘れたからあんまり鬼神化できんかったしね、部位破壊ぐらいすべきだったか。
久しぶりに楽しかったねやっぱ多人数プレイがMHの真骨頂だな。
1/27 (火)
【BGM:Help me, ERINNNNNN!!】
昔のシューティングみたいなアレンジ、ファミコンのピコピコ音に似てる。
なんか妙な心地よさと懐かしさを覚える。
ずっと紋章の謎やってたよ!ドーガの速さの上がり方おかしくない?上がりやすすぎじゃない?
相変わらず地霊殿は動かないし、風神録の体験版やってたら低速移動できないことに気づいたし。死ねる。
てかなんか低速の動き速いと思ってたんだよな、まさか低速移動出来てないとは思わなかった。
これのおかげで雛がすごい強く感じる、交差弾怖いです。
永夜抄はちゃんと動くところを見るとDirectXがいけないのだろうか、でも無いとできないし。
なんだかなぁ。
FFT
現在、侍と竜騎士の稼ぎ中。全ジョブ中でもマスターが面倒なことで知られるこの2職、マジで怠い。
マスターへの道のりが遠いことに関しては別に文句はないが、正直竜騎士はジャンプ8を覚えると他のジャンプを覚える必要がない
のが痛い。必要ポイントが高い順に覚える俺が悪いのかも知れないけど。
まあ暗黒騎士のためだから我慢しよう。
東方風神録体験版
低速オワタ\(^O^)/なので高速で頑張る。
とはいえ処理落ちが半端じゃなくてfps30下回ったりするのでほとんど低速といわれればそうかも知れない。
でもスペル発動後はなぜか処理落ちが治るので大した意味はない。
現在魔理沙の高威力装備を使用中、オプションが固定できないのは地味につらい。
1/26 (月)
【BGM:ネイティブフェイス】
聴いていて気持ちのいい曲その1、この曲のアレンジは大体原曲寄りになってしまうほどの完成度。
他人に勧めるときに役立つ一曲、個人的オススメ曲3位。
まさかの午前授業で弁当涙目、なぜ家で冷や飯を食わなければならないのだろうと思った、そんな日。
午後は予定がなかったので紋章の謎を少し進めて秋葉原に風神録買いに行った。
虎の穴に一人で行くのは正直2時間近く秋葉原を散歩してしまったほどに嫌だったが、これで帰ったら電車賃が勿体無いので結局入ることに。
しかし、入ったものの展示品は冬の新作ばかりだったので店員さんに「風神録ありますか」と聞いたら「あ、品切れです」とか言われて本当に何しに来たのか良く分からない状態になった。
しょうがないので大量入荷されてた地霊殿を買って帰宅。
しかしインストールしたものの問題が発生しましたとか出て出来ないというオチ。ねーよ。
MHP2ndG
勲章コンプ完了、称号は面倒だったので部長に返した。
FFT
リオファネス城突入。
ストーリー中も稼ぎたいという欲のせいでウィーグラフ戦で止まってる。
瀕死HP回復が全く発動してくれないので地味に手詰まり状態。
ただ、発動さえしてくれればエールドーピングで8回行動とか出来ちゃうので倒すのは楽。
東方永夜抄体験版
道中が安定したことが一度もないので初心に戻ってeasyから始めてみるテスト。
easyでも3面からはけっこう弾が多いのでつらい、というかけーね先生のレーザーに落とされた件(ぁ。
ノーボムノーショットで弾の動きを見ながら避けたほうが良いかもしれない、あと敵の出現位置。
まあまずは動かないことを目標にしたほうが良いな。
1/14 (水)
【BGM:シアワセうさぎ(逆)】
初めて聴いたときは声も出せなかった、汚いまりお。今では普通に聴けます、慣れって恐ろしい。
2番のまりおさんの声がどう聴いても女性です、あまねさんは凛々しい声ですごく格好いい。
今年は御神渡りは現れるんだろうか、過去によると大体1月の終わりから2月のはじめぐらいに現れてるし。
機会があったら見に行きたいな、…免許取ったら。
MHP2ndG
G級訓練面倒くさいな、ラージャンガンスとか鬼畜極まりない。
テオの最大金冠が出にくい、ジャンプテオなら簡単に出るんだろうけど…。
1/13 (火)
【BGM:ノゾミの無くならない世界】
歌詞が秀逸、思春期の女性の歌詞を書くとオーケンに敵う人はいないんじゃないか?
曲自体もテンポが良くてのれる曲。
昨日、某黄色いシマウマさんのM-1を聴いていてパラッパラッパーがやりたくなったので明日買ってきます。
しかしよくネタ思い付くよなぁと毎回思うほどよく考えられたネタ、面白すぎる。
MHP2ndG
コウリュウノツガイTUEEEEEE!ソロでもシェンガオレンが簡単に沈む、最高。
残りは祖龍を出して倒すのと訓練所と最大金冠。あと撃退もまだだったか。
とりあえず訓練を終わらしてからミラボレを倒すことにしよう。
1/9 (金)
【BGM:俺ら東京さ行ぐだ】
ベースなのかギターなのか分からないけどあの低音が大好きです。
なんといってもあの歌詞、一度聴いたら忘れられないインパクトを持ってるね。
今朝の体調の悪さは体温が低かったかららしい、34度代は初めて見た。
遅くなったけど今年の抱負。
・FF8の執筆
・適当にやり込み1つ
・受験勉強
・MHP2ndGの勲章集め
を今年最初期の抱負とします。
・とりあえず8は実際にやった所とレポートの時期が大きく離れてしまったので、思い出し書き。
・つい最近できるかもと思ったゲームがあるのでそれのやり込み。
・言わずもがな。
・コンプぐらいはしておきたい、MHP2ndGはこれが終わったら止める。
MHP2ndG
龍属性大剣作成中。祖龍の厚麟が必要な時点でやる気がかなり削がれる。
まあまずは紅龍を倒さなければならないんですけど、はやくシェンガオレンをソロで倒せるようになりたい…。
1/7 (水)
【BGM:知恵と勇気だ!メダロット】
前奏のかっこよさと熱さといったら凄まじいものがある。
かけ声が葉っぱカッターにしか聞こえないんですが。
冬休みラスト。とりあえず21時にIOSYSですね、分かります(死。
英語のプリントがもしかしたら冊子タイプじゃないものがある可能性が出てきた、信じたくはないが。
まあ、あったとしても小テスト他で稼げばいいか。
PS2が壊れた。
MHP2ndG
古龍の大宝玉がでない、これがないとカイザークラウンが作れない…。
巷で噂のカイザミを作ろうとしたら頭に大宝玉が必要ということが分かり、テオマラソン。
でもオオナズチの方が楽かも知れない。
1/6 (火)
【BGM:前略、道の上より】
漢らしすぎてこわい、30前の人たちがなんであんなに渋いんですか。
今聴くとやっぱ上手いとは言えないけどこの男臭さが何とも言えない。
ブックなんちゃらで武装練金とるろうに剣心を読んできた。同じ作者だったのか、通りで似てると思った。
武装練金は某ようつべで全話観たので原作も読もうかなーと。パピヨンがいいキャラ過ぎて困る。
るろ剣は子供の頃にアニメでやってて嫌いだったことは覚えてる、まあ血が嫌いだったしね。
でもこれがなかなか面白い、昔の時代の話は時代の人物やら時世をよく知っていないと書けないと思う。
山県有朋とか知ってる人物が出るとちょっと嬉しい。
MHP2ndG
トレジャー金冠完了。あとは秘玉か…これは完全に運だから何度もやるしかないか。
あとG2はヴォルガノとナルガの二頭クエが残ってる、ヴォルはハメをするとしてナルガはどうしよう。
双剣で乱舞した方がいいかそれとも使い慣れた太刀で地道に行くか。
1/5 (月)
【BGM:紅】
どこぞの小説で見たXとX JAPANが同じだとは知らなかった、静かな前奏から一転して激しくなるところがかっこいい。
これのドラムの速さは異常だと思う、これはドラムに惚れざるを得ない。
今年もよろしくお願いします。
喪中なのでお年賀は出せないことをやす〜君には報告しておくよ。あと、3日に来たぜ(私信。
一年はあっという間である、なるほど確かに一年はこんなに早く感じるぜ。
そして受験である、死ぬ気でやらなくちゃいけないことは勉強で、死んでもやっちゃいけないのは留年だ。
それを踏まえて一昨年の新聞を読んで今何をしなければいけないかを再確認した。少なくとも日記の更新ではない(ぁ。
このサイト、本分は日記じゃなかったのにもはやただの日記サイトである。いや、実を結ばんとですよ…。
MHP2ndG
基本的に秘玉が出たら金冠のような気がしてきた、樹海とか秘玉が出ると運搬だけで40000超えるんだぜ?
あと基本は運搬を中心にすると安定した数値が出る模様、2人プレイ時は役割分担したほうがよさげ。
紅龍は常時硬化し始めたのでガンス装備を作成中、弓でピンポイントに頭狙うのもけっこう難しいとです。
根性は必須スキル、特に弓、メテオは目の前が安地とはいえ怒り状態の滑空を完全に避けるのは至難の業。
あと至近距離で拡散撃つより頭に貫通の方がダメージ効率がいい気がする、HIT数もそれなりにあるし。属性も頭が一番通るし。