TOP

○カードバトル


Index
 ・ユニットカード
 ・マスターカード
 ・オプションカード
 ・景品
 ・言霊の入力
 ・ちょいネタ



・ユニットカード

※並び順は「カードライブラリ」の左上から横>下の行です。

※各能力値はレベル1の時の強さです。
※呪文の内訳
   Mag:ハリト・マハリト・ラハリト・ジルワン・ラダルト・ラザリク・ティルトウェイト
   Pri:ディオス・ディアル・ディアルマ・バディ・ラバディ・カドルト・バカディ
   Alc:ナグラ・リクレア・ダルクレア・カニグア・マリグア・カディオス・アリクス
   Psi:シオス・ディオマス・リオス・マシオス・ダルオスト・マディオス・ラシオス
※「LV13時Exp」はMAXレベルまで成長するのに必要な総Expです。成長の早さ(遅さ)の目安に。
※「交換R」……交換レート(あくまで便宜上勝手に付けた概念です)  考案:スノースさん
   実際のカードの交換では、この概念に以下の法則が適用されます。
    ・交換先のモンスターのレベル=(交換元のモンスターのレベル+交換レート)−(交換先のモンスターの交換レート+1)
    ・ただし、この計算の結果が0の時は1になり、マイナスの場合はレベル不足により交換不可。
    ・また、交換先のモンスターのレベルの上限は12で、13を超える場合は交換不可。

名前 種族 サイズ 特殊能力 移動 HP MP 攻撃 防御 魔法 Mag Pri Alc Psi 呪文 LV13時Exp 交換R
1 ゾンビ アンデッド M 仲間を呼ぶ 歩行 20 0 4 0 0 0 0 0 0 39000 0
スケルトン アンデッド M 隠れる 歩行 28 0 6 2 0 0 0 0 0 78000 7
グクマッツ アンデッド M なし 歩行 28 10 4 2 2 10 10 0 0 Mag/Pri 117000 12
バンシー アンデッド M HPドレイン 歩行 30 0 8 4 0 10 10 10 10 136500 13
マーフィ―ズゴー アンデッド S なし 歩行 40 0 10 8 0 15 15 15 15 156000 19
エリザベス アンデッド M HPドレイン 歩行 48 0 12 8 0 20 20 20 20 195000 24
ワイト アンデッド M なし 歩行 36 16 8 10 10 20 20 20 20 Mag 312000 25
ヴァンパイアロード アンデッド M HPドレイン 歩行 56 0 18 16 0 30 30 30 30 351000 40
2 マイルフィック アンデッド L なし 歩行 60 40 20 14 16 40 40 40 40 Mag 390000 45
デーモンインプ 悪魔 S なし 飛行 16 0 0 4 0 5 0 5 5 39000 0
ガーゴイル 悪魔 M なし 飛行 24 0 6 2 0 10 0 10 10 78000 7
ッサーデーモン 悪魔 M なし 飛行 32 20 8 6 6 20 20 20 20 Mag 156000 17
サッキュバス 悪魔 M HPドレイン 飛行 28 0 6 6 0 20 20 20 20 195000 17
ビースト 悪魔 M なし 歩行 32 0 8 8 0 0 0 0 0 148500 17
グレーターデーモン 悪魔 L 仲間を呼ぶ 歩行 48 32 10 12 8 40 40 40 40 Mag 273000 27
ヘルマスター 悪魔 M なし 歩行 36 36 10 10 12 30 30 30 30 Mag 292500 29
3 デーモンロード 悪魔 L なし 歩行 60 40 20 16 16 40 40 40 40 Pri/Psi 390000 40
ヒムズ 悪魔 L ブレス 歩行 56 42 18 18 18 50 50 50 50 Mag/Pri/Alc 429000 45
ヴァンパイアバット クリーチャー S なし 飛行 10 0 4 0 0 0 0 0 0 39000 0
ベーナモカー クリーチャー S クリティカル 歩行 26 16 8 2 10 10 10 10 10 Alc 117000 7
ジャイアントスパイダー クリーチャー M なし 歩行 8 4 0 0 0 0 0 0 0 117000 12
バジリスク クリーチャー M なし 歩行 20 0 8 4 0 0 0 0 0 156000 15
ワージャガー クリーチャー M なし 歩行 32 0 10 6 0 0 0 0 0 195000 16
ケンタウロス クリーチャー M なし 歩行 40 0 14 8 0 0 20 0 0 195000 17
4 フラック クリーチャー M なし 歩行 48 0 14 12 0 30 30 30 30 312000 17
デュラハン クリーチャー L なし 歩行 60 0 16 10 0 20 20 20 20 331500 28
ドラゴネア クリーチャー L なし 歩行 80 0 18 14 0 40 40 40 40 429000 40
アークファイター ヒューマノイド M なし 歩行 16 0 8 6 0 0 0 0 0 39000 0
アークメイジ ヒューマノイド M なし 歩行 12 18 4 2 6 5 0 0 0 Mag 78000 4
アークプリースト ヒューマノイド M なし 歩行 14 18 6 4 8 0 5 0 0 Pri 78000 4
シルフ ヒューマノイド M なし 歩行 20 24 8 6 10 10 0 0 0 Pri 156000 12
イシュキック ヒューマノイド M なし 歩行 24 0 10 8 0 0 0 20 0 156000 15
5 ビューティー ヒューマノイド M なし 歩行 32 0 10 8 0 10 10 10 30 234000 24
ケル ヒューマノイド M なし 飛行 36 48 8 12 14 40 40 40 40 Mag/Pri/Alc/Psi 351000 36
アークニンジャ ヒューマノイド M 隠れる 歩行 40 0 14 20 0 0 0 0 0 351000 36
ダイアモンドナイト ヒューマノイド M クリティカル 歩行 48 42 16 18 12 30 30 30 30 Pri 468000 45
ブロプ ブロブ M MPドレイン 歩行 30 0 4 0 0 0 0 0 0 117000 0
ニューブロブ ブロブ M MPドレイン 歩行 48 0 8 4 0 0 0 0 0 273000 13
グレーターブロブ ブロブ L MPドレイン 歩行 80 0 12 8 0 0 0 0 0 468000 26
カードの裏面(太陽の石板)


・マスターカード

名前 効果
天のカード 聖なる光により敵味方の悪魔系モンスターにダメージを与える。発動させたモンスターの位置を中心に光のパワーは強く、そこに近い程ダメージは大きい。他の種族には影響なし。
風のカード 激しい竜巻をおこして、敵味方の飛行体モンスターにダメージを与える。発動させたモンスターの位置を中心地とし、そこに近い程ダメージは大きい。非飛行体モンスターには影響なし。
地のカード 地形を揺らすことにより敵味方の非飛行体モンスターにダメージを与える。発動させたモンスターの位置を中心地とし、そこに近い程ダメージは大きい。飛行系モンスターには影響なし。
山のカード 聖なる水のアメを降らせて、敵味方のアンデッド系モンスターにダメージを与える。発動させたモンスターを中心に効果は高く、そこに近い程ダメージは大きい。他の種族には影響なし。
火のカード 有害なウィルスを大量に発生させ、敵味方の生物系モンスターにダメージを与える。発動させたモンスターの位置を中心に被害はひどくそこに近い程ダメージは大きい。他の種族には影響なし。
林のカード 超音波により、敵味方のヒューマノイド系モンスターにダメージを与える。発動させたモンスターの位置を中心に波動は大きく、そこに近い程ダメージは大きい。他の種族には影響なし。


・オプションカード

名前 効果
武器のカードLV1 能力上昇率:攻撃+20%  レベルUP補正:攻撃+1
武器のカードLV2 能力上昇率:攻撃+30%  レベルUP補正:攻撃+1
武器のカードLV3 能力上昇率:攻撃+40%  レベルUP補正:攻撃+1
防具のカードLV1 能力上昇率:防御+20%  レベルUP補正:防御+1
防具のカードLV2 能力上昇率:防御+30%  レベルUP補正:防御+1
防具のカードLV3 能力上昇率:防御+40%  レベルUP補正:防御+1
魔力のカードLV1 能力上昇率:魔法+20%  レベルUP補正:魔法+1
魔力のカードLV2 能力上昇率:魔法+30%  レベルUP補正:魔法+1
魔力のカードLV3 能力上昇率:魔法+40%  レベルUP補正:魔法+1
生命のカードLV1 能力上昇率:HP+20%  レベルUP補正:HP+5
生命のカードLV2 能力上昇率:HP+30%  レベルUP補正:HP+5
生命のカードLV3 能力上昇率:HP+40%  レベルUP補正:HP+5
魔法力カードLV1 能力上昇率:MP+20%  レベルUP補正:MP+3
魔法力カードLV2 能力上昇率:MP+30%  レベルUP補正:MP+3
魔法力カードLV3 能力上昇率:MP+40%  レベルUP補正:MP+3
物理のカードLV1 能力上昇率:攻撃+15% 防御+15%  レベルUP補正:攻撃+1 防御+1
物理のカードLV2 能力上昇率:攻撃+25% 防御+25%  レベルUP補正:攻撃+1 防御+1
肉体のカードLV1 能力上昇率:HP+15% MP+15%  レベルUP補正:HP+4 MP+2
肉体のカードLV2 能力上昇率:HP+25% MP+25%  レベルUP補正:HP+4 MP+2
封魔のカード 能力上昇率:魔法防御+20%
精神のカード 能力上昇率:魔法+15% 魔法防御+15%  レベルUP補正:魔法+1
全能力カード 能力上昇率:ALL+15%  レベルUP補正:HP+3 MP+1 攻撃+1  防御+1  魔法+1



・景品

ランク 入手可能アイテム
S 聖なる小手、閃きの剣、鉄仮面、完全の盾、竜の牙、最強の剣、宝石の護符、竜殺しの剣、僧侶のメイス、国光
A 巨人の斧、十字の槍、霧の魔除け、炎の魔除け、悪の兜、パルチザン、悪魔の牙、首切りの刃、手袋、カシナート’
B 光る鎖帷子、銀のブーツ、魔術師の指輪、兜割り、武士の鎧、切り裂きの剣
C 天使の笛、羽帽子、戦斧、鋼のブーツ、堅い杖、鉄の小手、硬い革鎧、皆朱の槍
D 忍者刀、わらじ、壊れた盾、真珠の指輪、革の小手
E 小型の弓、小妖精の杖、革鎧、スタッフ、妖精の服、短剣、



・言霊の入力

No. 言霊 掲示板での番号 対応カード 交換R
1 6・8・2・23・25・21・1・17・4・24 グクマッツ 12
2 4・17・2・8・23・25・21・1・24・6 バンシー 13
3 23・2・4・25・21・1・6・24・8・17 マーフィーズゴースト 19
4 17・8・17・21・1・25・6・17・24・4 エリザベス 24
5 4・6・17・8・24・21・25・1・23・2 ワイト 25
6 1・23・2・25・6・4・17・21・8・24 レッサーデーモン 17
7 21・1・25・24・4・23・17・2・8・6 サッキュバス 16
8 2・1・25・21・8・4・24・6・17・23 ビースト 17
9 8・21・24・25・2・4・17・1・23・6 グレーターデーモン 27
10 6・21・25・1・8・17・4・2・24・23 ヘルマスター 29
11 6・24・4・23・8・21・25・2・17・1 ジャイアントスパイダー 12
12 17・24・1・21・23・4・25・8・2・6 バジリスク 15
13 21・23・1・25・4・6・24・2・17・8 ワージャガー 16
14 23・24・21・2・8・1・6・4・25・17 ケンタウロス 17
15 25・2・1・23・21・17・6・4・24・8 フラック 17
16 23・25・4・1・21・6・24・17・8・2 アークプリースト 4
17 17・4・24・21・8・2・1・23・25・6 シルフ 12
18 8・23・6・4・1・25・21・24・17・2 イシュキック 15
19 25・24・23・17・2・4・6・21・1・8 ビューティー 24
20 24・21・1・4・2・6・17・23・25・8 ケル 36



・ちょいネタ

・状態……良好(緑)>悪化(黄)>危険(赤)>消滅
・カードバトルはランクEから始まり、1勝すれば上のランクに進めます。
・カードバトルでは、自軍のリーダーの正面(&奥)にいるユニットが敵軍のリーダーです(自軍リーダーの位置からコントローラの右だけを押し続けた先のユニットです)。
・ランクSをクリアすると毎回ムービーが流れます(スキップ可)。
・ランクSの敵ユニットのレベルは11、12前後です。
・ユニットカードは、たとえダメージをまったく受けなくても、一定期間が過ぎると寿命が尽きて消滅してしまいます。
 (サッキュバスで試した場合、出撃回数がちょうど10回か少し越えたくらいで危険(赤)になりました)
・ユニットカードは練武場地下1階、マスターカードは練武場地下2階、オプションカードは練武場地下5階の箱から入手できます。


TOP