3次 メイジ<火毒>

火毒どちらもオススメ。

火先上げ型毒先上げ型
+30(30/30)
(エクスプロージョン)
+3(3/30)
+11(11/20)
+27(30/30)
+30(30/30)
(ポイズンミスト)
+20(20/20)
+30(30/30)
(コンポジション)
+1(1/30) …どれに振ってもOK
(レジスタンス)


+1(1/30)
(エクスプロージョン)
+30(30/30)
(ポイズンミスト)
+29(30/30)
(エクスプロージョン)
+3(3/30)
+11(11/20)
+27(30/30)
+20(20/20)
+30(30/30)
(コンポジション)
+1(1/30) …どれに振ってもOK
(レジスタンス)
 火毒どちらを先上げするかでスキル振りが異なる。また、シールが必要ないと感じるならレジスタンスに振ってしまってもかまわない。
 エクスプロージョンはあくまで瀕死敵のトドメのみ使用、という完全なる毒特化の方は、アンプを減らして他スキルに振ろう(ただしオススメしません)。

3次 メイジ<氷雷>

+30(30/30)
+3(3/30)
+11(11/20)
+27(30/30)
+9(20/20)
+20(20/20)
+20(20/20)
oror他
 …余り31を好きなように振る
 育て方はほぼワンパターン。ただし、属性杖を持っていない人はコンポジションを上げたほうが良。

3次 プリースト

+1(1/30)
+3(3/20)
+1(1/20)
+30(30/30)
+29(30/30)
+17(20/20)
+20(20/20)
+19(20/20)
+15(15/30)
+16(16/30) …どれに振ってもOK
 将来を見越してディスペルとドアはMAX推薦。サモンは4次のバハムートに劣るため条件となる15で止める。尚、ルディの強敵を狩らなければレジスタンスは後回し可


魔使育成


魔使育成トップ
スキル考察
1次職
2次職
3次職
狩場
マジシャン
ウィザード<火毒>
ウィザード<氷雷>
クレリック
メイジ<火毒>
メイジ<氷雷>
プリースト
育成法
AP振りと魔形態
1次スキル振り
2次スキル振り
3次スキル振り
装備強化
知力(魔力)強化
体力強化
その他の強化

HOME
活動記録
掲示板素材組リンク
画龍点睛 since:2006.08/08
このサイトの素材・デザインは『天援隊』を引き継いだものです
画像・文章の無断使用を禁じます 管理人:永神竜王