ひぐらしのなくころにとは
 基本的には推理系のサウンドノベルです。
 本当にぐいぐい引っ張っていく力のある小説です!
 しかし、前半の内容がすこしきつい部分があります。
 あと、絵も人を選びます。
 しかし、それを差し引いても後半の内容は本当にすばらしいです。
 先が読めない展開にすばらしい文章と音楽の組み合わせ!
 本当にすばらしいものです!!!
 ただ、かなり怖い小説です。
 着信ありやリングの10倍は確実にやばいです!
 無双がR12なら、この作品は楽にR15はいってしまうでしょう。
 下手な覚悟でやると心に傷を残しかねなかったりしませんね。
 現に私も、少しだけ人間不信に陥りかけたり、
 夜道が歩くのやお風呂が少し怖くなったりしましたからね。
 だから、小学生以下の方はやらないほうが無難かと。

 なんだかわかりにくい文章意なってしまいました。
 もっといい紹介文がここにあるのでよかったらどうぞ。
 ついでに、わたしがひぐらしに出会うきっかけをくれたサイトも紹介しておきます。


 FF5のやりこみサイトです。
 色々奇抜なやりこみをしており、文章がとてもうまい!
 ここのFF5のひぐらしやりこみのおかげで私はひぐらしを知りました^^

 ちなみに、推理は鬼隠し〜暇つぶしまでと、目明し、罪滅ぼしの重要な情報で推理しております。
 よってもう答えが出ていることを間違って書いてたりすることがあると思うんですが、そのあたりはお許しください。
 あと、私の推理は推理というより空想話に近いのでその辺を考慮して読んでください
 また、感想や意見があったら掲示板かメールでどうぞ。

 以下、寝たばれの可能性があるため暗転します。
 私は前原両親を疑っています。
 詳しくは推理の中で書きますが色々怪しいところが多いんですよ。
 それに、正解率1%を解くには1%の考え方をするしかない! 見たいなことも思っているんですよ(笑
 ただ、自画自賛になりますが書いている内容はそれなりに理にかなっているつもりなんでご安心をw